広島市西区のおすすめカフェまとめ♡コーヒー、スイーツ、アンティークなど

みくに

こんにちは!ペコマガ編集部のみくにです。

再開発が進む西広島駅周辺や、各方面へのアクセスの良い横川など暮らしやすく働く人も多い広島市西区。

今回は広島市西区でおすすめのカフェをご紹介します!
全てペコマガ編集部が実際に行って取材をしてきたお店ばかりなので、全部本当におすすめ!

おでかけの参考にしてみてくださいね。

le cinq5|三篠町

お花屋さん「花栄madame tete」の中にあるカフェ「サンク」

お花に囲まれた中で特別なひとときを過ごすことができます♡

もみじちゃんプリン 600円

広島で作られた美味しいものを食べてほしい!という想いから、広島の農園で作られた卵やりんごなどの販売もされています。

おすすめの「もみじちゃんプリン」もその一つ!
豊平のりゅうずふぁーむさんで飼育されている平飼い鶏の、もみじちゃんが産んだ卵を使ったプリンです。

しっかり固めでレトロなプリンはどんな人も大好きな味!

>>お花屋さんの中にあるカフェ♡三篠町のサンクでランチとスイーツ食べてきた

le cinq5

広島市西区三篠町3-12-15Google MAP9:00~18:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。

SOLとカフェとお花|庚午中

たくさんのドライフラワーが飾られた店内は、入った瞬間心ときめくこと間違いなし♡

元々お花屋さんだったお店がカフェをオープンさせたという珍しいカフェ。
ドライフラワーのワークショップもこちらで開催されているそうです。

ホットサンド バジルチキンとアボカド 880円(フルサイズ) ラテ 紫芋 550円(Long)/ shortは440円

看板メニューはホットサンド!

ホットサンドは手軽に食べられるだけじゃなく、モーニングにもランチにもなるのが嬉しいポイント。
メニューも甘い系からお惣菜系まで幅広くありました。

いろんな色が可愛いラテはなんと10種類も!
どれも素材の色を生かしたラテで、見た目だけでなく味も美味しいんです♡

>>西区庚午「SOLとカフェとお花」のホットサンドを食べてきた♡

SOLとカフェとお花

広島市西区庚午中4-10-39 1FGoogle MAP9:00〜17:00(土曜日は〜20:00)

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。

LOUPE COFFEE STAND|楠木町

カフェというよりはコーヒースタンドなのですが、ここも編集部おすすめなので紹介させてください!

ラテアートの大会で優勝経験もあるRyosukeさんはじめ、さまざまなバリスタさんが立たれているお店。

特徴のひとつがお店に置いてあるマシン。
エスプレッソの本場、イタリアの「ビクトリアアルディーノ」というメーカーのマシンを置いているのは広島県内でもここだけ!

質のいいミルクフォームが作れるマシンとのことなので、ぜひ!ホットのラテを飲んでみてくださいね!

>>優しくってふわっふわ〜♡LOUPE COFFEE STANDのカフェラテに幸せ感じる時間…♡

LOUPE COFFEE STAND

広島市西区楠木町1-13-6Google MAP

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。

イリガン珈琲店|横川

コーヒーの種類が豊富にあるのが横川の「イリガン珈琲店」。
好みの味と焙煎度をチョイスして選ぶスタイルです。

布のフィルターを使って淹れるネルドリップが特徴!

まろやかで後味スッキリなコーヒーが出来上がります。

コーヒーとドーナツのセットをいただきました。
おやつも色々あるので、何度も行きたくなっちゃいます!

>>ネルドリップのコーヒーと手作りドーナツ。横川のイリガン珈琲店でほっと安らぐひとときを。

イリガン珈琲店

広島市西区横川町1-6-20Google MAP〈日・月〉10:00〜18:00 〈火・木・金・土〉11:00〜21:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。

SOURIS VERTE|古江東

まるでパリに来たかのような隠れ家カフェ「SOURIS VERTE」

ホテルの装飾やデザインのお仕事もされている店長さんが内装も手掛けたんだそう!

ケーキセットには、ケーキだけじゃなくいちじくの赤ワイン煮やいちじくのビスケット、かぼちゃのアイス、紅茶など普段はあまり目にしないものが盛りだくさん。

メニューからも海外の空気を感じることができました♡

また、お店にはさまざまな雑貨が置いてあったり、雑貨を作るワークショップを開催されることもあるんだそう!
いつもと違う異空間で気分もリフレッシュできるお店です。

>>ここはまるでパリ♡西区古江東のアンティークカフェ「SOURIS VERTE」をご紹介

SOURIS VERTE

広島市西区古江東9-24 2FGoogle MAP11:00〜18:00(感染予防のため短縮営業中)

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。

西区のカフェ巡りを楽しもう!

コンセプトやメニューなどお店の個性が光るカフェがたくさんある広島市西区。

カフェ巡りも楽しそうですよね!

他にもおすすめのカフェがあればペコマガ編集部まで教えてください!

>>広島市西区のパン屋さん7選&おすすめパンを紹介