お花屋さんの中にあるカフェ♡三篠町のサンクでランチとスイーツ食べてきた

提供いただいた商品・サービスの紹介を含みます。

le cinq5
広島市西区三篠町3-12-15
TEL.082-237-1187 営業時間.9:00~18:00 店休日.火曜日、水曜日

こんにちは!ペコマガ編集部のうららです。

今日は広島市西区三篠町にあるお花屋さんに併設されたカフェ「le Cinq5(サンク)」をご紹介します。

お花に囲まれながら過ごす癒しのひととき

お花屋さん「花栄madame tete」を目指して行ってみてくださいね。

お店に入るとたくさんのお花たち!
その奥にカウンターが2席と、

4人が座れるテーブル席があります。

お花屋さんの中にカフェ、というよりは“お花屋さんがカフェになってる”というイメージです!

たくさんのお花に囲まれながら過ごせるって素敵ですよね♡

地産地消にこだわったカフェメニュー

店主さんは北広島町・豊平のキャンプ場の支援もされていて、週末はそのキャンプ場でもカフェメニューを提供されているそうです。

そんな活動の中で、広島で作られている美味しいものを広島の方に食べてほしい!という想いから、広島市内のお店で食材にこだわったカフェメニューを提供されています。

農園で作ったこだわりの卵やりんご、春菊などの食材を買うこともできますよ♪

韓国でブーム!マヌルパンランチをいただきます

マヌルパンランチ(コーヒー or 紅茶付き)800円(税込)

今回いただくのは「マヌルパンランチ」です。

マヌルパンって何…?って思う方も多いと思うんですが、これは最近韓国で流行っているパンなんだとか。
屋台などでも売られているそうです。

“マヌル”は韓国語で「にんにく」という意味!
ガーリックパンに、クリームチーズをたっぷり挟んだパンを、マヌルパンと呼ぶそうです♪

ランチでは、このマヌルパンにサラダとドリンク(コーヒー or 紅茶)がセットになっています。

こちらがマヌルパン!丸いパンに切れ目が入っていて、見ただけでじゅわっと感が伝わります!

いただきます!

ちぎってみると…

中が!じゅわじゅわ!

食べてみると、やみつきになる美味しさ♡!
ガーリックトーストの柔らかいバージョンに、チーズの甘さが加わって、甘じょっぱい感じになってます。
これはみんな好きだと思う。

そしてサラダもたっぷり!
いちごが入っていたり、エディブルフラワー(食べられるお花)が入っていたりと、見た目にも楽しいサラダです。

お花もせっかくなので食べてみます。(お花屋さんだしね。)

はい。

お花でした!思ったよりは食べやすかった!
(店員さんも「食べられるけど…」って感じだったので、気になる方はチャレンジしてみてください。笑)

サラダにはオリーブオイルがかかっているんですが、使っているのはイタリア産のオーガニックオリーブオイル。
こんなおしゃれなオリーブオイル初めて見ました…!

オリーブの香りが上品でお野菜がさらに美味しく感じられたなあ〜。

コーヒーは酸味が少なくて飲みやすかったです!

平飼いもみじの卵を使った固めプリン

もみじちゃんプリン 600円

サンクはデザートの種類も豊富!
ということでおすすめのプリンをいただくことに♡

こちらのプリン、ただのプリンではないのです。

豊平のりゅうずふぁーむさんで飼育されている平飼い鶏の、もみじちゃんが産んだ卵を使っています!

もみじちゃんは平飼いされているだけではなく、エサにジビエを食べたりもするそうで…
とにかくパワーのある卵なんだそう。

それを贅沢に使ったプリンなんです!

いただきますっ!

しっかり固めでレトロ感のあるプリン!

♡♡♡

なめらかで卵の味が濃厚!
ひとくちずつしっかり味わって食べたくなるようなプリンです。

カラメルのほろ苦さもよく合ってる。

もみじちゃんプリン、おすすめです!

お花でも、食でも、癒されるお店

お花屋さんってあまり長くいることない場所ですよね。
でも、カフェが一緒になってるから、ここならお花屋さんの雰囲気をお茶やスイーツ、ランチをいただきながら長く楽しむことができます。

帰りにお花を買って帰ったり…
それだけで幸せな1日になること間違いなし!

みなさんもぜひ行ってみてくださいね!
ペコマガ編集部のうららでした。

le cinq5

広島市西区三篠町3-12-15 Google MAP 9:00~18:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。