りんご今日話国スキー場は小さな子ども連れにおすすめ♡雪遊びをゆったり楽しみたいならここ!

プロモーションを含みます

りんご今日話国スキー場
広島県庄原市高野町下門田5059-184

やほ!テンション高野です!

今日は、ずーーーっと気になってたりんご今日話国(きょうわこく)というスキー場に来ています!

ここは松江自動車道 高野ICそばにある「道の駅たかの」から車で数分のところにあって、車でめっちゃ来やすいんよね。

行き方が簡単って正義。

管理棟は正面の茅葺屋根のお店!

スキー場の正面にある茅葺屋根のコンビニ「瀬尾商店」が管理棟を兼ねています。
趣のある外観!

このコンビニでは、リフト券などのチケットが購入できるだけではなくて…

カップ麺などの食品、

飲み物までそろってます。

たかのと言えばリンゴ!ということで、焼き立てのアップルパイも売ってました!!

こちら人気なので売り切れごめんです。

ソリのレンタルもあったので、今日はこれで存分に楽しみたいと思います!

スキー場の正面には休憩所

こちらが休憩所!

スキー場利用の方は、使うことができます。
各自で出したゴミは持ち帰るなど、マナーを守って使いましょう。

料金表が貼ってありますので、必要なものがあればさきほどの瀬尾商店で料金を払います。

瀬尾商店で購入した食べ物もこちらでイートインできるので便利ですね♪

注意事項が貼ってありました!
ノーマルタイヤ、2WDでの入場は出来ないと書いてあるので要注意です。

平地が広く自由に遊べるゲレンデ

ゲレンデで遊ぶときは瀬尾商店で人数分の入場料を忘れずに払いましょう!

(提供写真)
(提供写真)

手前側は平地になっていて、雪だるまを作ったり、かまくらを作って遊んでいる家族が多く、ほのぼのした雰囲気です。

赤いフックを腰や背中にあてて、ワイヤーをしっかりつかんで、上まで登るタイプのリフトが1つあ
ります。
※赤いフックに体重をかけすぎると転ぶので要注意。ボーダーがこのリフトを使うにはコツがいるようです。

本格的なスキー場というより、とてもライトなスキー場という印象。
ガチめなスノーボーダーやスキーヤーが少ないので、子どもと安心して遊べるのが子連れファミリーにとってとてもありがたいスキー場だと思いました!

初心者向けのボーゲンはもちろん、コブやジャンプまでレッスンしてくれるスキースクールも好評です。

>>詳しくは「りんご今日話国スキースクールinstagram」にて!

↑ガチじゃないスノーボーダーも、ライトな雰囲気にテンションあがります。

瀬尾商店でお借りしたソリでちょっと遊んでみましたが…

ビュンっ

めっちゃ楽しい!!!

ソリ遊びもいいけど、2022年の夏にオープンしたばかりのコテージがあるのでちょっと行ってみます!

>>りんご今日話国スキー場の詳細はこちらをご確認ください

2022年にオープンしたペンタ御殿で宿泊もできる!

2022年にオープンしたばかりのコテージ「ペンタ御殿」がスキー場に隣接しています。

現在は4棟ありますが、今後も増えていくそうです。

こちらがベッドが2台(定員5名)のコテージ!

※2号棟と4号棟はセミダブルベッド2台。3号棟はダブルベッド1台、セミダブルベッド1台。

そしてこちらがベッドとソファーベッドが1台ずつあるコテージ(1号棟:定員3名)です。

シャワーも洗面、トイレもピカピカで清潔感ばつぐん。
安心して利用できそう!

1つのコテージに1つのあづまやがあり、ここでバーベキューなども出来るそうです!

瀬尾商店にも焼き肉などの食材もあったり、車で数分走ると道の駅たかのがあるけ、気軽に利用できるね!

>>ペンタ御殿に関する詳細はこちらをご確認ください!

ソリ遊びや雪あそびにぴったりな、りんご今日話国スキー場

小さな子どもと一緒に遊んだり、中学生や高校生の友達グループでもめっちゃ楽しそうな、ソリ遊びや雪あそびにぴったりなりんご今日話国スキー場。
これは、子どもの多いペコマガ編集部メンバーにもぴったりじゃけ、改めてみんなで遊びに来たい!!

そして、みんなでコテージに泊まったらもっと楽しそう!!!
みんなも行きたくなったじゃろ? 老若男女どんな方でも無邪気に雪遊びしたくなったらりんご今日話国スキー場に行こう!!

最後にもう一度だけ言いたいので言わせてください!
子どもと来たら絶対に楽しいよ!!!

以上、高野彩香でした〜

りんご今日話国スキー場

広島県庄原市高野町下門田5059-184 Google MAP

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。