西区庚午「SOLとカフェとお花」のホットサンドを食べてきた♡

SOLとカフェとお花
広島市西区庚午中4-10-39 1F
TEL.082-554-5359 営業時間.9:00〜17:00(土曜日は〜20:00) 店休日.木曜日 駐車場.1台分(お店の前の駐車場36番)

こんにちは!ペコマガ編集部のうららです。

今日は西区庚午にあるカフェ「SOLとカフェとお花」をご紹介します♡

お花に癒される空間で、のんびりできるカフェ

場所は庚午橋を渡って少し歩いたところ、最寄駅の広電古江駅からは徒歩約10分です。

くすみグリーンの扉が目印!

店内にはたっくさんのドライフラワーたち!

壁も、

天井も、どこを見てもドライフラワーな空間。

元々はドライフラワーのネットショップだった「SOLとお花」が、長年の夢だったカフェのオープンを実現させてできたのが「SOLとカフェとお花」なんです。

ドライフラワーに囲まれた空間、いるだけで癒されますよね。

だから店内のスワッグやリースなどのドライフラワーは全て購入可能!
1本からお好みで合わせることもできますよ♪

カフェだけじゃなくて、お花屋さんでもあるお店なんですね。

また、約週に1回のペースでドライフラワーのワークショップも開催されています。
スワッグやリースを教えてもらいながら自分好みに作れるワークショップで、とても人気があるそうです!詳しくはお店のInstagramを見てください。

店内はテーブル、カウンター合わせて8席。
お店の方とのおしゃべりも楽しめる、コンパクトで落ち着く空間です!

断面にきゅん♡ランチにもぴったりなホットサンド

ホットサンド バジルチキンとアボカド 880円(フルサイズ)

今回いただくのはお店の看板メニューでもあるホットサンド!

甘い系からお惣菜系まで種類もたくさんあるんですが、中でも人気がある「バジルチキンとアボカド」をいただきます。

ご覧ください!この断面〜!

チキンとアボカド、バジルソースが美しく重なってます。
ボリュームもすごい!

いただきます!

カリッと焼かれたパンと、チキンの皮がパリパリで歯応えがあります!

おいしい。

バジルソースとチキンの相性がめちゃくちゃいいです。
チキンは皮パリパリで中はジューシー!
そこにクリーミーなアボカドが加わって、間違いない組み合わせ…!

ホットサンドになってるから、食べやすいのも嬉しいポイントですよね。

今回はフルサイズをいただいたんですが、半分のハーフサイズもありました♪

モーニングや軽食にはハーフサイズで十分かも。
残ったらテイクアウトもできるそうです!

選ぶのも楽しい♪カラフルなラテ

ラテ 紫芋 550円(Long)/ shortは440円

続いていただくのはくすみピンクが可愛いこちらのラテ。

なんと約10種類もあるんです!

抹茶やほうじ茶、ジャスミンティー、黒ごま、キャラメル、ストロベリー…

どれも素材の色を生かしたラテで、とってもカラフル♡
悩んだら色で選んでみるのもおすすめです。

今回は紫芋をチョイスしました!

いただきます。

すっごく紫芋!!

クリームたっぷりで甘めなラテです。
紫芋の優しい甘さを堪能できます♡

ドリンクだけどスイーツみたいな感じですね!

ドリンクはその他にもフラッペやソーダなどもありました!
フラッペはまさに「飲むスイーツ!」だそうで、おやつタイムに買っていく方が多いそうですよ♪

そっちも気になる〜!

明るく暖かい“SOL”なカフェ

お店の名前にもある「SOL」はラテン語で「太陽」という意味。

店主さんの明るい性格と、暖かい雰囲気のスタッフさんからもSOLを感じることができました♡

カフェとしてはもちろんドライフラワーを購入したりワークショップに参加したりと、様々な使い方ができるお店「SOLとカフェとお花」。

土日祝のお昼は混み合うことが多いので、朝の時間帯が狙い目。
InstagramのDMでお席の予約もできるので、事前の予約がおすすめです!

みなさんもぜひ行ってみてくださいね。
ペコマガ編集部のうららでした!

SOLとカフェとお花

広島市西区庚午中4-10-39 1F Google MAP 9:00〜17:00(土曜日は〜20:00)

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。