ヒルトン広島のアフタヌーンティー行ってきました。いちごたっぷりで幸せすぎたよ…♡

提供いただいた商品・サービスの紹介を含みます。

ヒルトン広島
広島市中区富士見町11-12
TEL.082-243-2700 店休日.なし 駐車場.175台

みなさま、ごきげんよう。

あ、今、「テンション高野だ〜」「テンタカだ〜」って思ってる?

ちがうちがう。
今日は違うのよ。

どうもっ。
アヤカ・ヒルトンでっすっっっっ(色っぽく読んでね。)

と、いうことで、何度も来ていて、わたしのお庭のような場所。
広島市中区富士見町にあるヒルトン広島を紹介するわ。
(初めて来ましたし、庭ではなくお城ですし、少しばかり緊張しています。ぶち楽しみです。)

2022年10月に中国四国地方で初めてオープン!

2022年10月22日、中区富士見町にグランドオープンしたヒルトン広島は、全420室の客室をはじめ4つのレストラン・バー、大規模国際会議にも適した1,000人を収容可能な宴会場、ウエディングチャペル、スパ、プールなどを完備したホテルです。

けん玉をモチーフに使った装飾も!探してみてねー!

ホテルの至る所に、瀬戸内や広島をモチーフにした装飾があって、館内を歩いているだけでも楽しい…!

今回は、広島に住んでるからホテルにはあんまり行かないよ〜って方にも全力でおすすめしたい、アフタヌーンティーをご紹介するよ!

バー&ラウンジ ZATTA

ロビーの奥にあるエレベーターで6階に上がります。

今回ご紹介するバー&ラウンジ ZATTAです!ロゴをよ〜く見てみると、「TT」の部分が厳島神社の鳥居をモチーフにしたデザインになってる♡

中に入ると、落ち着いた照明にシックな雰囲気のインテリア。大人な空気が漂っている!

さらに「考えられてるな〜」って思ったのは、どの席もプライベート空間っぽく作られていること。
カーテンや壁で半個室になってる席や、シートの配置などが工夫されて、他のお客さまが気にならないようになってる!

ZATTAでは今回ご紹介するアフタヌーンティーの他に、ランチも♡
夕方からはバーとしてお酒やおつまみを楽しめる空間になるそう。

また、金曜・土曜は30分間のライブミュージックが4回も開催されるらしく、こんな素敵な空間で生の音楽聴いて…って最高の週末すぎるでしょ。

鳥かごをモチーフにしたストロベリーアフタヌーンティー

席に着くと、まずスタッフさんが紅茶の注文を取りに来てくださいます。

ヒルトン広島のアフタヌーンティーでは、イギリスの高級紅茶ブランド「JING TEA」の紅茶が飲み放題…!

種類もこ〜んなにあって、どうしよう、迷っちゃう。

紅茶を選んでしばらく待っていると…

スタンドに鳥かごが!!中にスイーツ並んでる!!!

ただテーブルに並ぶだけじゃないんよ。このスタンドにかけてもらえるエンターテインメント。

紅茶やその他のメニューも到着しまして、ま〜なんて素敵なテーブルでしょう!

JINGTEAのおすすめはブラックカラント&ハイビスカス

紅茶は迷いに迷っておすすめを伺いました。(選べんかった)

まず1つ目がブラックカラント&ハイビスカス。
パキッとした赤い色がかわいい。

わ〜〜めっちゃ華やか〜!

ん〜私には見えるわ、バッキンガム宮殿!!!
さすが英国高級紅茶。
華やかな香りと酸味のバランスが絶妙で美味しい、もはや美しい。
飲むたびに癒されて、溶けそうです。

そして2つ目がジャスミンシルバーニードル。
こちら白茶(中国茶のひとつ)にジャスミンの花の香りをつけたもの。

ジャスミンの優しい香りと、お茶の味わいが絶妙だった。。

ペストリーシェフ特製のスイーツたち

そしてお待ちかねのスイーツたち♡
こちらはヒルトン広島のペストリーシェフ鷲見真奈美さん考案の美しいスイーツが可愛らしいサイズで並んでいます!

中でもおすすめがこちらの「肉球ムース」♡

シェフが得意とするミラーケーキの技術を使ったツヤッツヤのムースケーキなんよ。

スッとナイフが入る柔らかいムースの下にはサクサクのクッキー生地!

おいっし…!

本当は大声で言いたいけどおしとやかに控えめにね。

いちごをベースにライチとローズが組み合わさっているムース生地は、最後に鼻に抜けるローズの香りが幸せ♡

いちごが主張しすぎてなくて、上品な甘さ。何個でも食べられそう。
え、もう食べ終わった?って感じ。

そしてアフタヌーンティーには欠かせないスコーン!

今回はいちごのジャムとクロテッドクリームをつけて食べようと思います!

ん〜〜〜!美味しい!

スコーン自体にいちごが使われてるから、ジャムでさらにいちご感アップ。
クロテッドクリームでまろやかさとコクがプラスされて、とっても食べやすいスコーンです!

ストロベリーアフタヌーンティーの特別なフレッシュフルーツ

今回のストロベリーアフタヌーンティーだけのポイントがこちらのフレッシュフルーツ!
いちごがグラスにたっぷり入って出てきます。
フレッシュないちごをそのまま食べられるの、嬉しい!

いちごの酸味が気持ちいい。最高。

贅沢な食材たっぷりのセイヴォリー

そしてスイーツの合間にいただく軽食、セイヴォリー。
こちらはヒルトン広島の総料理長が考案したメニューたち!

軽食ではありながら、こちらにもいちごが使われています。

こーんな可愛いサイズのバーガーも♡
中はタンドリーチキンといちごソース!

そして一見スイーツっぽいこちらは、なんと牛頬肉とクリームチーズのタルト!
ビーツで色付けされたピンクのタルトの中には贅沢に牛頬肉、そしてクリームチーズで蓋をするという…

えっ!なにこれ!

牛頬肉が柔らかくって美味しい+クリームチーズでまろやかさもあって、いちごの酸味がいい仕事してる。

甘いものばっかりだと飽きちゃうけど、こうやって軽食や紅茶を挟むことで最後までスイーツを堪能できるよね。

アフタヌーンティーってめちゃくちゃ考えられてるわ。

ドリンクは紅茶だけじゃなくてコーヒーやカプチーノなども頼めるよ〜!(でもぜひ紅茶を飲んでほしい。)

大大大満足でした!ごちそうさま!

ストロベリーアフタヌーンティーは5/7まで!

今回ご紹介したストロベリーアフタヌーンティーは、2023年5月7日までの予定。
(変更になる可能性もあります)

スイーツや軽食はもちろんなんだけど、紅茶がすっごく美味しくてこれが2時間飲放題って素敵すぎるんよ。

ぜひ期間内に一度行ってみてほしい!

アフタヌーンティーは要予約ですが、当日の朝7時まで予約すればOK!
ただし1日40組限定なので、早めの予約がおすすめです。

隣のレストラン、オールデイダイニング「モザイク」では同じくストロベリースイーツを楽しめるビュッフェも開催中!

こちらはアフタヌーンティーとはまた違ってポップな雰囲気なので、お好みのテイストで選ぶのもいいかも♡

もうこのままここに住みたい、そう思ったテンション高野…じゃなくてアヤカ・ヒルトンがお届けしました!

ヒルトン広島

広島市中区富士見町11-12 Google MAP

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。