廿日市行くなら今がおトク!PayPay使って最大25%戻ってくるキャンペーンを使ってみた

プロモーションを含みます

こんにちは!ペコマガ編集部のなみかです。
宮島の大鳥居の修繕工事も終わり、宮島にも人が戻ってきつつありますね!
私もよくランチやカフェで廿日市市には来ています♪

今日はそんな廿日市市で始まるおトクなキャンペーンをご紹介します!

はつかいち♪最大25%戻ってくるキャンペーンとは?

令和5年2月1日(水)から令和5年2月28日(火)までの期間限定でPayPayで支払うと最大25%が戻ってくるというおトクなキャンペーン!

使い方はとっても簡単で、対象店舗のお支払い時にPayPayで決済するだけ。
するとなんと最大25%のPayPayポイントが付与されるんです♡

実質25%オフになるので、2月のおでかけは廿日市市がおトクですね!

【対象期間】令和5年2月1日(水)から令和5年2月28日(火)まで

【付与率等】決済額の最大25%(決済1回あたりの上限:2,000ポイント、1人あたりの期間上限:5,000ポイント)

【対象店舗】
廿日市市内に事業所(店舗)を持つ中小事業者(個人事業主を含む)。
対象店舗はキャンペーン開始後、店頭のポスターおよびPayPayアプリの「近くのお店」でご確認ください。
※対象店舗はマップ上のアイコンに「応援」マークが付きます。

【ポイント付与条件】対象店舗でのPayPay決済においてPayPayポイントを付与

>>詳細はキャンペーンページをご確認ください

実際に使ってみました!

今回は、キャンペーンを実際に利用するとどれくらいおトクになるのか!?
廿日市市のお店をいくつか回ってお買い物を楽しみながら検証したいと思います!

「healthy bakery 小麦のワルツ」の全粒粉100%のパン

まずやってきたのは廿日市市大東にあるパン屋さん「小麦のワルツ」!
無添加生地、天然酵母、全粒粉にこだわってパン作りをされているお店です。

(手前)全粒100プレーン 583円(税込)

「自然の恵みを取り入れたい」という店主さんのこだわりがお店に並ぶパンたちにも表れています。
「全粒100プレーン」は、全粒粉100%でできているお店一番人気のパン!
健康効果の高い太白ごま油や、血糖値を上げにくいココナッツシュガーを使った栄養価の高いパンだそう。

おすすめって聞いたらまずはそれ買うしかないよね!

PayPayで583円をお支払い。

キャンペーン期間中だと・・・

583円の25%=145円

145円のポイントバック!

実質438円!

焼きがきのはやし|牡蠣を贅沢に楽しむランチ

パンを買った後はフェリーに乗って宮島へ。
「焼きがきのはやし」さんでお昼ご飯を食べます♪

かき三景定食 3,200円

せっかく来たから、生牡蠣も食べたいし、焼き牡蠣も食べたいし…
あ〜カキフライも食べたいな〜。

って方におすすめなこちらの定食!

なんと、生牡蠣・焼き牡蠣・カキフライ・牡蠣飯を一度に味わえるメニューなのです!

あっつあつの焼きがきを「熱!」って言いながら食べるのがいいんよねえ。

どれも美味しい!大満足です!

そしてもちろんこちらでもPayPayでお支払い!

キャンペーン期間中だと・・・

3,200円の25%=800円

800円のポイントバック!

実質2,400円!

三栗屋|店主セレクト&手作りの雑貨がずらり

お腹も満たされたので、最後に立ち寄ったのがこちら。
表参道商店街から少し入ったところにある「三栗屋」さんです!

中に入ると思わず「かわいい〜!」と声が漏れてしまいそうなアイテムがずらり。
普段は看板猫ちゃんがお店にいるみたいなのですが、取材時は雨が降っていたため会えませんでした…残念。
猫ちゃんがいるというだけあって、店内も猫アイテムが多めです!

店主さんは「持ち帰りたくなるもの」「連れて帰りたいと思うほどかわいいもの」を全国からセレクト。
また、張子や陶器など店主さん手作りのアイテムもたくさんあるんです!どれも素敵だったなあ。
手作りのアイテムが多いから、一つ一つが微妙に表情が違ってて、それをじっくり見るのも楽しいんです。

宮島アマビコ 2,750円

人気なのがこちらの可愛らしい「宮島アマビコ」
店主さん手作りのアイテムです。
振るとカラカラっとかわいい音が鳴ります♡

こちらは絵付体験もできるそうで、旅の思い出やお土産にされる方も多いんだとか!
絵付体験は3,000円で、1時間〜1時間半ほどでできます。

アマビコさんと運命を感じてしまったので、連れて帰ることにしました。
ここでもPayPayでお支払いします!

キャンペーン期間中だと・・・

2,750円の25%=687円

687円のポイントバック!

実質2,063円!

合計のおトク金額は…!?

145円+800円+687円=1,632円

今回のお買い物では合計1,632円のポイントバックとなりました!すごい!
期間中の付与上限ポイントは5,000ポイントなので、まだまだおトクにお買い物ができそうです♪
(1回あたりの付与上限ポイントは2,000ポイントです)

2月は廿日市市でおトクに楽しもう!

宮島はもちろん、カフェやパン屋さんなどさまざまなお店が楽しめる廿日市市。
普段はあまり行かないお店にもこのキャンペーンを使って行ってみるのも楽しそうですよね!

私も期間中5,000ポイントを目指して廿日市市におでかけしたいなと思います!!

みなさんもこの機会にぜひPayPayを使っておトクにお買い物してくださいね♪
ペコマガ編集部のなみかでした!