4月26日(金)もみの木森林公園がリニューアルオープン!

プレスリリースより

広島県廿日市市にある「広島県立もみの木森林公園」がリニューアルオープンするそうです!

これまで有効活用されていなかった施設をキャンプサイトとしてリニューアルし、冬キャンプやペットサイト、車中泊サイトなど様々なキャンプの形を楽しめるキャンプ場になりました。

全国初!TENT★CABINを導入

プレスリリースより

株式会社Recampと設計集団VUILDが共同開発した「TENT★CABIN」はテントと建物の中間のような心地よさを実現した新しいキャンプ体験を実現します。

トイレを全て洋式化

プレスリリースより

和式トイレを全面リニューアルし、全て洋式化。誰でも快適に使いやすい環境に生まれ変わりました!

フォレストアドベンチャーにキッズコースがオープン

プレスリリースより

公園内にある自然共生型アウトドアパーク「フォレストアドベンチャー」は、以前ペコマガでも取材させていただきました!

>>フォレストアドベンチャー広島がスリル満点!森の中のアスレチックをレポ!

2024年4月から身長90cmのお子様が挑戦できるキッズコースがオープン!

7コース25アクティビティと、キッズコースとしてはアクティビティ数全国No.1の規模になるのだそう。

ハーネスをつけて、保護者の目の届く範囲で楽しめるので安心安全です。

ペコマガ編集部も今後実際に現地へ行って、取材・撮影をする予定!
また詳しくレポートしますね!お楽しみに〜!