パン好きさん必見!安くて美味しいパンが並ぶ廿日市市宮内のベーカリーグレーテル

提供いただいた商品・サービスの紹介を含みます。

Bakery Gretel
広島県廿日市市宮内4440−1 1階
TEL.0829−30−8122 営業時間.9:30〜18:00 店休日.第1・第3木曜日、日曜日 駐車場.4台

こんにちは!
ペコマガ編集部のなみかです。
今日ご紹介するのは、廿日市市にある安くて美味しいパン屋さん!
以前ペコマガでもご紹介した、まちの駅ADOA大野内にあるピクニックカフェのモーニングで使用されているめちゃくちゃ美味しい食パンを販売されているパン屋さんなので楽しみです♪

安くて美味くて毎日食べられるパンを作る

バリエーション豊富なパンの数々

廿日市市宮内にあるベーカリーグレーテル。
パンの種類が豊富で、毎日80〜90種類のパンが並びます。

また次から次へとひっきりなしにお客さんがくる人気のパン屋さん。
しかもみなさんトレイにいっぱいパンをのせて買っていかれます。
その理由は値段!

店内で販売されるパンのほとんどが146円なんです。
お子さんにもぴったりサイズの小さめなパンだと81円!
このご時世にこの値段は驚きです‥!
そりゃみなさんトレイいっぱい買って行くはずだわ。

しかもサインドイッチも146円!!
この値段でサンドイッチが買えることは他ではないでしょ!

おすすめのホテル食パン

取材時にちょうどオーブンから出てきたのがピクニックカフェで食べたホテル食パン。

ホテル食パン 1本540円

これこれ〜
香りだけで幸せになれる‥♡
こちらの食パン美味しいのには理由があって、なんと3日かけて作られているんです。
生地を熟成して作っているのでそれだけ時間がかかり、中に生クリームなど入っていなくてもしっかりと甘みを感じられるんだとか。
美味しさの秘密を知って納得!!


こちらのホテル食パンは1本での販売になります。
また食パンのみ1ヶ月前から予約することができますよ!

イートインもできるよ

ベーカリーグレーテルにはイートインスペースもあり、さらにはパンを購入した方にはコーヒーやスープのサービスも!
スープは11時〜15時までの時間限定で、コーヒーはオープンからクローズまでOK。
パンが安いだけじゃなく、コーヒーやスープのサービスがあるのは嬉しい♡

ベーカリーグレーテルのおすすめパン!

どどん!
こーんなにたくさんでも2000円いかないんだから驚きよね。
手前にあるパンプキンパン以外は全部146円。
パンプキンパンは81円だからね‥やっぱ安すぎる!!

パンの種類も豊富で、塩パン、ピザパン、明太フランス、さつまいものパンに、キッシュ、サンドイッチなどなど。
全部紹介したいけど、その中でも厳選してご紹介しますね。

ホテル食パン

食パンは1本売りじゃけぇこうやってお店で食べることってなかなかないと思うんじゃけど、特別に焼き立てをカットしてくださいました〜!
あつあつでふわっふわ!

焼き立てパンをちぎる瞬間ほど幸せな瞬間はないよね笑
この厚切りがたまらん!

はぁぁぁ、美味しすぎる〜!!
これまでに食べた食パンの中でもだんとつの美味しさ♡
外はサクッと、中はふわふわかと思いきやもちっともしとって噛めば噛むほど甘みが増します。
これで生クリームとか入ってないっていうのはすごい!
それにやっぱ焼き立ては格別です!

ホテル食パンは賞味期限が2日後までなので、食べきれない時はスライスして冷凍するといいそうです。
美味しいけぇぺろっと食べきれそうじゃけどね笑

146円で食べれるサンドイッチ

ハイジの白パン 146円

こんなにたくさんの中から何選ぼうか迷ったけど、気になるのがハイジの白パンを使ったサンドイッチ。

だってこんなにしっかりボリュームもあって、これで146円という驚きの商品なんよ!!
もちろんお味も◎
レタス、ハム、トマト、きゅうり、たまごサラダが入っとるんじゃけど、これは相性いいでしかないでしょ♪
ランチにもぴったりなサンドイッチです!
この他にピタパンサンドもありましたよ。

キッシュもおすすめ

きのことほうれん草のキッシュ 146円

こちらはきのことほうれん草のキッシュ。
言うまでもなく、これも146円です。

割ってみると、中からとろんとホワイトソースが。
こちらもしっかりお食事として楽しめそうですね!

んん!美味しい♪
グラタンみたいな感じじゃわ。
絶対子どもも好きだと思う!!
これは温めて食べるのがおすすめです!

秋の味覚を使ったスイーツパン

マロンクリームパイ 146円

こちらは出すとすぐに売り切れてしまうというマロンクリームパイ。
パイ生地の中にマロンクリームが入っているスイーツのようなパンです。

これがね、

想像以上にサクっっっサクだった!

そしてめちゃくちゃ美味しい!!
これはたしかに人気なのが分かる!!!!
まわりの生地はサクサクでマロンクリームがなめらかでしょ、甘さひかえめなのもいい♡

これはおやつに食べたくなるね〜!
もちろん!コーヒーにもよく合います◎

土曜日は早めの来店がおすすめ!

今回の取材でみなさんが大量購入してる理由がよく分かりました!笑
たしかにこれは買いたくなる‥♡
ベーカリーグレーテルは朝9時30分からオープンしています。
パンはなくなり次第営業終了なので、必ず買いたい!という方は早めに行くことをおすすめします!
行ったのになかったは悲しすぎるので‥特に土曜日は早めになくなるそうなので午前中のうちに行ってみてくださいね。

ちなみに駐車場はお店の前に3台程止めることができます。
車通りの多い通りに面しているのでお気を付けてください。

以上、ペコマガ編集部のなみかでした!

Bakery Gretel

広島県廿日市市宮内4440−1 1階 Google MAP 9:30〜18:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。