廿日市市にある絶景カフェ「minna cafe」で心もお腹も満たされました!

minnna cafe
広島県廿日市市原1267−206
TEL.090−3742−4153 営業時間.木金 11:30〜16:30/土日 11:00〜16:00 店休日.月曜日、火曜日、水曜日 駐車場.店舗前4台、第2駐車場10台

こんにちは!
ペコマガ編集部のなみかです。
今日は廿日市市にある、絶景が見えるカフェをご紹介します♪

夫婦で営む食パンとお菓子、カフェのお店

廿日市市原にあるminnna cafeは2021年にオープンした、ご夫婦で営まれているカフェ。
お店のうりはご主人が作られる食パン、そして奥さまが作られるスイーツです!
またテラス席からの絶景も人気だそうです!!
楽しみ〜♡


お店の目の前には4台止められる駐車場があり、さらに第2駐車場もありました。

休日などお客さんが多い日は第2駐車場も利用してもらうようになるとのことでした!
第2駐車場は全部で10台ほど止められます。
また、お店までが急な坂道になっているので来店の際はお気をつけください。

絶景でいただく絶品パンランチ

絶景のテラス席

この写真お店の入口に行くまでに通るんだけど、もうここでわくわくするよね!!
テラスへ続く道の先の絶景気になるでしょ‥

こちらがテラスからの眺めです!
瀬戸内に浮かぶ島々や宮島も眺めることができますよ〜
取材日はとっても晴れていたのでめちゃくちゃ綺麗だった‥!

店内にもお席はあります!
天気が良くない日はテラス席は利用できないので店内のみの営業となります。

店内もおしゃれだと思いました?
実はソファ以外の家具は全てご主人の手作りなんだとか!
天井の梁と雰囲気がマッチしていて素敵ですよね♪

店内からでもこの絶景を楽しめますよ!
お席は予約できるので、予約の際にお好きな席を指定してください。
※ただし、テラス席は天候次第で利用できないこともあるのでご了承の上予約をお願いします。

手作りパンのアラカルトが付いた人気ランチ

シーフードグラタンランチ(サラダ・ドリンク付) 1,650円

こちらが人気のシーフードグラタンランチ!
パンはご主人の手作り、グラタンは奥さまが担当されています。

付いてくるパンは6種類。
その日によって何が出てくるかはお楽しみ!
ちなみにこの日はあんバター、ガーリックフランス、レーズンのカンパーニュに自家製イチジクジャムと生ハムを巻いたもの、抹茶食パン、チーズ食パン、さつまいも食パンの6種類でした。

こちらのパンは土日のみ店内で販売をされているそうです!
パンも人気なので絶対に買いたい!という方は予約をおすすめします。

さらにドリンクもついています!
この日はまだ暑かったので、さっぱりとジンジャエールを選びました♪
この他、コーヒーや紅茶も選ぶことができましたよ。

いただきます!

熱々のスキレットに入ったグラタン、チーズがとろ〜りとろけて美味しそうです♡

あつあつ!
美味し〜!!
ホワイトソースも自家製なんだけど、これがまた最高♪
中にたっぷり具材が入ってて食べごたえも◎

これから寒くなる季節にぴったりなランチですね!

お次はパンをいただきます!

おお!美味しい♪
中にチーズがごろごろ入っとって、食パンはさくさく!
グラタンに付けて食べても相性抜群だわ♡

他のパンもどれも美味しかった!
ちょっとずつ色んな味が楽しめるっていうのがまた嬉しいですね!
ランチで食べて美味しかったパンをまた買いに来たくなる!

日曜日限定メニューやスイーツもあるよ!

日曜日限定のメニューは左側の自家製パンを贅沢に使ったチーズフォンデュ。
これは写真で見ても美味しそう‥絶対に美味しいに決まっとる!!
金曜日までの予約が必要なので、お席の予約と一緒にメニューも予約してくださいね。

そして右側にあるのはスイーツメニュー。
スキレットに乗ったサクサクふわふわのブリオッシュ、アイスが乗ったブリオッシュも美味しそう♪
写真にはありませんが、パフェも人気とのことなので気になる方はお店のインスタをチェックしてみてね!

のんびりとした時間を過ごしてほしい

minnna cafeのコンセプトは「のんびりと景色を見ながら食事を楽しんでほしい」
そのため席には時間制限を設けておらず、みなさんゆっくりとお食事を楽しまれていました。
たまには時間を忘れて、景色と美味しい食事を味わってみてはいかがでしょうか?
来店の際はご予約をお忘れなく!!

以上、ペコマガ編集部のなみかでした!

minnna cafe

広島県廿日市市原1267−206 Google MAP 木金 11:30〜16:30/土日 11:00〜16:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。