何度も通いたくなる絶品スイーツが揃う廿日市市のmart(s)に行ってきました!

mart(s)
広島県廿日市市桜尾本町10−8
TEL.0829−20−5639 営業時間.10:00〜18:00 店休日.月曜日 駐車場.9台

こんにちは!
ペコマガ編集部のなみかです。
今日は廿日市市にある人気焼き菓子やコーヒーのお店ご紹介します♪

人気の店舗が集まったマーケットのようなお店

廿日市市にあるマートは2022年6月にオープンしました。
元々西区中広にあった焼き菓子店ラベンダー、そしてカヌレのお店Day cannele、ROBBY(i.e.)COFFEEの3店舗が集まりました。
ここに来ると何かほしいものが見つかる、マーケットのようなお店にしたいと名付けられました。

わたしも元々何度か買いに来たことあってマートのファンだったから取材に来れて嬉しい♪

店舗前には9台止められる駐車場があります!

店内に入るとカゴがあります。
こちらを持って商品を選びます!

またイートインスぺースは10月29日までは利用できますが、その後はテイクアウトのみの営業になるとのことでした!
10月30日から11月2日まではお休みで、11月3日からリニューアルオープンされるそうです。

焼き菓子の種類が多く、パイやタルト、フィナンシェ、マドレーヌ、パウンドケーキ、マフィンなどがあります。
しかもそれぞれ毎月フレーバーが変わるので、通いたくなりますよね〜

こちらは冷蔵の商品!
人気のシュークリームにチーズケーキなど、さまざまなスイーツがあるので何を買おうか迷いますね‥
たしかにここに来ればほしいものが見つかる!!

もちろんカヌレも!
小さめのカヌレで、色んなフレーバーを楽しめるので選ぶだけでもわくわくします♡

またお店の奥にはロビーコーヒーがあります。
こちらでコーヒーや紅茶などを注文してテイクアウトしてくださいね。

こんな素敵なラテアートも楽しむことができますよ〜♪

おすすめ商品をいただきます

1番人気のシュークリーム

カスタードシュークリーム 473円

こちらが1番人気のカスタードシュークリーム。
シュークリームは、定番のカスタードクリームと毎月フレーバーの変わるシュークリームがあります。

今回は特別にお店の外で試食させていただきました!

にしてもこのクリーム!
たっぷり入ってます!!

いただきます♪

おーいし!!
甘さひかえめでさっぱりしたクリームで食べやすい♡
これはお子さんからお年寄りまでみんな好きだと思う!

周りのクッキー生地もサクサクしとっておいしい!
結構ボリューミーだよ♪

中にはカスタードと生クリームが入っとる!
生クリームと合わさってもさっぱり、これは甘いものが苦手な方でも◎

揚げたてのチュロス

チュロス 388円

ちょっとこの写真だと見えにくいかな?
こちらは注文してから揚げてもらうチュロスです!

きび砂糖がたっぷりとかかったチュロス、できたてあつあつです!
揚げたてのチュロス食べる機会ってなかなかないもんね〜!

サクサク!

たっぷりとかかったきび砂糖がまたいい♡
揚げたてはやっぱり全然違いますよね!
これはマートに来て注文した方の特権!

ちなみにこちらのチュロスも毎月フレーバーが変わるそう、次は何か楽しみですね♪

エスプレッソを使ったソフトクリーム

コーヒーソフトクリーム 518円

こちらは自家焙煎をしたコーヒー豆を使ったソフトクリーム。

ねっとりとしたしっかりめのソフトクリームです!
量もしっかりあって満足度高め♪

うわ、おいし!!
さっぱりしたカフェラテ飲んどるみたい!
エスプレッソを感じる少し大人なソフトクリームですね。

コーヒー好きさんにはぜひ食べてみてほしいです!!

お気に入りのスイーツに出会える!

今回紹介できなかったスイーツもどれも美味しいんです!
きっとお気に入りのスイーツに出会えること間違いなし!!

毎月ラインナップをお店のインスタで紹介されているのでチェックしてみてください。
また、商品の取り置きは電話のみ受け付けているそうです。
ぜひマートにお買い物に行ってみてくださいね〜!

以上、ペコマガ編集部のなみかでした。

mart(s)

広島県廿日市市桜尾本町10−8 Google MAP 10:00〜18:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。