暑いから食べたい!本通にあるspice薫の本格スパイスカレー

spice薫
広島市中区本通9-21 静嘉棟ビル 2F
TEL.なし(予約はInstagramのDMから) 営業時間.11:00〜15:00(売り切れ次第閉店) 店休日.木(その他に隔週で休み有り) 駐車場.なし

こんにちは!
ペコマガ学生編集部のなつきです。
暑い時にこそ食べたい!スパイスカレーを食べられる「spice薫」さんに行ってきます!

spice薫への行き方

広島PARCOから徒歩5分で到着します!
「吉野家」を目印に左に曲がります。
左手にお店があります!

本格スパイスカレーを楽しめるお店

spice薫は2023年4月に本通にオープンした、スパイスカレーを食べられるお店。
「広島ではまだ少ない、合いがけカレーを食べられるお店を作りたい!」という想いから誕生。
広島で一番早く売り切れるスパイスカレーを目指し営業されてます。

そんなspice薫では、最大3種の合いがけカレーを楽しむことができます♪
辛さを増すこともできるので、スパイス好き&辛いもの好きには堪らないお店なんです、、!

店内に入ると、ふわっとスパイスの良い香りが、、!
カウンター席が8席、テーブル席が1卓あります。

カレーは3種類あり、週替わりとなっています。
季節の食材を使用したカレーを楽しむことができますよ♪

カレーは素材を余すことなくしっかりと使用しているのがポイントだそう!
そのため、野菜本来の旨味がグッと引き出されています。

1つのルーに15・6種類のスパイスを配合して使っているそうです。
季節の食材をたっぷりと使い、カレーに合わせてスパイスを変えているため、コクのあるカレーに仕上がっているんですね!

3種合いがけスパイスカレー

3種盛り 1,400円+温泉卵(トッピング) 100円

今回は、

  • スリランカ風エビ
  • 定番チキン
  • スパイシータコキーマ

の3種合いがけに、トッピングで温泉卵を選びました~!
色鮮やかなことに加え、スパイスの良い香りがしてとっても美味しそう!!

ラッシー(ドリンクセット) 200円

ラッシーもいただきました!

それでは、いただきます!
合いがけカレーを食べるのが初めてなので、とっても楽しみ♪

まずは、スリランカ風エビからいただきます!

野菜本来が持つ優しいコクに、スパイスが合わさって奥深い。
青唐辛子がたっぷり入っていますが、あっさりとした辛さなので食べやすい、、!
食べ進めると、ダシの旨味もあり様々なスパイスもあり、一口目と後味が全く違う印象がします。

定番チキンは、スリランカ風のカレーよりもこってりとした味わい。
こちらは、オリジナルブレンドスパイスが入っているので、しっかり辛い、、!
チキンもゴロゴロ入っており、食べ応えも抜群です♪

中心にある、タコライスもいただきます!

タコキーマはカレールーと違う辛さと、トマトや玉ねぎもありフレッシュな美味しさ!

パクパク食べ進めていましたが、急激に辛みがきたので、ラッシーを飲んで一休み。

スッキリとした甘さで口の中がリセットされていい感じ!

トッピングした温泉卵は、台湾のお茶をつけているそうです。
黄身がトロトロでとっても美味しそう、、!

口がマイルドにリセットされる!
最初に「お茶で味付けしてます」と聞いた時は「ええ!?合うの?」という驚きでした。
ですが、お茶のさっぱりとした具合がスパイシーなカレーとマッチして、美味しさ増しまし!

それぞれのカレーを楽しんだ後で、最後は全部を混ぜ合わせます!
これが、合いがけカレーの醍醐味。
第4のカレーの誕生です!

よりマイルドになってる!!♡

野菜もたっぷり入っており、身体にも良いスパイスカレー。
1皿で、食べる度に違う味に出会えて大満足でした!

ごちそうさまでした!

お好みのスパイスカレーが楽しめる!

月に一度「占星術」とコラボしたイベントもされています!
カレーと占いってとっても相性がいいそうなんです♪

カレーを単品でしっかり堪能しても、2種や3種盛にし合いがけカレーとして楽しんでも大満足。
様々な楽しみ方ができるお店です。
皆さんもぜひ訪れてみてください~!

以上、ペコマガ学生編集部のなつきでした!

spice薫

広島市中区本通9-21 静嘉棟ビル 2F Google MAP 11:00〜15:00(売り切れ次第閉店)

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。