広島初上陸!中区立町に生クリーム専門店「ミルク」がオープンしたよ

提供いただいた商品・サービスの紹介を含みます。

cafe ave×生クリーム専門店ミルク 八丁堀
広島市中区立町1-2 connect 2F
TEL.082-569-6571 営業時間.10:00~21:00 店休日.なし 駐車場.なし

 

こんにちは!
ペコマガ編集部のなみかです。
今日は金座街に来ています。

以前も紹介させていただいたcafe aveさんが、新たに生クリーム専門店「milk」とコラボ!
9月22日にオープンするということで、ご招待いただいたので行ってきます!

濃厚ミルクで作るここでしか食べられないスイーツ

北海道産ミルクを使ったソフトクリーム

注文してから巻き巻きと作られる可愛らしいソフトクリーム。

こちらは基本テイクアウトのみですが、1階と外にある椅子に座って食べることもできるそうです!

ミルキーソフトクリーム 500円

丸っこいフォルムが可愛らしいソフトクリーム。
ついつい写真に撮りたくなるほどの可愛さですよね♡

ソフトクリームには北海道産の濃厚なミルクを使用いています。

それではいただきます!!

思ったよりもさっぱりしとる!!
でもその中にもミルクのコクも感じられて飽きない。
季節を問わず美味しくいただけるソフトクリームです!

美味しさの秘密は海辺の近くで育った牛にあります。
潮風を浴びて育った牛から絞られるミルクは、他のものよりもすっきりとしているのが特徴です。
このミルクを使っているからあっさりの中にもコクを感じられたんですね。

濃厚なチーズケーキもおすすめ

左 “半熟”生クリームベイクドチーズケーキ /右 生クリームチーズケーキ (共にイートイン 680円、テイクアウト 2,700円)

どちらともテイクアウトの場合は冷凍されているものを持ち帰ることになります。
店内で食べる場合はだいたい3時間解凍したものをいただくことになるそうなのですが、“半熟”生クリームベイクドチーズケーキはその溶ける段階を楽しんでほしい商品なんだとか。
どちらもイートインのケーキにはトッピングがされているのですが、こちらにはブラックペッパーがかかっています。

また生クリームチーズケーキは3層になっていて、風味や食感の違いを楽しめます。
こちらのチーズケーキにはピスタチオ、そしてオリジナルのベリーソースが添えられます。

まずは生クリームチーズケーキから。

とろけた‥!
生クリームがふんだんに使われているからこの食感が味わえるんですね。
上はなめらかで、1番下はクッキーだからサクッとした食感もして、不思議な感じ!

お土産に喜ばれそうです♪

続いては“半熟”生クリームベイクドチーズケーキ。

これまた違っていい◎
甘さひかえめでしっかりとミルクを感じられるチーズケーキです!
トッピングのブラックペッパーがまた良い♪
ピリッとした辛みが相まってよりチーズケーキのコクを引き出してくれてる。

どちらもトッピングはイートイン限定なので、ぜひ店内でも楽しんでみてね!

※ケーキは試食サイズなので通常とはサイズが異なります。

手土産に喜ばれること間違いないし!

1階ではテイクアウト商品の販売がされています。
先ほどいただいたチーズケーキ2種類の他に、生クリームタルト、ミルクラングドシャも購入することができますよ。

広島初上陸、生クリーム専門店「ミルク」のこだわりスイーツをぜひ味わってみてください!
以上、ペコマガ編集部のなみかでした。

cafe ave×生クリーム専門店ミルク 八丁堀

広島市中区立町1-2 connect 2F Google MAP 10:00~21:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。