組み合わせ自由自在!カスタムしたスコーンが楽しめるカフェ「cafe ave」

cafe ave×生クリーム専門店ミルク 八丁堀
広島市中区立町1-2 connect 2F
TEL.082-569-6571 営業時間.10:00~21:00 店休日.なし 駐車場.なし

こんにちは!
ペコマガ編集部のきりたかりんです。

福屋八丁堀本店前に来ています!

今日は美容ビル内にあるカフェ「cafe ave(カフェアヴェ)」を紹介するよ~。

cafe aveの行き方

広島PARCOから徒歩2分。福屋の方向に歩きます!
アーケードが終わるギリギリまで進んで、
「connect」と書かれたビルを見つけたら到着!

インテリアが個性的な店内

“connect”という建物を一言で表すと「美容のビル」です!

各フロアにはコスメストアやヘアサロン・エステなどが入っていて、フロア同士やそこに通われるお客様とのつながりを大切にされています。

店名の「ave(アヴェ)」はアヴェマリアからきていて、挨拶がフランクに交わせるようにという想いが込められているんですよ♪

そんなconnectに入って行くとコスメ商品がズラッと並んでいるんですが、この階段を上がると…

1階と2階の間にはカウンター席が、

2階には広いカフェ席があります!

カウンター席は明かりがランプだけなのでちょっと大人な雰囲気、広い席はクリアなインテリアや大きな窓から差し込む光により優雅な朝!みたいな雰囲気です。

無機質で落ち着いた空間だけど、インテリアの色味やフォルムが引き立てられててとってもかわいい♡

推し活の背景として使う方も多いんだとか‼

映え確定の可愛いメニュー!

抹茶&ホワイトチョコスコーン×あんバター 680円(税別)、チョコチーノ 650円(税別)

見てください!!

この鮮やかな緑のスコーンと、チョコたっぷりのドリンク。
おしゃれなお皿とグラス。

今回はこの2品をいただきます!

自由自在にカスタムできるスコーン!?

カフェアヴェでは、自分好みにカスタムしてスコーンを楽しむことができるんです!
私はお店の方がおすすめしてくれた「抹茶&ホワイトチョコスコーン×あんバター」を食べました。

スコーンそのものの味も選べるし、トッピングにクリームチーズやクランベリーソース、サーモンやハムなど、お食事系に大変身させることもできちゃいます!

カフェアヴェで提供しているスコーンは、廿日市市にお店がある「おひさまパン工房」のもの。
廿日市市までなかなか行く機会がなくても市内で食べられるよう、このようにしているんだそうです!

サックサクほろほろで食感が楽しい♪

抹茶の苦味を感じられるくらい濃いんですが、ホワイトチョコの甘さでバランスが最高!
あんこは「いわた屋」のものを使用していて、低糖で重たくないのが特徴です。

ひんやり甘々ドリンク!

ドリンクは溢れんばかりのチョコが目を引く「チョコチーノ」を飲みました!

上にはホイップクリームとザクザクのチョコ、周りにはチョコソースがたっぷりなのでしっかりと混ぜて…

美味しすぎて思わず笑顔がこぼれちゃいます(笑)

これからどんどん暑くなっていくので、ぴったりですよ~
甘さで体力も回復‼

紙ナプキンまで可愛い~

こんなところに、イラストが描いてありました♡

美味しいスイーツを食べられたうえに、小さな幸せをGETできました!

夏に向けた新作にも目が離せない!

夏に向けて、スコーン以外にも新商品が登場するんだとか!
7、8月はInstagramを要チェックです。

ラテアートのドリンクも今後出てくるかも⁉

以上、ペコマガ編集部のきりたかりんでした。

cafe ave×生クリーム専門店ミルク 八丁堀

広島市中区立町1-2 connect 2F Google MAP 10:00~21:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。