西区庚午北にオープン!人気のフルーツサンド専門店 纏-matoi-

纏-matoi-
広島市西区庚午北3丁目3−1
TEL.082−554−4590 営業時間.10:00〜18:00

こんにちは!
ペコマガ編集部のなみかです。

今日は西区庚午北に来ています。
人気のフルーツサンドをご紹介しますね!

ボリューム満点!フルーツサンドのお店

2023年6月、西区庚午北にオープンしたフルーツサンドのお店「纏-matoi-(まとい)」
纏は徳島発のスイーツ専門店で、今回広島で初出店されました。

フレッシュなフルーツと特製クリームを使ったサンドイッチが販売されています。
この日も朝早くからたくさんの方が買いに来られていましたよ。

とにかく見た目が可愛い!
色とりどりのフルーツにわくわくします♡

ショーケースに並ぶサンドイッチ、好きなものを注文して購入するという流れです。
基本的にはテイクアウトが主ですが、

お店の端に座って食べることのできるスペースもありました。
ゆっくりするという感じではなさそうですが、サクッと食べたい時にはちょうど良さそうですね!

また、土日祝限定でクレープも販売しているそうです!
クレープも気になる〜!!

今が旬のフルーツを使ったサンドをいただきます

いちご 680円/シャインマスカット 680円/いちじく 680円

今おすすめのフルーツサンドを3つ選びました!

希少な庄原産の夏いちご

見てよ、この大きさ。
めちゃくちゃずっしりしとる。

こんな重たいフルーツサンド初めてかも?!
いちごの甘酸っぱいいい香りがするよ〜

それではいただきます!

うん、美味しい!
クリームは生クリームとクリームチーズを使われているみたいなんですけど、これがいい♪
クリーム好きさんにはたまらんと思う。
まるでショートケーキ食べとるみたいな感覚!
夏いちごは甘酸っぱいくて、またクリームともよく合うんよね〜

食パンはアロフトものを使用されていて、クリームとの相性を考え甘くなくしょっぱめのパンとなっています。
計算された味なんですね!

みんな大好き!シャインマスカット

秋と言えばぶどう!
中でもシャインマスカットは人気ですよねぇ♪
わたしも大好き!!

大きめでぱりっと。
皮がはじける感じ、好き。
ジューシーなシャインマスカットとクリームの相性も◎

秋の味覚!広島産のいちじくを使用

大きないちじく。
この日は古江のいちじくを使用しているとのことでした。
古江のいちじく有名だよね!

いちじくの魅力って大人になって気付いたけど、このぷちぷち食感がいいんよね〜
あっさりしてるフルーツにも合うんだね!
美味しかった♡

季節ごとに変わるフルーツサンドを楽しんで

だんだんと涼しくなってきましたが、これからは食欲の秋が始まりますね〜!
纏でも夏から秋のフルーツにラインナップが変わっています!
ぜひ、この時期にしか味わえない旬のフルーツを使ったフルーツサンドを楽しんでみてくださいね♪

以上、ペコマガ編集部のなみかでした!

纏-matoi-

広島市西区庚午北3丁目3−1 Google MAP 10:00〜18:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。