ヒルトン広島“マリー・アントワネット ”スイーツビュッフェにお邪魔しちゃった♡

提供いただいた商品・サービスの紹介を含みます。

ヒルトン広島
広島市中区富士見町11-12
TEL.082-243-2700 店休日.なし 駐車場.175台

こんにちは!
ペコマガ編集部のきりたかりんです!

えっ!!!

右隣にお美しい女性が!!
こちら、マリー・アントワネットさんです♡
(※モデルさんです。笑)

今日は、ヒルトン広島にて期間限定で行われているスイーツビュッフェにやってきました。
初・ホテル取材なので緊張気味ですが、行ってきます(笑)

ピンクとゴールド、お花に囲まれた「マリー・アントワネット 王妃のお茶会」

今回のスイーツビュッフェは、フランスの王妃 マリー・アントワネットをテーマにした最高にロマンティックなお茶会となっています。

会場に足を踏み入れると、煌びやかで華やかな世界がっ!
高級感がありすぎて、「すごい!」「かわいい!」が止まりませんでした!

チョコレートフォンデュのタワーやマカロンのタワー、可愛らしいケーキが並んでいます♪
ローズやフルーツを使用した“映え”スイーツは約20種類。
目の前で作って提供してくれるケーキやアイスなどが盛りだくさん。

ピンクとゴールドが基調になっていて、レースやリボン、バラでデコレーションされています♡

それだけじゃなく、おしゃれな帽子、靴、パラソルも飾られているので、本当にお茶会に招待されたみたい!

スイーツが並んでいないところまで、マリー・アントワネットの世界観が作られているんです。
どこを切り取ってもゴージャス!!

ケーキをのせる食器もかわいいので、そこも注目してほしい!

女の子の夢が詰まった素敵な空間です。

なんと!!

レストランの入り口には、マリー・アントワネット直筆の手紙も展示されています。
とっても貴重なので、訪れた際はチェックをお忘れなく!

スイーツはもちろん、お食事系も豊富。

お皿にのっているスイーツ以外にも、ビュッフェではまだまだ並んでいます!
厳選して選んできました。

胃袋と相談しながら全種類食べたいですよね~

スイーツはどれも数口で食べきれるサイズなので、制覇も夢じゃない!!

お食事系のものも用意してあるので、味変をしながら楽しめます。

では、いただきま~す。

スイーツを選びながら、早く食べたくて仕方がありませんでした(笑)
やっと食べられます!

いただきます。

これは、下がタルト生地になっているケーキ。

タルトの部分が厚めで、しっとりしていて美味しい!
上はムースみたいで、軽い食感。

3口くらいで完食しちゃいました!

このペースでどんどん行きましょうっ♪

続いては、アイスクリームです!

パティシエの方が目の前で作ってくださいます。
ソースが選べて、トッピングも自分で好きな量できる!
私は、ストロベリーソースに、マシュマロとカラーチョコレートをトッピングしました!

マリー・アントワネットが実際に食べたケーキ!?

こちら、マリー・アントワネットが実際に食べたとされるケーキを再現しているんです!

フランスから特別にレシピを取り寄せ、ペストリーシェフ鷲見さんのオリジナリティを加えた一品。
マリー・アントワネットが愛したヴェルサイユのりんごとローズのエッセンスが加えられているんだそう。

今回たくさんのスイーツを食べましたが、ナンバーワンの美味しさでした!

ケーキからバラが香ってきて、周りのピンクの部分が特に美味しい~
バラをむしゃむしゃ食べることはないけど、ほんのり甘いバラを食べてる感じ!
パウンドケーキで重たくないから、絶対食べてほしいです!!

ラズベリー、マーマレード、ライチ、ショコラなどスイーツの味が豊富で、それぞれ一口食べる度に感動していました。

ごちそうさまでした。

8月27日までの期間限定なのでお見逃しなく!!

空間もスイーツも楽しめるヒルトン広島のスイーツビュッフェ。
いかがでしたか??

こちらのイベントは、8月27日(日)まで土・日・祝日の期間限定で開催されています。
行かれる際はWEB予約が必要なのでお気をつけください!

以上、ペコマガ編集部のきりたかりんでした!

ヒルトン広島

広島市中区富士見町11-12 Google MAP

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。