子連れにも身体にも優しい!南区宇品御幸のカフェRAPPELER

RAPPELER
広島市南区宇品御幸1丁目11−5 ミユキエンタービル
TEL.082−253−8510 営業時間.ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:00)、ディナー 18:00〜22:00(L.O.21:00) 店休日.水曜、祝日のランチ ※水曜、日曜、祝日の夜は予約のみ 駐車場.お店の前に2台

なみか

こんにちは!ペコマガ編集部のなみかです!
今日は子連れに優しいお店をご紹介します♪

無添加調味料を使った身体に優しい料理

2022年12月宇品神田にオープンしたRAPPELER(ラプレ)。
無添加の調味料にこだわった料理を提供されています。

店内にはテーブル席とカウンター席があります。

子連れに嬉しいサービス充実!

奥にはこんなに広いキッズスペース付きの席も!

キッズスペースはこんな感じでおもちゃや絵本も用意されていますよ♪
これは子どもたちも喜びそう!!

店主の新保さんもお子さんがいて、普段忙しい親御さんもくつろげて気軽に子連れで外食に行けるようにとこういったキッズスペースを作られたそうです。
こんなお店があると通いたくなりますよね!

小さいお子さん向けのサークルもあったよ!
はいはいの赤ちゃんとかはこっちの方が安心ですね。

おむつ替えはこのマットを使っていいとのこと!
助かる〜

キッズチェアも2種類のタイプのものがありました!!
これも嬉しい!

子ども用にキッズプレートも用意されています!
年齢も高くしっかり食べるお子さんにはキッズプレート、小さいお子さんにはキッズミニがおすすめです。

人気の選べるおばんざいランチ

CHOICE LUNCH 1500円(税込)

5〜6種類のおばんざいから好きなものを3つ選んで頼めるチョイスランチ。
この日は豚の角煮、しいたけの肉詰め、夏野菜の煮浸しを選びました。

彩りもきれいで美味しそう♡

早速いただきます!

夏野菜の煮浸しから!
ラインナップはかぼちゃ、人参、オクラ、なす、鶏の肉団子。

冷たくてあっさり、優しいお出汁の香りと味が染みます‥
夏にぴったりなメニューですね!

しいたけの肉詰めは肉厚なしいたけに肉だねがぎゅっと詰まってます!

ん!美味しい♡
うま味が口に広がる!すごくジューシー!
大葉のアクセントもいいですね〜

角煮はほろっと。
箸でも簡単に切ることができます!

めっちゃうま!
甘辛な角煮が美味しすぎる、でめちゃくちゃ柔らかい!

これはご飯が進むよ〜!
ご飯は雑穀米か白米か選べます。

ちなみにお米や野菜は新保さんのおばあさまが作られたものを使用されているんだとか。
すごく美味しいです♡
ぜひ味わってみてほしい!

おばんざいはテイクアウトもできるよ!
今夜のおかずの1品に追加できるのは助かりますね〜♪

ランチ+ディナーも子連れで行ける

ラプレは昼だけじゃなく、夜も子連れ歓迎!
夜メニューも充実しているので子どもとの外食も◎
なかなか夜子連れで出かけられるお店って少ないけぇこれは嬉しすぎますね!
ぜひお子さんも一緒にラプレでお食事楽しんでください〜

以上、ペコマガ編集部のなみかでした!

RAPPELER

広島市南区宇品御幸1丁目11−5 ミユキエンタービル Google MAP ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:00)、ディナー 18:00〜22:00(L.O.21:00)

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。