袋町のLAVE(リブ)で季節のフルーツを楽しむスイーツ“スモーブロー”を堪能♡

grill&deli LAVE
広島市中区袋町7-21 ペンシルビル2F
TEL.082-258-5353 営業時間.lunch 11:00〜17:00 / dinner 17:00〜24:00(LO23:00) 店休日.火曜日

こんにちは!
ペコマガ編集部の市川梅です!!

「grill&deli LAVE(グリル&デリ リブ)」さんのスイーツをご紹介します!

お店への行き方や店内の様子は「袋町でヘルシーランチ♡LAVE(リブ)は女子会にもおすすめ!」をご覧ください。

1日6個限定のスイーツ、スモーブロー

季節のフルーツスモーブロー 680円

今回いただくのは、こちらのスイーツ♡スモーブロー!

スモーブローって初めて聞いたんじゃけど、簡単に言うとオープンサンドのことなんて!
デンマークの伝統料理で、ライ麦パンの上にいろんな具材を乗せるお料理をスモーブローと言うのだそうです♡

リブではパンの代わりにスギタベーカリーさんのラスクを使っています。
食事ではなくスイーツとして提供しているのです!

さらにこちらのスモーブロー。なんと1日6個限定なんです!
季節のフルーツの他に、ティラミスのスモーブローもあるんですが、そちらも1日6個限定だそうです。
かなりレアなスイーツなんですよ〜♡

では早速!いただきまーす!

上に乗っとるフルーツは季節によって変わるんじゃって!
カラフルなのが見とるだけでも幸せな気分になれるねえ♡!

ん〜〜〜!!!!!

新しいスイーツ!

ラスクで挟んどるのは、イタリアのデザート「カッサータ」。
リブのカッサータはドライフルーツ、チョコ、リコッタチーズなどを混ぜて作られているそうです。

なんとも不思議なスイーツ!

リコッタチーズがまろやかでフルーツやクリーム、ラスクとの相性も抜群です!
中にくるみとかも入っとるけん、食感も楽しいわ♡

切るのがちょっと難しいけど…
美味しいけえいいよねえ!

ラスクがザクザクで美味しい〜!
ひとくちずついろんな味が楽しめるけえ最後まで飽きずに食べられるスイーツじゃ♡!

フルーツと一緒に最後のひとくちは幸せ食べをさせていただきます!!
(幸せ食べとは、口いっぱいに頬張ることでございます。)

うん!

ばり満足感!!
美味しかったー♡!

ごちそうさまでした!!!

リブで特別な時間を過ごしてみませんか?

街中にありながら、ゆったりした時間を過ごせるリブ。
お店の方々のお気持ちなんかが伝わってくる、素敵な空間です。

お誕生日サプライズなどの相談にも快く乗ってくださるお店じゃけえ、そういう利用にもおすすめよ!!

リブでいただくここだけでしか食べられないスイーツを!
皆さんも是非味わってみてください♡!

ペコマガ編集部のうめでしたー!!

grill&deli LAVE

広島市中区袋町7-21 ペンシルビル2F Google MAP lunch 11:00〜17:00 / dinner 17:00〜24:00(LO23:00)

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。