ワンちゃんや子連れでも楽しめる、安佐北区のリーフプラスに行ってきました

leaf+
広島市安佐北区安佐町久地日の奥3520−80
TEL.080ー1926ー8822 営業時間.10:00〜16:00 ※ランチ 11:00〜14:00(L.O.13:30) 店休日.火曜、水曜日 駐車場.68台

こんにちは!
ペコマガ編集部のなみかです。
今日は安佐北区にあるお出かけスポットをご紹介します!

ガーデニングショップ兼カフェも運営

60台以上止められる駐車場

リーフプラスには68台止められる駐車場があります。
かなり広いので嬉しいですよね!
マルシェなどのイベントがある日は花みどり公園の駐車場も使えるようになるそうなので、止められないということは少ないのかな?と思います!

リーフプラスとは

リーフプラスは、珍しい多肉植物などを主に販売されているガーデニングショップです。
またそれだけでなくカフェも運営していて、こちらの開放的なスペースでいただけるランチやドリンクなどの提供もされています。

またリーフプラスはワンちゃん連れOK!
ドッグランもあるのでこの日もワンちゃん連れのお客さんが多く来られてました!

ガーデニングショップ

植物の種類も数多く、大きなものから

小さいものまで幅広く取りそろえられています。

また現在流行っている塊根植物も販売されていますよ〜!
こちらを目当てにくるお客さんも多いんだとか♪

看板犬のバニラくんがお出迎えしてくれますよ〜!
可愛くて癒されます♡

SABO CAFE(ドリンクの販売)

リーフプラス内にあるSABO CAFEはドリンクを購入することができます。
ドリンクの種類が多いのは嬉しいポイント!
しかもお値段もリーズナブルなんです♪

アイスカフェオレ 300円

こちらのアイスカフェオレも300円!
リーフプラス内にある人気のケーキ店SIRO cakeさんにはドリンクの販売がないので、SIRO cakeでケーキを買って、SABO CAFEでドリンクを買ってイートインするというのがおすすです♡

leaf lunch(ランチ)

こちらがランチ営業をしているリーフランチ。
ランチは今週の発酵プレートランチと発酵カレーの2種類。
こちらでオーダー、お会計をして席で待つというスタイルです。

リーフプラスとして運営されている店舗としては以上の3店舗になります。

オープン前から行列ができるケーキ屋さんとパン屋さん

この他にもSIRO cakeというケーキ屋さんと、

木、金、土の12時から売り切れまで営業

chiyamiパンというパン屋さんがあります。
どちらも人気でオープン前から列ができていたので、気になる方はお早めに来ることをおすすめします!

今週のプレートランチをいただきます

今週の発酵プレートランチ 1,100円(Mサイズ)

少し話がそれましたが、こちらが先ほど紹介したランチ。
今回は人気のプレートランチを選びました!
サイズがSMLと3種類あって、Sはキッズ、Mはレディース、Lはメンズと量と値段が変わります。

写真はMサイズです。

発酵プレートランチってどういうことだろう?と思ったら、調味料などに麹を使っているんだそう!
なるべく無添加で野菜も自家農園で作られているものや季節の野菜を使っています。

この日のメインはレンコンつくねの甘辛てりやきでした。
これがまた美味しかった〜
しゃきしゃきしたレンコンと、甘辛く味つけされたつくねはふわふわでご飯に合う!!

あとこちらのバターナッツかぼちゃと人参のスープ。

甘くて美味しい〜!
これは子どもも大好きな味!!
やっぱり秋は美味しいものがいっぱいで幸せじゃね♡

その他にも野菜がたっぷり使われているので身体に優しいメニューが盛りだくさんでした!
ボリュームはあってもヘルシーなのは嬉しいですよね♪

キャンプができる施設もあるよ

この他キャンプ場もありました!
こちらは予約制です。
リーフプラスのインスタプロフィール欄にあるサイトから予約できるので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

1日中遊べるリーフプラス

このように1日中遊べるリーフプラス。
カフェに行くもよし、ドリンクだけ飲むもよし、植物を見に来たり、ワンちゃんと遊んだり、もちろん家族連れやお友達同士で来ても楽しめるリーフプラス、ぜひゆっくり楽しんでくださいね♪

以上、ペコマガ編集部のなみかでした!

leaf+

広島市安佐北区安佐町久地日の奥3520−80 Google MAP 10:00〜16:00 ※ランチ 11:00〜14:00(L.O.13:30)

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。