SHEBA CAFEの豆乳クリームで作る身体に優しいマフィンが絶品でした♡

SHEBA CAFE
広島市中区堺町1-1-3 サングリーン平和公園 1F
TEL.082-293-9948 営業時間.10:00〜15:30(LO15:00) 店休日.日・祝・月・金曜日 駐車場.なし

こんにちは!ペコマガ編集部のうららです。

今回は、以前ランチをご紹介したSHEBA CAFEさんのスイーツをご紹介したいと思います♡

店内の雰囲気は「SHEBA CAFEの限定30食!パンデリランチを食べてきました」の記事をご覧ください!

SHEBA CAFEまでのアクセス

平和記念公園からスタート!徒歩約3分で到着します。
記念碑の左側の道を奥へと進みます。
公園を進んで、
最初に出てくる道路を左に曲がります。
少し歩くと橋が見えてきます。
本川橋を渡ります。
橋を渡り切ると、お店に到着です♪

バター不使用&豆乳クリームを使った優しいマフィン

お店に入ってすぐのところにあるショーケースで、一際目を引くのがさまざまな種類のマフィンたち!

SHEBA CAFEのマフィンは、バターを使わず、豆乳クリームとヨーグルトで作るしっとり優しいマフィンなんです。

定番のものから季節限定のもまで、約5種類ほどが並んでいます。

テイクアウトしていくお客さんも多いんだそう♪

アイストッピングのイートインがおすすめ!

マフィンにアイスクリーム添え マフィンのお値段+180円(税別)

マフィンはイートインもOK!ということで、今回はイートインでいただくことに♡
イートインする場合は温めてもらえます!

さらにアイスクリームも添えていただけるということで、こちらをチョイスしました!

マフィンは季節限定の「いちご&ベリーホワイトチョコ」にしました〜!

切ってみると…

ふわっふわ〜!

ケーキのスポンジのようなふわふわさと、ナイフからも伝わるしっとり感。
そして中にもたっぷりベリーが入っています♡

まずはマフィンだけを、

ぱくり。

美味しい〜!優しい!

豆乳クリームとヨーグルトを使っているということで、とってもしっとり。
マフィンってちょっとパサっとしているイメージがあったんですが、このマフィンは全然パサっとしてなくてびっくりしました!

マフィンに入っているホワイトチョコが少し溶けて幸せな甘み…♡

次はアイスクリームもいただきますね!

アイスクリームは、

  • ミルク
  • ベルギー産チョコレート
  • 抹茶
  • ラムレーズン
  • ストロベリー
  • マンゴー

から選べます!種類豊富で迷っちゃいますよね…!

私はいちごのマフィンに合いそうなミルクにしました♡(ミルクならなんでも合いそうだけど!)

アイスクリーム、なめらかで美味しい!好き!

あったかマフィンにひんやりアイスを乗せて〜

はい、最高。

これはマフィン食べる方、ぜひアイスクリームもトッピングしてください。

アイスの種類がたくさんあるから、いろんな組み合わせができるのもいいですね!

身体を思いやったメニューをお家でも!

SHEBA CAFEのマフィンやグラノーラなどはテイクアウトもOK!

これだけをテイクアウトしていく方もたくさんおられるそうです。

特にグラノーラは小麦粉を使わず米粉を使った、身体に優しいグルテンフリーのグラノーラ!
アレルギーの方はもちろん健康志向の方にも愛されているんだとか。

また、グラノーラはオンラインでも注文できるそうなので、気になった方はチェックしてくださいね♪
(マフィンもオンラインで購入できる時もあります!)

素材にこだわり、身体に優しい、かつ美味しいメニューがたくさんのSHEBA CAFE。
ランチはもちろんカフェタイムの利用もおすすめです!

以上、ペコマガ編集部のうららでした!

SHEBA CAFE

広島市中区堺町1-1-3 サングリーン平和公園 1F Google MAP 10:00〜15:30(LO15:00)

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。