imagine by takada coffeeのフレンチプレスコーヒー&濃厚抹茶チーズケーキで癒されました

imagine by takada coffee
広島市中区河原町2-1
TEL.082-208-4777 営業時間.10:00~18:00 店休日.水曜日 駐車場.なし(近くに駐車場あり)

こんにちは!
ペコマガ学生編集部のなつきです。
本日は平和大通りに来ています。

今回は、「imagine by takada coffee」に行ってきます!

「imagine by takada coffee」へのアクセス

広電土橋駅からスタートします!
平和大通りを目指して舟入通りを真っ直ぐ進みます。
平和大通りの信号を左に曲がって歩きます。
到着です!

ホッとする癒しの空間

takadacoffeeの本店は山口県下関市にあります。
広島には「imagine by takada coffee」として2021年に上陸しました。

takada coffeeでは全店舗を通じて「ホッとする癒しの空間のお手伝い」がコンセプト。
広島店では広々とした解放感溢れる空間や、コーヒーやスイーツといった商品を通してホッとする空間を提供しています。

床やテーブルが木目調であったり温かみのある照明なので、心が落ち着きますね♪

「茶の環」さんと同じフロア内にお店が入っており、イートインスペースは共有となっています。フロア内のお好きな席を利用することができますよ◎

産地と焙煎にこだわったコーヒー

takada coffeeのコーヒー豆は、カッピング(実際にコーヒー豆そのものの味を評価する)を行うことで良質な豆を見極めています。
15カ国のコーヒー生産国への視察を行った上で、豆を選んでいるそうです!

その良質な豆を、独自の焙煎技術を用いているのでコクのある味わいを楽しめのが大きな特徴です。

人気メニューである「フレンチプレスコーヒー」は、7種類ほどあるコーヒー豆の中から好みのものを選ぶことができます。
「ハウスブレンド」や広島店限定の「イマジンブレンド」が人気商品です。

「たくさんあって選べない、、」という方は、店員さんに相談して決めることもできますよ◎

お支払いは、キャッシュレスのみの対応です!!
現金は使用できないのでご注意ください◎

コーヒーとチーズケーキをいただきます

左から抹茶チーズケーキ 860円、フレンチプレスコーヒー(imagine blend)730円

今回は、人気商品のフレンチプレスコーヒーと抹茶チーズケーキをいただきます!

コーヒーは、広島限定の「イマジンブレンド」を選びました!
大好きなコーヒーと抹茶のチーズケーキ、、♡

それでは、いただきます!

おっと、その前に!
フレンチプレスコーヒーは、4分間の砂時計が落ちるのを待ってから飲んでくださいね。
焦らずじっくり、コーヒーが出来上がるのを待ちましょう!

砂時計が全部落ち切ったら、このフレンチプレスをぎゅーっと下に押していきます。
フレンチプレスコーヒーは、ペーパーフィルターを通さないのでコーヒーの品質をそのまま楽しめるんです。

フレンチプレスでコーヒーを飲むのが初心者なので、「どんな味なんだろう」と、ちょっと緊張しています、、。
蓋が外れないようにそーっと、コーヒーを注いでいきます。

ブラックコーヒーなのに、ほとんど苦みがなくて飲みやすい!
すっきりとした味わいがとっても美味しいです。

私は、「カフェオレだったら何杯でもいける!」というタイプ(甘党)なのですが、このブラックコーヒーだったら苦味をほとんど感じないので、いくらでも飲めますね!
普段ブラックを飲まないよという方にも、飲みやすくておススメです◎

続いては、抹茶のチーズケーキをいただきます!
この抹茶ケーキは、茶の環さんとのコラボ商品。
(同じフロアに茶の環さんのお店もあるんです)

このバスクチーズケーキは、発祥の地であるバスク地方に実際に訪れ本場の味を習得し、日本人の口に合うようにメニューを開発したそうです。

ケーキは大きめサイズなので、たっぷり味わえます!

幸せ、、♡

チーズケーキのしっとり&ずっしりさに抹茶のほろ苦さが相まって、甘すぎ苦すぎない絶妙なマイルド感!

とっても美味しいです!!

続いては、夏みかんのジャムをつけて食べてみます!
この夏みかんは、本店のある下関市の特産品だそうです。

抹茶と夏みかんの組み合わせは初めてなので、どんな味なのかドキドキ!

んん!

夏みかんのさっぱりさがとっても合う!!

また違う味になってる!新鮮さがプラスされて、フォークがどんどん進みます、、!
たっぷり最後までチーズケーキを堪能できるのがとっても良いですね♪

最後まで楽しめて、あっという間にペロリでした。

ごちそうさまでした!

ほっとする空間をおうちでも

takada coffeeドリップコーヒーも販売しています。
お店の味を手軽に手軽に楽しめることができますよ◎

ほっとする空間をおうちでも楽しんでみてください!!

以上、ペコマガ学生編集部のなつきでした!

imagine by takada coffee

広島市中区河原町2-1 Google MAP 10:00~18:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。