ホテルグランヴィア広島のランチ&いちごスイーツビュッフェに行ってきたよ!

提供いただいた商品・サービスの紹介を含みます。

ホテルグランヴィア広島 Dish Parade
広島市南区松原町1-5
TEL.082-262-1132 店休日.なし

こんにちは!ペコマガ編集部のなみかです。
広島駅北口にやってきています!

今日ご紹介するのは、広島駅直結のホテルグランヴィア広島で開催中の「いちごスイーツ&ランチ・ディナーブッフェ」です♡

グランヴィア広島のレストラン「ディッシュパレード」

会場は、2階にあるレストラン「ディッシュパレード」。
広島駅から来る方もとっても分かりやすい場所にあるよ!

受付をして奥へ進むと…

席がずらり!ここのさらに奥にお料理が並ぶブッフェエリアが。

ブッフェエリアと飲食エリアが分かれているので、落ち着いてお食事を楽しめそう。

今回は2023年3月31日まで開催される「いちごスイーツ&ランチ・ディナーブッフェ」をいただきます!

いちごをたっぷり使った手作りスイーツがずらり

ホテルグランヴィア広島のパティシエ特製のスイーツが12種類以上も常時並ぶこちらのブッフェ。

九州産いちごの3種食べ比べができたり、

いちごたっぷりのタルトや、

いちご大福も♡

盛り付けもどれも可愛いですね〜!

スイーツだけじゃなくお料理も充実!

ホテルグランヴィア広島のブッフェの大きな特徴が「スイーツ&ランチ・ディナーブッフェ」ってこと。

他のホテルのブッフェはスイーツメインなところが多いけど、ここではスイーツメニューだけじゃなくてお食事メニューもかなり充実!

天ぷらがあったり、

温かいお食事メニューも豊富♡
ホテルのレストランのお食事が色々な種類楽しめるのは嬉しいよね!

「月替わりのスペシャリテ」というメニューもあって、毎月変わるスペシャルメニューが楽しめるんよ!
1月は広島西条名物の「美酒鍋」でした!

また、おすすめなのが広島の音戸ちりめんを使った菜の花の和風パスタ!

ブッフェエリアで調理されていて、タイミングが良ければ出来立てをいただけるかも!

実際にいただきます!

もうほんと、どれも美味しそうじゃけぇ取りすぎてしまうんよねぇ。厳選して選びます!

まずはお食事メニューからいただきまーす。

お食事メニュー

前菜もたくさん種類があったよ!
個人的に気になるのは広島の食材を使ったメニューと自家製パン♡
色鮮やかで食欲が増しますねぇ。

音戸ちりめんと菜の花の和風パスタをいただきます!

うん、美味しい!和風パスタじゃけあっさりめのお味♪
広島の食材を使った料理が楽しめるのも魅力の1つ!

いちごスイーツをたっぷり!

続いてはお待ちかねのいちごスイーツ!

あんなに食べたのに甘いものは別腹なんよね。笑
たくさん取ってきました!

やっぱり最初はいちごから♪
あー甘酸っぱくて美味し!

自分で買うと高くてこんなに食べられんけどここではいくらでも食べていいし、さらに3種類食べ比べできるのも嬉しい!

で、これがおすすめのいちごのショートケーキ。
ホテルでも販売されてる人気のケーキなんだとか!

ふんわり甘いケーキに甘酸っぱいいちごが相性抜群!これは何個でも食べられそうだわ。

その場で作ってもらえるチョップアイスが楽しい!

ブッフェコーナーに「チョップアイス」のコーナーが。

ここではなんと好きなアイスやジェラート、ソースを選ぶと、その場で作ってもらえるの!

私はミルクジェラートにベリーとヨーグルトをチョイス!

冷た〜い大理石の上で手早く混ぜて、、

あっという間に出来上がり!

最後にグラノーラもトッピング!

アイスも食べ放題だなんて幸せすぎる。
ヨーグルトが入っとるけぇさっぱり食べられるよ!

食べ放題のいいところは、他の味にもチャレンジできるところ♡これは食べ比べするしかない!笑

子どもも喜ぶ!?ネコ型配膳ロボがかわいい

美味しかった〜!ごちそうさまでした!

一通り食べ終わって、まったりしていると…

ネコのロボットが登場!

食べ終わったお皿を乗せると、下げてくれるみたい。

おねがいしまーす!

これは子どもも喜びそう♡

いちごスイーツは3月31日まで!

お食事もスイーツもどちらも大満足に楽しめる、ホテルグランヴィア広島のブッフェ。

開催は3月31日までなので、気になる方はお早めに♡

開催概要

期間:2023年1月7日〜3月31日

時間:平日は12:00〜15:00/土日祝は11:30〜13:00・13:15〜15:00(90分制)
※ディナーは土日祝のみ(17:30〜21:00)

価格:大人6,000円/小学生3,000円/4〜6歳1,000円/〜3歳は無料

ホテルグランヴィア広島 Dish Parade

広島市南区松原町1-5 Google MAP

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。