ご褒美カフェ♡安佐南区「COCORO+Café」のランチプレートをご紹介します

提供いただいた商品・サービスの紹介を含みます。

COCORO+café
広島市安佐南区伴南5-44-18
TEL.082-962-3133 営業時間.ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00) カフェ 14:00~15:00 店休日.土・日・祝 駐車場.10台

こんにちは!
ペコマガ学生編集部のなつきです!
今回は、安佐南区伴南にある「COCORO+Caféココロプラスカフェ」のランチプレートを食べに行きます♪

ゆったり過ごせるご褒美カフェ

ココロプラスカフェは、料理や空間を通じて心にプラスを持って欲しいという思いを込められています。
「心にプラス」には、提供した料理を通して「食卓の献立のヒントにして帰って欲しい」という意味もあるそうです!

お店の予約は2週間前くらいからがおすすめとのことです。
予約は電話のみで、10時~11時、14時~16時半の時間帯が受付時間なので要注意です◎

テーブル席だけでなく、お座敷部屋もあります!

看板メニューのランチプレートは、2週間ごとにメニューが変わります。
メニューは、Instagramで紹介されるので気になる方はチェックしてみてください♪

料理だけでなくお水も魅力的なんです!
こちらはバタフライピーの氷を使用したお水。
氷が溶けると、だんだん青色になっていくのが綺麗ですよね!

バタフライピー
ハーブの一つ。身体に良い「アントシアニン」が含まれています。レモン汁を入れると、紫色に色が変わります。

ボリューム満点のランチプレート

ランチプレート スープ、ドリンク付き 1500円(税込)

ランチプレートは、「旬の食材を家庭よりも早く提供する」「ひと手間加える」を意識して作られているそうです。
通常のスーパーでは中々手に入らない食材や、家庭ではなかなか挑戦しにくい手の込んだ料理を楽しむことができます!

この日のメニューは、

  • チキンと紅はるかのオーブン焼き~南高梅ガーリックソース~
  • 竹の子とインゲンのアンチョビぺペロン
  • 春キャベツとヤーコンの卯の花
  • 亀田さんトマトと菜の花のおろしじゃこポン酢
  • 卵のガトーインビジブル
  • 14雑穀米

です!
「味だけでなくお腹も満たされて欲しい」という思いから、ボリュームたっぷりなことも特徴ですよ◎

果肉ゴロゴロ梅いちごスカッシュ +500円

ランチプレートはスープ、ドリンク付きです。
今回は、+500円の季節のドリンク梅いちごスカッシュを頼みました!
ドリンクの食レポは、こちらの記事でご紹介してます♪

ボリューム満点で美味しそう!!
いただきます!

最初にメインのチキンと紅はるかのオーブン焼きからいただきます!

お肉が柔らかく、しっとりで美味しいっっ!
そこに、南高梅ソースが絡まって美味しさが増している、、!
さつまいもは甘くてホクホク。
甘じょっぱい感じが堪らなく美味しいです!

次は、竹の子とインゲンのアンチョビぺペロンを!

シャキシャキで美味しい!
お肉のこってりとは対照的な、さっぱりした美味しさ。
ぺペロンてパスタ料理のイメージが強かったのですが、副菜として竹の子にも合うんですね!

お次は、オープン当初からラインナップされている卵のガトーインビジブル!
断面が美しいガトーインビジブルを卵と野菜で作っています。

ふわふわ!
キッシュのような、茶わん蒸しのような食感です。
見た目もおしゃれで、味も美味しいの最強すぎる、、!

最後にスープをいただきます!

スープにしっかりキノコの旨味エキスが出ています、、。
キノコの美味しさがしみしみで美味しいです!

味付けも「この食材に、この味付けをすれば美味しいのね!」の発見の嵐です◎
1つ1つの味に美味しさがぎゅっと詰まっていて、もう一度食べたい~!

ごちそうさまでした!

リピーター続出!何度でも訪れたいお店


ココロプラスカフェのランチプレートは、既に登場したメニューよりも新メニューを提供する回数が多いとのことなので、お店に訪れる度に新しい料理に出会えるのが魅力の一つです。
毎日通いたい美味しさで、リピートする方が多いことにも大共感です。

帰りにブランコに乗って、たっぷり楽しんできました~♡
料理やお店から、非日常をたっぷり味わえるお店です。
みなさんもぜひ訪れてみてください!

以上、ペコマガ学生編集部のなつきでした。

COCORO+café

広島市安佐南区伴南5-44-18 Google MAP ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00) カフェ 14:00~15:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。