ボリュームもサービスも盛りだくさん!安佐南区「炭や」のおむすびランチをいただきました

炭や
広島市安佐南区伴東5−6−27
TEL.082−849−1074 営業時間.11:00〜14:00L.o./17:00〜22:30L.o. 店休日.木曜日、不定休あり 駐車場.共同で6台あり

こんにちは!
ペコマガ編集部のなみかです。

今日は安佐南区伴東に来ています。
ヌマジ交通ミュージアムのすぐ近くだよ♪
ここにおいしいランチが食べられるお店があるそうです!

1人でもふらっと入りやすいおしゃれな焼鳥屋さん

2022年5月に安佐南区伴東にオープンした「炭や」は、オーナーご夫婦で経営されていて、女性が1人でも入りやすいおしゃれな雰囲気の焼鳥屋さんです。


元々焼鳥屋さんで働いていたオーナー。
一度やめて他の仕事をしていたそうですが、その間も家で家族と焼鳥を楽しんだりと、焼鳥を作り続けていたそうです。
奥様も別の飲食店で働かれていたそうですが、お店を始めるきっかけがあって昨年オープンしました。

店内はカウンター席と、

テーブル席があります!
でね、このテーブル席がすごくて、

奥がテーブルくっついてなくて、ベンチがコの字になっとるけぇ、子どもが行き来できるんよ〜!
子どもってよくテーブルの下くぐってあっち行ったりこっち行ったりするんよね…
それに悩まされずにすむ!w
食事のあとに子どもたちが奥に集まって遊んだりしてるみたいです♪

1人でもふらっと行きやすいし、子連れでも行きやすい焼鳥屋さんは嬉しいですね!

おすすめランチをいただきます!

オーナーの優しさが嬉しい

炭やのランチは大きくわけるとおむすびランチとラーメンの2種類があります。

本日のおむすびランチ 979円(税込)

今回いただくのは、ふっくら握り立てのむすびが美味しそ〜♡な本日のおむすびランチ。
この日選んだメインは唐揚げだよ!
他に鶏の照焼きもあるそう♪

でね、このランチ驚きなのが、おむすびの数1〜3個まで選べて値段が変わらないんです!!

え、すごくない?
普通追加料金かかったりするのにそれがなしだよ!!

これには理由があって、子連れで来たりするとお子様ランチ頼むかどうか問題が発生するんよね。
しかも小さい子とか、そこまで食べない子とかだと特に。
けど自分のシェアするには足りんしなぁって時!
そんな時に子どもと分けて食べてほしいということで始められたそうです。
この優しさでどれだけ救われるか♡

その他にも子連れだけに限らず、ラーメン食べたいけどおむすびも食べたい!ってなった時にもシェアしやすいように数を選ぶことができるようにという想いも込められているようです。
めちゃくちゃ優しい心遣いですよね♡

おむすびランチをいただきます

ではでは、いただきます!

まずは、おむすびから!
のりは自分で巻くスタイルだよ♪
これも楽しい♡

お好みで具をのせて食べても◎
鮭は炭で焼いたものを、昆布は京都のもの、梅はオーナーのお母様手作りだそうです!
手作りの梅干しって美味しいよね♪
こだわりがおむすびの具からも伝わります。

では!ようやく!
ぱくり…

あぁ、これは最高じゃわ。
ほろほろほどけるお米とパリっとした海苔。
シンプルで1番美味しい!!
おむすびは奥様が握られているんですが、この絶妙な握り加減はなかなか真似できんよ!
ぜひ一度味わってみてほしい♡

お次はメインの唐揚げ!
こんなに大きな唐揚げが5つもあるよ!!
ボリューミーなのは嬉しいね♪

あち!
揚げたてじゃけあつあつ!!
やっぱ唐揚げは揚げたてじゃないとね!

しょうがが効いとって美味しい!!
炭やの唐揚げは、女性やお子さんでも食べやすいようにニンニクや醤油は入ってないんだって。

けどそれでもしっかり味が染みててめちゃ旨なんよ!
何がそうさせてるかは企業秘密だそうで…これも食べてみてのお楽しみです♡

こちらは炭やスタッフさん達からも大人気の春雨サラダ。
この中にも鶏ひき肉が入ってて、小鉢なんだけどすんごい美味しい!
おむすびが進む進む!

スープはもちろん鶏ガラスープ!
ニラ卵玉ねぎが入っていて、子供も絶対大好きな味♪
これもさ、美味しすぎて、次来た時は絶対にラーメンも食べてみたいと思ったよ。

でね、最後になってしまったんじゃけど、炭やのお冷はお冷じゃないんよ。
メニューにもあるデトックススパークリングが出てくるんじゃけど、これがまた最高で。

ランチ食べたあとの体にもスーっと染みてすっごくいい。
ランチも1000円以下なのに、更にサービスが多すぎて嬉しすぎる♡

あっという間に完食です。

ごちそうさまでした!!

最後までサービス盛りだくさん!!

これは来店するごとに押してもらえるスタンプカード。
実はわたし前にも1回来たことあるんですw
しかもね、おむすびの海苔がスタンプってめっちゃかわいいよね♡
貯まるとまたまたサービスしてもらえるとか、何から何まですごすぎる…!

お店は予約も受け付けているそうです!
当日は電話で、前日までだと炭やのインスタDMもしくはLINEからでも可◎
平日でも混み合うことがあるので事前に予約して行くことをおすすめします♪

以上ペコマガ編集部のなみかでした!

炭や

広島市安佐南区伴東5−6−27 Google MAP 11:00〜14:00L.o./17:00〜22:30L.o.

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。