本通りに完全個室サウナができた!セルフロウリュもできる広島初のお店に潜入!

sauna海kai
広島市中区大手町1-8-18本通木本ビル
TEL.予約:082-567-5354 /問い合わせ:082-236-6999 営業時間.9:00〜22:00 店休日.祝日を除く隔週第2・4木曜日 駐車場.なし(近くのコインパーキングをご利用ください)

こんにちは!
ペコマガ編集長の、市川梅です!

ふぅ〜〜。おうち時間や在宅勤務が日常になって、ちょっと体が疲れやすくなっとるな…。
ということ今回は、体の疲れを回復してくれたり美容効果も期待できるスポットに行くよー!

広島市中区本通りにある個室サウナ専門店「sauna海(かい)」をご紹介します!

サウナ海への行き方

本通り交差点から徒歩2分で到着します!
本通り商店街を平和公園方面に進み、
1つ目の信号を越えたら、
少し進むと左手にあります!

3階建ての和モダンなお店

サウナ海は、広島初の完全個室サウナ専門店なんよ!

外観から漂う和モダンな雰囲気…♡
3階建てのビル丸々1棟サウナ海です!

9:00〜22:00まで営業しとるよ。

お店に入ったら、靴を脱いで上がります。

畳の香りがして落ち着く〜。

上がった先は待ち合いスペースと受付があります。

ゆったりしとって明るくって清潔感満載!
実はサウナ海を運営する会社は不動産やハウスコーディネートもされとって、そのノウハウを生かしてこんな素敵な内外観になっとるんよ!

手ぶらOK!サウナ海の利用方法

サウナ海に来たら、まずは受付。
スタッフさんから利用に際しての説明を受けます。

サウナ海には70分〜120分コースがあって、1人または2人での利用ができるよ。​

各コース、

  • タオルセット
  • ドリンク1本
  • シャンプー
  • トリートメント
  • ボディソープ

がセットになっています。

料金

・70分コース 1人3,800円、2人6,000円

・90分コース 1人4,800円、2人7,700円

・120分コース 1人6,000円、2人10,400円

・延長50分 1人2,200円

完全予約制になっとるけえ、利用の際は事前に電話かサイトから予約をして来てね!
予約の10分前には来店しましょう!

詳しくはサウナ海公式サイトでご確認ください♪

初めての来店時には、サウナの注意事項が書かれた紙にサインをします。

受付が済んだら、利用するお部屋の番号札をもらえます♪

ここまで和な感じがかわいいねえ♡

また、ドリンクも1人1本好きなものを貰えます。
追加したい場合は、1本100円で買えるよ♪

持ち込みドリンクもOKです!

そして、Bluetoothで接続できるスピーカーと、リファの美顔ローラーも借りられる♡

なんていたれりつくせりなん!?

こちらの輪っかになったタオルはサウナ海のオリジナルタオル。
輪っか状になっとるけえ、首に巻いたり頭に巻いたりしても滑り落ちんのがGOODポイント☆

こーれも借りられる!!

なんでも借りられてアメニティも充実じゃけえ、手ぶらで来れるのがちょーいいね。

ただ1つ。クレンジングは無いけえ、必要な方は持っていくか、受付横に50円で売ってあるのを買ってね!

さあさあ、受付と借り物が一通り完了したら、いよいよサウナへGO!

広島初!個室サウナで”ひとりととのう”

2階が女性専用階、3階が男性専用階になっています。
男女ペアでの利用の場合は、男性階の利用となります!

どちらの階も同じ造りよ♪

全室共通設備

全個室共通の設備をご紹介するね♪

ドアは家の玄関用のドアが使われとる!
お客さんは内側からしか開け閉めできんのんじゃけど、万が一個室の中で倒れたり何かあった際にお店の方や救急隊が開けられるように外から開けられるカギが付いております。

また全個室内に人感センサー、廊下には防犯カメラが隅々見渡せる用に設置されています。

万が一の対策が万全にされとるけえ、個室に1人でも安心して利用できるね♪

タオルセット

個室に入ると、

  • 貸し出しタオルセット
  • シャンプー
  • トリートメント
  • ボディソープ

がセットされとるよ!

貸し出しタオルセットは左から、

  • サウナマット
  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • タオルマット

サウナマットは、サウナの中で体の下に敷いて使うよ♪
ふわふわで肌触りいい♡

冷房・JBLスピーカー

自分で調整できる冷房と、リラックスできる自然の音が流れるスピーカーも各部屋ごとに付いています。

スピーカーは音質にこだわったJBL!
やはり不動産も運営する会社らしく、細かいところまで知識をフル活用じゃねえ。

ハンガー・かご

お洋服をかけるハンガーや、

お洋服を入れるかごも、しっかりあるよ!

椅子

ゆったりできる椅子もあります。

ちなみに床は、裸で寝転んでも大丈夫なように毎回しっかりクリーニングされとるそうです!

椅子に座って休憩しても、床に寝転んで休憩してもOK!

“リファ”シャワー

シャワー室には、可動式のシャワーと、上に固定されとるシャワーが付いています。

水風呂じゃなくシャワーなことで、衛生的にクールダウンできる♡

しかも、可動式のシャワーはリファのファインバブル!
水の出方を3段階に調整できて、ミストシャワーでクールダウンできるのが最高…!

毛穴の奥までミストで洗ってくれる効果もあるけえ、全身スッキリできるのもいい!!

セルフロウリュ

サウナには、セルフロウリュできるサウナストーンもある!

お部屋にバケツと柄杓が置いてあるので、それを使ってセルフロウリュするよ♪
バケツと一緒に置いてあるペットボトル1本を70分で使うのが目安です◎

蒸気を回しすぎると体調に良くないので、気を付けながら使いましょう!

12分計

サウナ内に12分計もあります。
サウナは8分〜12分に1回クールダウンをするのがいいとされとるので、その目安にこの12分計が置かれています!

寝転べる1人用サウナ

サウナ海には、サウナが2タイプあります。

1つは1人用のこちらのサウナ!
中に入ってみると…

寝転べるーーー!!!
サウナベンチが約2mもあるよー!

高身長の方でも、足を伸ばして寝転ぶことができます!

『サウナで寝転べたら最高じゃない?』っていう代表の発案で、こーんなに長いサウナベンチを作ったんじゃって!

広々1人でサウナに入れるって。最高。

向き合って話せる1〜2人用サウナ

もう1つは1〜2人用のこちらのサウナ。

L字型のベンチに、サウナ海の想いが詰まっています。
『2人でサウナに来た際に、顔を見ながら会話して心の距離を縮めてもらえたらいいな』

しっかりかなりの個室空間じゃけえ、ここでじゃけえこそ話せることってありそうよね!

椅子もちゃんと2人分ありますよ!

美容に嬉しいパウダールーム

2階にも3階にも、一番奥にパウダールームが設置されています!

パウダールームのドライヤーもリファなのよ…♡

さらに、2階の女性用パウダールームにはリファのコテもある!!

リファのコテってわたしの周りでもちょー好評じゃし、わたしも大好き!

こんなところにまで細かいこだわり。
サウナで体の内側から綺麗になって、外見も綺麗に整えて帰ることができるとは…♡

ちなみに、1階にあるパウダールームは、利用客さんの男女比によって女性用男性用が入れ替わるよ!

ここにもしっかりリファのドライヤーとコテがある◎

日常の中で”ととのう”ひと時を。

70分コース、利用させていただきました〜。
ちょーととのった!ととのうを体感できた!

1人でサウナに入ったことがなかったけえ利用前はちょっと不安だったんじゃけど、スタッフさんが詳しく教えてくださったのと、個室に受付に繋がるカラオケにあるみたいな電話があったけえ安心して利用できたよ♡!

街中でととのう新しい体験。
ぜひサウナ海で感じてみてー!

ペコマガ編集長の、うめでした!

sauna海kai

広島市中区大手町1-8-18本通木本ビル Google MAP 9:00〜22:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。