地蔵通りのシャララで、じゅわっと染み込む絶品フレンチトーストを食べてきたよ!

shya-la-la
広島市中区小町1-2 第二木村ビル2F
TEL.082-246-3028 営業時間.【土日祝】14:00~翌2:00 【平日】18:00~翌2:00 店休日.不定休 駐車場.なし

こんにちは〜!ユリです♪

私は今、平和大通りと並木通りの交差点にいます!

平和大通りからお店への行き方

私の頭の上に…!

広島パルコ!見えますか?
今日はここからスタートです。

パルコに背中を向けて歩くこと10秒…

今日のお店、shya-la-laさんに到着です!
隠れ家感がすごい…!!
うっかりしてると通り過ぎちゃいそうなので、注意ですよ〜

shya-la-laさんは奥の階段をのぼった2階にあります。

階段をのぼって左側に、かわいい扉が見えました!

まるで異世界な店内…!

店内に入ると、まるで異世界…!

オーナーさんが自ら描いたという床の模様や鮮やかな壁が目をひきます。
ついキョロキョロしてしまいますね。

すると…

かわいい〜〜〜〜!!!!

ウーパールーパーのゴエちゃんがお出迎えしてくれました!
癒される、、

お店の奥には大きな鏡があったり…

来店された有名人のサインも壁にたくさん!

カウンターもおしゃれですね〜♡

あつひやの鉄板!メープルフレンチトースト!

メープルフレンチトーストset ¥1260(税別)
単品 ¥950(税別)

今日いただくのはこちらのメープルフレンチトーストです!
アイスとクリームがモリモリで、見た瞬間美味しいのが分かってしまう。。。

お店でも1番人気の商品なんだとか!

では、さっそくいただきます!

わたし、フレンチトーストにはうるさいんですよ…

むむっ…柔らかすぎてうまく切れない…
こんなフレンチトーストは初めてだ…

なんとかアイスも乗せて…

美味しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

焼きたてのフレンチトーストに冷たいアイスがベストマッチ!
トーストの中はもうじゅわじゅわなのに、外側がパリパリしててトーストの良いところ全て引き出しています!

こんなに美味しいフレンチトーストがあるとは〜!
メープルシロップもくどくなくて、絶妙な甘さ。最高です。

このフレンチトースト、オーナーさんのこだわりが詰まっているんです。
使用するパンは様々なものを試した結果、一番美味しいと思ったものを採用。
(何かは企業秘密!)

全体のバランスを大切に考えて作っているんだとか。
お皿に乗っているカラフルなソースを付けると、味のアクセントになって二度美味しい!

もちろん完食!!!
残ったソースまで飲み干したかった…

そしてセットのブラックコーヒーもいただきます!
実は、わたし甘党なのでブラックはあまり得意じゃ…

ん!?

美味しい…飲める…わたしブラックコーヒーが飲める!

なんとshya-la-laさんのコーヒーは自家焙煎。
オーナーさんの気分や季節で味は変化しているそうで、行くたび違うコーヒーが楽しめるんです。

こだわっているのは、飲みやすさやコク。
豆の鮮度にもこだわっていて、一番美味しいタイミングで飲めるように自家焙煎を取り入れたんだとか。
ものすごいこだわりだ…

甘いスイーツともよく合っていて、本当に飲みやすかったです♡

ごちそうさまでした〜!

大満足。
あつひやフレンチトーストを楽しむためには、スピードが大切。
写真撮影もそこそこに、出来立てをぜひ召し上がってくださいね!

以上、ユリでしたっ!

shya-la-la

広島市中区小町1-2 第二木村ビル2F Google MAP 【土日祝】14:00~翌2:00 【平日】18:00~翌2:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。