非日常な空間で楽しめるAkushu Cafe ORGANICがリニューアルオープン!

提供いただいた商品・サービスの紹介を含みます。

Akushu Cafe ORGANIC
広島市中区大手町1丁目2-1 おりづるタワー内
営業時間.10:00〜17:30 (LO 17:30)

こんにちは!
ペコマガ編集部のなみかです。

今日はおりづるタワーの前に来ています。
3月23日にからだに優しいカフェがオープンしたそうなので、リポートしますね!!

からだに優しいオーガニックカフェ

おりづるタワーの1階にオープンしたAkushu Cafe ORGANIC。

こちらでは「からだにやさしい旬をすべての人に」をコンセプトに、地元広島産の果物やスパイスを使って作ったこだわりドリンクを販売しています。
また動物性の乳性品は使用せず、ラテに使用するミルクもオーツミルクや豆乳を使用することでアレルギーのある方にも楽しんでもらえるようにと配慮されています。

自家製のシロップも手作りで、上白糖や動物性由来の原料は使わず有機のきび糖やアガベシロップからやさしい甘みを引き出しているんです!

1階の握手カフェオーガニックはテイクアウト専用の店舗。
1階限定で販売されているスパイス白湯は、【カルダモン、生姜、ローリエ】のそれぞれ効用が違うスパイスを用意されています。
旅行などで訪れたお客さんのからだのことも考えて、こういったからだに優しいドリンクを販売されているんだとか!

また、屋上展望階にもAkushu Cafe ORGANICがあります。
こちらはイートインができる店舗、屋上展望階で飲食できます。
※1階のメニューも持ち込み可能です!

こだわりのメニューをいただきます

ネーブルのフルーツソーダ

ネーブルのフルーツソーダ 850円 (期間限定4月末まで )

1階店舗と違うポイントとして、屋上展望階の店舗メニューにはエディブルフラワーが添えられていてリッチな気分を味わうことができます。

さっぱりとしたフルーツソーダはこれからあったかくなってくるとちょうど良さそう!!
エディブルフラワーの華やかな香りが相まって特別を気分を感じられます♪

握手フラワーソフト

握手フラワーソフト 650円

こちらはお米のソフトクリーム。
こちらも動物性の乳製品は使用せず、化学農薬・肥料を使わないオーガニック農法で育てた有機栽培米「山田錦」を使用しています。
有機のライスミルクや豆乳、ココナッツミルクをミックスしたこだわりの配合で作られているそう!

あっさりとした味わいで甘さ控えめ!
甘いものが苦手な方でも楽しめるソフトクリームです♪
下に入っているお米のパフもさくさく食感で美味しかったですよ〜!

広島レモン塩ポップコーン

広島レモン塩ポップコーン 600円

塩ポップコーンに広島県産のレモンが添えられています。
これがめちゃくちゃ美味しかった!

レモンを絞って食べたらレモンの酸味と塩気の相性が最高だったよ!!
展望階ではお酒の販売もされているので、おつまみにも良さそう!

景色と共にこだわりメニューを楽しむ

広島の中心部、そして平和公園や原爆ドームを眺めることのできるおりづるタワー。
この展望階からの景色には考えさせられるものがあります。

広島の方も、広島県外、海外から訪れた方もみんなが楽しめるAkushu Cafe ORGANIC。
非日常な空間で特別な1日を過ごしてみてはいかがですか?

以上、ペコマガ編集部のなみかでした!

Akushu Cafe ORGANIC

広島市中区大手町1丁目2-1 おりづるタワー内 Google MAP 10:00〜17:30 (LO 17:30)

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。