西条のhana cafeでいただく、期間限定のダッチベイビーが最高でした

提供いただいた商品・サービスの紹介を含みます。

hana cafe
広島県東広島市西条町御薗宇865−2
TEL.082−430−5500 営業時間.8:00〜17:00(ランチ L.O.14:30/カフェ L.O.16:30) 店休日.日・月曜日(祝日の場合は営業) 駐車場.10台

こんにちは!
ペコマガ編集部のなみかです。
今日も西条おすすめカフェをご紹介します!
ここは以前から気になってたお店なんだけど、とあるスイーツが美味しいみたいで今回はそちらをご紹介しますね〜!

朝から手作りパンが楽しめるカフェ

hana cafeは手作りパンが人気のカフェ。
モーニングから営業をされていて、ランチでも焼き立てのパンが食べ放題ということでパン好きのお客さんから愛されています。

店内はテーブル席が4つと、

テラスに2テーブルあります。
庭に植えられている木は桜の木。
春になると満開の桜が咲くんだとか‥♡
絶対きれいだろうな〜
その時期を狙って行く方も多いそうですよ!

店内ではテイクアウト用のパンも販売されています。
翌朝の朝食にぴったりなパンが並んでて、買って帰りたくなります♪

旬のフルーツを使用したダッチベイビー

ダッチベイビー ぶどう 単品900円/ドリンクセット1,150円

ダッチベイビーはドイツ風パンケーキのこと。
提供は12時30分からで、注文が入ってから生地を作りオーブンで焼くので、完成まで少し時間がかかります。

通年あるものは4種類ありますが、今回は期間限定のぶどうをいただくことにしました!
大きなぶどうがたくさん!!
時期によって異なるそうなんですけど、この日はシャインマスカット、長野パープル、クイーンニーナの3種類が使用されていました。

またアイスはミルクと紅茶のジェラートから1つ選ぶことができます!
わたしはミルクにしました♪

めちゃくちゃいい香り!!
では、いただきます!

フォークを入れる瞬間からずっと幸せ‥♡
溶けていくアイスも染みていていい感じです。

美味しいいいいいい!!!
生地とアイスの熱冷、そしてぶどう!
このぶどうがとてもいい♪
生地とアイスとキャラメルソースの甘さをさっぱりとさせてくれる。
口の中が幸せとはこのことです。

みんなにも食べてもらいたい‥この感動。
これはランチを食べた後でもぺろりといけるやつよ。

セットで選んだのはホットコーヒー。
こちらのコーヒーは南区段原にあるグリーンコーヒーさんで焙煎されたコーヒー豆を使用しています。
サイフォンを使って丁寧に淹れられたコーヒーは絶品!

からだにスーッと入っていく感じが心地よいです。
お客さんからも好評とのこと!
ぜひセットにはホットコーヒーを選んでみてね♪

駐車場も広くて便利!

hana cafeには10台ほど車を止められる駐車場があります。
お店の目の前なので本当にすぐ!
お子さんと一緒でも助かりますよね♪

子連れでも行きやすいポイント

また子ども用の椅子も準備されています!
お店の前にはスロープもあるのでベビーカーのままでの入店もOKです。

さらに子どもメニューも年齢に合わせて用意されているのも嬉しいポイント!
パンおかわり自由とか、パン好きなお子さんは喜ぶこと間違いなしですよね♡

旬のフルーツとダッチベイビーのコラボを楽しんで

旬のフルーツを使ったダッチベイビーはこれから秋の味覚、芋や栗を使ったダッチベイビーになる予定とのこと!
上にのるものが変わるとまた印象も変わりそうですよね。
お気に入りのダッチベイビーに出会えるかな?

ぜひhana cafeでスイーツタイムを楽しんでください♪
以上、ペコマガ編集部のなみかでした!

hana cafe

広島県東広島市西条町御薗宇865−2 Google MAP 8:00〜17:00(ランチ L.O.14:30/カフェ L.O.16:30)

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。