パン屋に鉄板!?安佐北区「こむぎとまめ」のホットサンド

pan cafe こむぎとまめ
広島市安佐北区小河原町1330-17
TEL.082-909-2156 営業時間.7:00~16:00 店休日.火・水曜日 駐車場.3台

こんにちは!

ペコマガ学生編集部のなつきです。
今回は、安佐北区小河原町にある「pancafe こむぎとまめ」をご紹介します!

地元の方に愛されるパン屋さん

pan cafe こむぎとまめは、2022年4月にオープンしました。
住宅街にある、地元の方に愛されるパン屋さんです。
地元の方からの「パン屋さんを開いてくれてありがとう」という言葉が、とても嬉しかったそうですよ♪

パンは、毎朝25種類ほど並びます。
その他にも、ドリンクやスイーツといったカフェメニューを楽しむことができますよ♪

スイーツメニューのプリンもレポートしています!こちらもチェックしてみてください~。

駐車場も3台までおけますよ!

パン屋に鉄板がある!?

このお店は、”鉄板”があることが最大の特徴です!
オーナーのお母さまが営まれていたお好み焼き屋を、パン屋にリニューアルオープンしました。
その当時の鉄板を現在でも使用し、商品を提供されているそうです。

鉄板メニューは注文後に作り始めます。
鉄板メニューには、ホットサンドやハンバーガーがありますよ。
そのため、出来立てアツアツのサンドをいただけます◎

パンには国産小麦を、そして地元・小河原町産の卵も使用しています。
この卵はとっても黄身が濃いのが特徴です。

出来立ては、イートインスペースで食べることもできます!
もちろん、購入したパンも食べることができますよ◎

鉄板で作るホットサンド

ホットサンド(たまご) 450円

今回いただくのは、ホットサンドのたまご!

鉄板でぎゅっぎゅと、焼いているため食パン全体に焼き目がついていますね。

国産バターを贅沢に溶かし、こんがり焼いているので本当に香りが良い、、!

それでは、出来立てほやほやを早速いただきます!

卵とチーズがトロトロ合わさりとっても美味しいです!
さらに、食パンにはバターの良い香りが染み込んでるのも良い。

オーブントースターで焼いて作るのとはまた違う美味しさがありますね。
本当に美味しい!

あっという間にペロリでした。
ごちそうさまでした!

メニュー全てを全制覇したい!

今回は、ハムチーズのホットサンドを注文しましたが、他にもポテトサラダやあんこやクリームなどがあります。
さらに、トーストメニューや焼きそばパンやナポリタンのパンなどもあり、どれも食べたいものばかり!
もちろん、焼きそばもナポリタンも鉄板で焼き上げているそうですよ♪

何度でも通いたい、地元の方に愛されるパン屋さん。
ぜひ訪れてみてください!!

以上、ペコマガ学生編集部のなつきでした。

pan cafe こむぎとまめ

広島市安佐北区小河原町1330-17 Google MAP 7:00~16:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。