むっちりベーグルにハマる!南区南蟹屋のベーグル屋さんkokoyuta

kokoyuta
広島市南区南蟹屋1-9-1
営業時間.11:30〜17:30 店休日.月、火、第3日曜日 駐車場.なし

こんにちは!
ペコマガ編集部のなみかです。
今日はわたしの大好きなベーグル屋さんに行くのでわくわくしてます♡

こだわりの素材を使って作るベーグル

南区南蟹屋にあるベーグル屋さん、kokoyuta(ココユタ)。
心が豊かになるようにという意味を込めてココユタという店名にされたそうです!

国産小麦100%、天然酵母を使用し、長時間熟成(一晩)して作られているベーグル。
一つ一つとても丁寧に作られているのがわかりますね!

店頭には12から14種類のベーグルが並びます。
定番商品、季節限定の商品、また日替わりの商品もあるそうなので、行った日に何があるかはお楽しみに♪

何がほしいか選んでお店の方に取っていただくスタイルです。
この日は3つほどおすすめのベーグルを選びました!

おすすめベーグル3つをご紹介!

一度食べるとハマる!塩バター

塩バター 300円

バターがたっぷりと使用されている塩バター。
上には天日塩(精製されていない塩)がふってあります。
この塩バター、リピート率No.1のベーグルだそうですよ。

裏見て!!
このじゅわじゅわなバター。
たまらんねぇ。

これは美味しい!!!!
バターがたっぷり、塩気もちょうどいい。
このなんとも言えない背徳感。。
むっちりとした生地も好みです!
たしかにまた買いたくなるわ♡

濃厚なチョコがたまらない!

クーベルチュールチョコ 300円

ココア生地に、クーベルチュールの濃厚なチョコが使われたベーグル。

こちらもむぎゅっと。

おーいし♪
甘すぎないビターなチョコじゃけぇちょっと大人なベーグル。
コーヒーと合いそうです!

冷蔵庫で冷やすとチョコがカリッと、あたためるとフォンダンショコラみたいになるんだって!
どっちも試してみたい!

女性に人気のベーグルはこれ!

クランベリー&クリームチーズ 330円

ドライクランベリーがたっぷりと入ったクランベリー&クリームチーズ。
この組み合わせ、合わないはずがない…!

中にもこんなにたくさん入っとるよ!

あぁ、美味しい。
クランベリーの甘さとクリームチーズの酸味が相まって最高♡
3つのベーグルの中で1番生地の味が分かったけど、この生地も美味しいんよねぇ。
次回はぜひプレーンも食べてみたい!と思いました♪

やっぱりベーグルは生地が大事だよね!

むっちりベーグルがお好きな方に食べてほしい!

kokoyutaのベーグルは生地がむっちり系♪
かたすぎず柔らかすぎず、ちょうどいいかたさなんよねぇ。
フレーバーの種類も毎日12〜14種類あるので選ぶ楽しみもあるし。
ぜひお好みのベーグルを見つけてくださいね!

以上、ペコマガ編集部のなみかでした!

kokoyuta

広島市南区南蟹屋1-9-1 Google MAP 11:30〜17:30

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。