中区立町に有料パウダールームができてた!

みくに

こんにちは!ペコマガ編集部のみくにです。

広島の中心部に以外とないのが「有料パウダールーム」。

夜行バスで広島に来た方や、おでかけ前にしっかりヘアメイクを直したい方に重宝される有料パウダールームですが、ないんですよねえ…

以前は原爆ドームの近くにあったんですが閉店してしまい…

それが今回ペコマガの取材中に見つけたのです!!

場所は中区立町!福屋八丁堀の近くです。

福屋八丁堀から広島PARCOに向かうアーケードの中にビルがあります。

こちらの美容ビル、connectです!

echelle
広島市中区立町1-3 connectビル1F

1時間330円〜!最新の美容家電も使えちゃう!

料金

330円/1時間(延長可)

10:00〜21:00

ただメイクルームとして使えるだけではなく、なんとヤーマンやリファのコテやアイロンも使えちゃうのです…!
試しに使ってみたい!って方にも便利ですよね〜!

そして1時間330円という安さもありがたいです。
ライブ前のメイク直しや、ちょっとした休憩にもぴったりです。

上の階にはcafe aveがあって、そこで購入したスコーンやドリンクを持ち込むこともできるそう。

スキンケア用品の貸し出しやタッチアップも可!

パウダールームはこのようになっていて、4席あります。

メイクポーチの持参はもちろんOKですし、入り口のカウンターでお願いするとスキンケア用品を貸し出してくれるのです…!これめちゃくちゃ嬉しいですよね。。!

スタッフさんにタッチアップしてもらうこともできるそうなので、入り口のカウンターで聞いてみてください!

広島にパウダールーム増えて欲しい…!

百貨店や大きな商業施設にパウダールームはあるものの、アイロンやコテは持参しないといけないし、荷物が多くなるもの困る。

そんな時に利用したいのが有料パウダールームなのですが、何せ広島には少ないんです。。。

なのでここを発見した時はテンション上がりました…!
急遽記事にしたので、このような簡単なご紹介になってしまったのですが、広島でパウダールームをお探しの方の参考になれば嬉しいです!

お店の詳細はエシェルのInstagramをご覧ください!

ペコマガでは広島のカフェやランチ、スイーツのレポート記事をたくさん掲載しています。
広島でどこのお店に行こうかな?と迷った際はぜひ記事を見ていただけると嬉しいです!

ペコマガ編集部のみくにでした!