五日市のカフェ ターミナルの絶品トーストで優雅なモーニング

cafe & deli Terminal
広島市佐伯区五日市中央2-4-26大田第2ビル104
TEL.070-8971-5217 営業時間.9:00-17:00 店休日.日・祝 駐車場.なし

こんにちは!
ペコマガ編集部のなみかです。

今日は五日市にあるおしゃれなカフェ、「cafe&deli Terminal(カフェアンドデリ ターミナル)」をレポートするよ♪

しのちゃんも一緒に行ってきまーす!にこ♪

美味しいトーストはTerminalで!

2022年3月にオープンしたcafe&deli Terminal。

料理好きな店主さんが、美味しいトーストが食べたいけどあまりお店がない…なら自分でやろう!というのがお店を始めたきっかけなんだとか。

ないなら自分で!っていうのがかっこいいですよね︎♡

また店名は店主さんが好きなJUDY AND MARYのユキちゃんのアルバム「Terminal」から取っているんだそうです♪

ターミナルのように、このお店にも人が集まり、その繋がりを大切にするお店にしたいという想いが込められています!すてき♡

お店は9時オープンなので、朝からゆっくりと過ごすことができます。
真っ白な外観はシンプルでおしゃれですね♪

店内はテーブル席とカウンター席があります。
広めなので、ベビーカーや車椅子も安心して入ることができますよ。

季節限定トーストは甘酸っぱいいちごとクリームがたまらん!

季節限定のトーストをお願いしました!
春はいちご、夏はメロンなど、季節によって使われる果物が変わるそうです♪

季節のフルーツトースト イチゴ ¥700 /スープセット ¥600(税込)

トーストに使用しているのは、五日市にあるファジーペッグさんの山形食パン。
お店で使われたり、出されている商品は全て店主さんが美味しい!と思ったものばかり使用されています。
店主さんの好きが集められたお店なんですねぇ♡

季節のフルーツトーストをいただきます

いただきます!

クリームの上にもりもりのいちご。
甘酸っぱい香りが、もう美味しいじゃんね。

あーん、

おいひ。

今が旬ないちごはジューシーで、フワッと甘いクリームとザクっとトーストされた食パン。
まるでケーキみたいなトーストだわ♪

パンもシンプルで他の具材の味を邪魔してないのもいい!
あと山型食パンっていうのがいいね。

これは朝からめちゃくちゃ贅沢なモーニングじゃわ。

サラダは北広島町の農家さんが毎朝持ってきてくれる新鮮なお野菜をたっぷり使ってるんだって!

やっぱ野菜も摂りたいよね!
自分じゃ朝からサラダまで準備したりっていうのは難しいけぇ嬉しい♡
シーザードレッシングがかかってるよ!

んん、みずみずしい!
シャキシャキサラダ!

スープは季節で変わったりするみたいなんじゃけど、今日はクラムチャウダーだったよ!

染みる~
あったまります。
お野菜やアサリもたっぷり入っててボリューミーじゃけぇ満足感高めです!!

コーヒーは島根の澤井珈琲さんの豆を使っているそう。
深入りで飲みやすいコーヒーでした!
淹れたてのコーヒーはやっぱ美味しいね♡

ごちそうさまでした!

季節ごとに食べたくなるトースト!

トーストは季節限定の他にたまごやあんバターなど種類も豊富。
モーニングにもランチにもデザートにもなるからトーストって万能!!
なかなかメインで食べられるお店ってないから貴重ですよね!

そして季節で変わるトーストも気になる~
コンプリートしたくなりますね♪
ぜひチェックしてみてください。

以上、ペコマガ編集部のなみかでした!

cafe & deli Terminal

広島市佐伯区五日市中央2-4-26大田第2ビル104 Google MAP 9:00-17:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。