SHEBA CAFEの限定30食!パンデリランチを食べてきました

SHEBA CAFE
広島市中区堺町1-1-3 サングリーン平和公園 1F
TEL.082-293-9948 営業時間.10:00〜15:30(LO15:00) 店休日.日・祝・月・金曜日 駐車場.なし

こんにちは!ペコマガ編集部のうららです。

今日は平和記念公園からも歩いてすぐの場所にあるカフェ「SHEBA CAFE」さんをご紹介します!

SHEBA CAFEまでのアクセス

平和記念公園からスタート!徒歩約3分で到着します。
記念碑の左側の道を奥へと進みます。
公園を進んで、
最初に出てくる道路を左に曲がります。
少し歩くと橋が見えてきます。
本川橋を渡ります。
橋を渡り切ると、お店に到着です♪

子どもから大人までゆったり過ごせるカフェ

角に建つお店は海外のカフェのような外観♡
大きな黒板が目印です。

太陽の光がサンサンと入る明るい店内!

店内はテーブル席、カウンター席が合わせて16席の落ち着いた空間。

取材時はまだ少し肌寒かったので、席にブランケットが置いてありました…♡素敵なお心遣いです。

また、おもちゃや絵本が置いてあるキッズスペースも。

お店のコンセプトでもある「子どもから大人までがゆったり過ごせる」ように、このようなスペースも設けられています。

取材時もお子さん連れのお客さんがいらっしゃいました♪

子ども用の椅子もありましたよ!

限定30食!パンデリランチをいただきます

パンデリランチ 1,700円(税別)/ ワンドリンク付きで1,900円(税別)

今日いただくのはこちらのパンデリランチ!

ワンプレートにぎゅぎゅっとたくさんのメニューが入っています。

プレートの中身は、

  • SHEBA CAFEサラダ(ブルーベリードレッシング・自家製グラノーラ)
  • お惣菜5〜6種類
  • 季節のミニスムージー
  • 選べるパン(フランス産焼きたてクロワッサン or ライ麦パン)

と、かなりボリューミー!

その日の詳しいメニューは、このようにお席にカードが置いてあるので確認できます。

メニューを見ながら食べるのも楽しそう♪

ではでは、早速いただきます。

まずはやっぱりこのクロワッサン!

フランスから仕入れたものをお店で焼き上げているそうで、お店の中にもクロワッサンのバターのいい香りが漂っていました…♡

サクサクもっちりで美味しい〜!

サイズも大きめなので満足度高いです。

今日のスムージーは、にんじん・生姜・黒糖・甘酒・豆乳のスムージー。

瓶に入ったグラノーラを振りかけるのがおすすめ!とのことで、入れてみます。

ん〜♡美味しい!

甘酒や黒糖で甘味があるんですけど、生姜がいいアクセントになってる!

グラノーラで食感も楽しいスムージーになってます。

ランチにスムージーがセットになってるのって珍しいよね!

残りのグラノーラはサラダに振りかけます。

さらにブルーベリーの自家製ドレッシングをかけて…

!!!

サラダにグラノーラ、めっちゃあり!ブルーベリーのドレッシングも合う♡

その他にもメニューが7種類(!)あって、どれも手の込んだものばかり。

特にお気に入りだったのは、押麦・豚ひき肉と白ネギの煮込み(ルーローハン風)とうもろこしソース。

ルーローハン風というだけあってスパイスも香りながら、とうもろこしソースでまろやかになっててあっという間に食べちゃいました!

そのほかのメニューは、

こーんな感じ!すごい品数でしょ?

SHEBA CAFEの特徴のひとつとして「家ではなかなか作れない料理が食べられる」というのもあって、これ目当てでいらっしゃるお客さんも多いんだとか。

確かにこんなお料理は家では作れないな…!

店主の柴村さんはその時の旬のお野菜やフルーツからメニューを考えているそう。
食材が主役になってるメニューが多いのは、そういった作り方をされているからなんですね!

ごちそうさまでした!

食材にこだわり、身体を思いやった優しい料理

SHEBA CAFEのメニューはどれも食材ひとつひとつにこだわり、身体に優しい料理になっています。

クリーム系は豆乳を使用していたり、お砂糖はきび砂糖を使うなど、細部にもこだわりが。

そして今回サラダやスムージーに振りかけて食べたグラノーラは店頭で購入することもできます◎

こちらのグラノーラも、アーモンドをたっぷり使用し小麦粉ではなく米粉を使用した身体に優しいグラノーラ♡
オンラインショップでも販売されているそうです!
気になる方はチェックしてみてくださいね♪

以上、ペコマガ編集部のうららでした!

SHEBA CAFE

広島市中区堺町1-1-3 サングリーン平和公園 1F Google MAP 10:00〜15:30(LO15:00)

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。