ハワイの朝食を広島でも!エッグスンシングスのパンケーキ&エッグベネディクト

提供いただいた商品・サービスの紹介を含みます。

Egg 'n Things SHIMINT HIROSHIMA店
広島市中区基町5-25 SHIMINT HIROSHIMA
TEL.082-555-8848 営業時間.9:00~21:00(L.O. 20:00) 店休日.施設休館日に準ずる

こんにちは!ペコマガ編集部のみくにです。

今日は、メディア向けの内覧会ということでオープン前のシミントひろしまにやってきております。

シミントひろしま内に広島初出店する「Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)」を今日はご紹介します!

朝でも昼でも!ハワイアンブレックファーストが楽しめる

お店はひろしまゲートパークの大屋根広場から近いところにあります。

店内に入ると、明るく爽やかな雰囲気!ハワイの空気を感じますね!

BGMにはハワイアンミュージックがかかっていて、いるだけでワクワクしちゃいます。

そして席にはこんなボードが。

こちらはハワイの歴史的な木枠のメニューボード!
英語でメニューが書かれていたり、お値段がドル表記だったりと、席についてからもハワイを感じられます♪(こちらで実際に注文はできません!)

メニューは店員さんが詳しく紹介してくれるんですが、その多さにびっくり!
私自身、エッグスンシングスは初めて利用したんですが、パンケーキのイメージが強かったんですよね。
ところが!パンケーキ以外のメニューもすっごく充実してるんです!

エッグスンシングスはパンケーキ屋さんではなく、ハワイアンブレックファーストレストラン。
“All Day Breakfast”をコンセプトに、ハワイの歴史的なブレックファーストメニューを朝でも昼でも楽しめるお店なんです。

まずはやっぱりパンケーキから!

ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ 1,370円(税別)

エッグスンシングスといえばやっぱりこのパンケーキですよねえ!

私が大学生の頃から周りでも大人気でいつもお店には行列ができていたイメージがあるんですが、このホイップクリームを食べ切れる自信がなくてチャレンジできずに今に至ります…

だって見て!この高さ!!

15cmもあるそうです!

ドキドキしながら…いただきます!

シェアして食べる方も多いと聞いたので、まずは取り皿にパンケーキを移して、

ホイップクリームを〜

よいしょ!っと乗せて、一口サイズに切り…

!?

めちゃくちゃ生地がもちもち!

ハワイではパンケーキはスイーツというより食事という位置付けらしいのですが、納得です!
よくあるフワッフワのパンケーキとは全く違うわ…

いただきまーす!

んふ〜〜〜♡

もちもち生地のパンケーキとホイップクリーム、最高です。

そしてさらに驚いたのが、ホイップクリームがめっっっちゃ軽い!そして甘すぎない。
その秘密を店員さんに聞いてみたんですけど「企業秘密です」とのことでした…

でもね、これほんと見た目に騙されちゃダメ。
余裕で食べられるから!

パンケーキもホイップクリームも甘すぎないので、ココナッツ・メープル・グァバの3種類のソースやシロップが付いてきます。
メープルシロップはパンケーキによくあるパターンかな〜と思うのですが、他の2つは初体験。

ココナッツは3種類の中では一番甘いかも!

グァバは柑橘のフレッシュさが加わってさっぱりした感じ!

ソースやシロップで味変しながら食べられるから、最後まで飽きずに楽しめますね!

し・あ・わ・せ〜

卵がとろ〜り♡エグスンベネディクト

エグスンベネディクト スモークサーモンとアボカド 1,520円(税別)

ハワイの朝食メニューの定番!エッグベネディクトもおすすめです!とのことで、こちらもいただくことに♡

通常は2ピースですが、1ピース追加もできるそうですよ!

ナイフを入れて〜

とろ〜りたまご〜!!!
この瞬間たまらないですねえ。

たまごと具材たちは柔らかいんですが、下のイングリッシュマフィンがカリカリに焼かれていて、切るときにザクザクっとした手応えを感じました。

はい。

おいし〜〜〜!

今回はいろんな種類の中から「スモークサーモンとアボカド」をチョイスしたんですが、スモークサーモンの風味が最高ですね。

上にかかっているのはオリジナルの濃厚なオランデーズソースだそうで、より卵感!を感じました!

そしてこちらのポテトも!
ポテトはグリルポテトとマッシュポテトから選べます♪

ホクホクで美味しいポテトです。
ポテト好きのあの子に食べさせてあげたい。

パンケーキで甘い口になってたので、間にこのポテトのしょっぱいのが来ると嬉しいですね!

堪能しました!ごちそうさまでした!

グッズも可愛い♡ハワイの風を感じに来てみて!

最後に店長さんとアロハポーズで写真を撮らせていただきましたー!

店長さんはじめスタッフのみなさんが明るくてフレンドリーな方ばかりだったので取材時も笑ってばかりでした!

ちなみにみなさんが着用されているのはハワイの正装アロハシャツ。
いろんな色のアロハシャツを着用されているので、そこにも注目してみてくださいね!

店長さんはカープファンなので赤です!とおっしゃってましたが真相はいかに…

またお店に入ってすぐのところにはグッズコーナーも。
お店でしか買えないものや期間限定のものもあるので、ここも要チェックですよ〜!

3月31日オープンのシミントひろしまに行った際はぜひエッグスンシングスでハワイの風を感じてみてね!

ペコマガ編集部のみくにでした!

Egg 'n Things SHIMINT HIROSHIMA店

広島市中区基町5-25 SHIMINT HIROSHIMA Google MAP 9:00~21:00(L.O. 20:00)

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。