本格的なピザが美味しすぎる!廿日市市大野にあるピクニックカフェ

提供いただいた商品・サービスの紹介を含みます。

Picnic cafe
広島県廿日市市大野1丁目1−27 まちの駅ADOA大野フードコート
TEL.090-3409-1929 営業時間.9:00〜17:00 店休日.なし 駐車場.あり

こんにちは!
ペコマガ編集部のなみかです。
今日は大野にある、まちの駅ADOA大野来てるよ〜!

まちの駅ADOA大野とは

まちの駅ADOA大野は2022年4月にオープンした、地域を盛り上げるために作られたコミュニティスペースです。
地元の人だけでなく、週末などは遠方からのお客さんも来て賑わう場となっています。

地元大野だけでなく、廿日市市の産品を販売しています。
ここにくれば新鮮な食材やそれを作っている生産者さんと出会えますよ♪

食で地域を盛り上げたい!

今回はまちの駅ADOA大野のフードコート内にあるPicnic cafe(ピクニックカフェ)をご紹介します!

ピクニックカフェは、食で地域を元気に!というコンセプトで、大野をもっと楽しんでほしい、みんなが楽しめる拠点になれるようにと日々お店作りをされています。

様々な年代の方が利用されるそうですが、フードコートにソファ席があるのは素敵!
ここだとゆっくりとくつろぐことができますよね♪
子連れでも行きやすいのも◎

また絵本も置かれているので、子どもと一緒に行っても退屈しないなぁと思いました!
こういったサービスは嬉しいですね。

本格的なピザがおいしすぎる!!

自家製ポテトグラタンと粗びきソーセージのピザ ハーフ550円+漁師風ピザ-地物あさりやムール貝の特別ソース-ハーフ 800円(税込)

Picnic cafeのメニューは全て、大野にあるリストランテトーマスのシェフが監修されているので、こちらのピザもレストランと同じピザ生地を使って作られているそうです!
絶対美味しいのは間違いない…!

ハーフサイズがあるということで、今回は贅沢にハーフ&ハーフで注文しました。

自家製ポテトグラタンと粗びきソーセージのピザ

こちらのピザは1周年感謝価格でハーフサイズ750円から550円になっているんです。
またポテトグラタンとソーセージのピザということで、お子さんでも食べやすく人気のピザなんだとか♪

チーズがとろ〜り。
もう美味しそう♡

ん!

おーいしい!

とろっとしたチーズとソーセージ、あと自家製のポテトグラタンがいい!!
こういうピザのポテトグラタンって既製品のポテトサラダ?が入っとること多い気がするけど、ここのは違う!
手作りじゃけぇホクっとしたじゃがいもの甘みも感じられてめちゃくちゃ美味しいよ♪
生地もクリスピーでパリっとして食べやすいし、生地だけでも美味しい…!
これは何枚でもいけますねぇ。

漁師風ピザ-地物あさりやムール貝の特別ソース-

こちらはちょっと大人な魚介のピザ。
見ただけで大きなエビやイカがのってるのが分かる!
アサリは大野産のものを使用していています。

ほら〜

近くで見るとより大きくない?
こちらもチーズがとろけて美味しそ〜!!

美味しい。

口に入れた瞬間美味しいよ。
美味しいと感じるまでの時間選手権があれば絶対1位。

ぷりっぷりの魚介にアンチョビ、チーズ、美味しい以外のなにものでもない。
これを食べにもう1回来たいレベルのピザよ!
美味しすぎた…これは他のピザも全部制覇したくなる。
色々食べるならみんなでシェアして食べたらいいね♪

こだわりのピザをぜひ食べてほしい!

まさかフードコートでこんなに本格的なピザが食べられるとは…
しかも色々とお高いこの時代にこの値段で…
みなさん!これは食べないと本当に損してますよ!!!
ぜひピクニックカフェに行ってその味を確かめてほしいです♡

以上ペコマガ編集部のなみかでした。

Picnic cafe

広島県廿日市市大野1丁目1−27 まちの駅ADOA大野フードコート Google MAP 9:00〜17:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。