広島・鞆の浦で食べ歩き!絶対食べたいおすすめのグルメ3選

広島・鞆の浦は昔懐かしい風景が今も残る観光地。
街中をぶらり歩くだけでも、風情のある街並みを楽しむことができます。

今回は、鞆の浦を観光するときにおすすめの食べ歩きグルメをご紹介!
海辺や街並みを眺めながらの食べ歩き、いかがですか?

昔懐かしいコロッケやメンチカツ!【プラウドフーズ】

揚げたてのコロッケやメンチカツが人気の精肉店「プラウドフーズ」
近所の小学生が学校帰りに食べたり、お祭りでも販売されたりと地元で定番の一品です。

老舗パン屋さんのあんぱん&あぶらパン。【村上製パン所】

鞆の浦の老舗パン屋さん「村上製パン所」は、スタジオジブリの宮崎駿監督も滞在中に通ったというお店。
あんぱんやメロンパンなど昔懐かしいパンがずらりと並んでいます。
中でも編集部に人気だったのが「アブラパン」=あんドーナツです!
海辺で食べるのもおすすめです!

>>あの監督も訪れた!広島・鞆の浦の海辺にある昔ながらのパン屋さん「村上製パン所」

村上製パン所

広島県福山市鞆町後地1437Google MAP8:30~19:00 なくなり次第終了

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。

しっぽまでぎっしり!たい焼き&たい焼きパフェ【仙酔庵】

鞆の浦のたい焼き屋さん「仙酔庵」は、江戸時代後期の民家だった建物をたい焼き屋さんにしたお店。
畳のお部屋で座って食べることもできます。
生地に豆乳とおからを使用したたいやきはしっぽまであんこがぎっしり詰まった人気商品!
そんなたい焼きを丸々1個入れたパフェもおすすめです。

>>鞆の浦観光のおともに!シンプルおいしい仙酔庵のたい焼き

仙酔庵

福山市鞆554-4Google MAP11:00~17:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。

鞆の浦のゆっくり流れる時間と街並みを楽しんで

鞆の浦は、歴史が今も残る街。
ぶらりと歩くだけでも景色を楽しむことができます。

せっかくなら、地元のおいしい食べ物をテイクアウトして食べ歩き、してみませんか?
鞆の浦で素敵な時間を過ごせますように!