有名建築家デザインのカフェ!キッチネッテのふわとろオムライス♡

Kitchenette
広島市中区大手町2-6-25 1F
TEL.082-258-3200 営業時間.〈平日〉11:30~22:00〈金土祝前日〉11:30~24:00 〈ランチ〉11:30~17:00(L.O.16:30) 店休日.不定休

こんにちは、ちゃこです!

今日は私の大好物を食べに「Kitchenette(キッチネッテ)」さんに行きます♪

お店への行き方

広島電鉄の本通駅から出発します!
駅に降り立ったら、写真左の「洋服の青山」の方へ渡ってください。
そのまま本通りをまっすぐ進んでいきます。
最初の角を左に曲がります。
交差点を2つ過ぎて少し歩くと、左手にお店が見えてきます。
大手町第一公園の目の前!到着です!

有名建築家デザインの店内!

なんというおしゃれな空間!!
建築家の谷尻氏のオフィスがデザインされただけあって、スタイリッシュな雰囲気。

ポートランドのカフェをイメージしたそうで、木がたくさん使われていたり植物が飾ってあったりと、ナチュラルで落ち着く空間です♡

1階の席数は約30席。

さらに2階にも約20席あって、広々とした店内。

なんと、カープの試合がある日には、壁のモニターで中継が見られるそう。
おしゃれな空間で、おいしいごはんを食べながら、カープ観戦ができるという、広島人にはとってもありがたい空間!!

絶品ふわとろオムライス♪

Kitche’s Omelet Set 1230円(税別)
セット内容

・十五穀ごはんのとろとろたまごオムライス

・森崎農園産ミニサラダ

・選べるドリンク

大好きなオムライスに見とれながら、いただきます!

真ん中をナイフで切ってとろ〜っとさせるタイプのオムライスです!
この作業、テンションあがりますよねえ♡

見てください〜この黄金のとろとろたまご!

すばらしい技術!

どうやったら習得できるんかねえ。

と、考えながら食べてみると…

あぁ!

もう、ふわとろ♡優しい♡

お口の中にふわとろたまごが広がる幸せ!

ごはんの中には角切りベーコンがごろっと入っていて、食べ応えも抜群!

ケチャップの味付けもくどくないので、食べる手がとまりません。

健康を考えたこだわりも!

おいしさだけでなく、健康のことも考えられているのがキッチネッテさんのすごいところ!

ごはんには十五穀米を使っているだけでなく、野菜がたっぷり入っています。

オムレツには「グラスフェッドバター」が使われているんだとか。
グラスフェッドバターとは、牧草だけを食べて育った牛のミルクを使ったバター。

ダイエットにいいと話題なんだって!

さらに、セットのサラダには、森崎農園さんの水耕栽培で育ったシャキシャキ野菜が使われています。

健康を考えて細部までこだわったランチ、ステキです♡

と、説明している間に完食!
どこを食べても、最後までふわとろなたまごに感動しっぱなし。

ありがとうの気持ちをこめて、
ごちそうさまでした!!

昼間は混みやすいので、予約がオススメ。
女子会にもデートにもぴったりなので、
ぜひぜひ行ってみてくださいね。

以上、ペコマガ編集部のちゃこでした。

Kitchenette

広島市中区大手町2-6-25 1F Google MAP 〈平日〉11:30~22:00〈金土祝前日〉11:30~24:00 〈ランチ〉11:30~17:00(L.O.16:30)

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。