広島市安佐南区のDayWithoutAnythingで満足感たっぷりのアイス食べてきた!

DayWithoutAnything
広島市安佐南区長束2丁目20-3
TEL.なし 営業時間.10:00~16:00 店休日.月・土・日曜日 駐車場.店舗前1台、店舗裏2台

こんにちは!
ペコマガ編集部のきりたかりんです。

今日は安佐南区長束にある、ヘアサロンとネイルサロン併設のカフェ「DayWithoutAnything(デイウィズアウトエニシング)」に行ってきます♪

無機質なデザインで落ち着く店内!

こちらのお店は、広島市内からは少しだけ離れたところにあり、落ち着いた景観が広がっています。

お店の目の前は土手になっていて、晴れた日には太陽が差し込み、とても気持ちがいいんです♡
視界を遮る建物が無いので開放感がすごいっ!

店内はこんな感じ!

「デイウィズアウトエニシング」という店名には、”何でもない日が良い日になるように。いつ来てもゆったり過ごせるように。”という想いが込められているんだそう。

広々とした無機質なデザインの中に少し緑を加えることで、心が落ち着く空間になっています。

この奥が、ヘアサロンとネイルサロンです!

メニューはこちら!

お店に入ったら、カウンターで商品を注文します。

アイスクリームのほかに、ドリンクやアイスをトッピングしたパウンドケーキなど!

アイスの種類は常時12種類
人気の味は、「いちごのショートケーキ」と「ブルーベリーチーズケーキ」

パウンドケーキやサブレなどの焼き菓子も買えちゃいます。

お店のロゴシールもお洒落でかわいい♡

人気メニューをいただきます

今回は、お店で特に人気の2品を注文しました。

アイスが溶けちゃう前に、早速いただきま~す。

Cake on Ice

Cak on Ice 600円

まずは「Cake on Ice」

パウンドケーキの上に、好きなアイスを選んでのせられるスイーツ。
私は、人気フレーバーかつ見た目が可愛い「ブルーベリーチーズケーキ」をチョイス!

断面がこちら。

アイスの中には、ブルーベリー・チーズ・クッキー生地が入っています!

今回のパウンドケーキはたまたまプレーン味でしたが、抹茶味や他の味になることも!?
これは運です!(笑)
パウンドケーキが抹茶味のときは、アイスを「黒みつきなこ」にすると和テイストになるんです!

組み合わせは自由自在!!

アイス自体に食感のあるものがたくさん入っているので、満足感が!
パウンドケーキもしっとりふわふわでおいし~い。

プレーン味も美味しかったけど、私も抹茶味に出会ってみたい!(笑)

ラテフロート

ラテフロート 650円

この写真、可愛すぎませんか…?

ぷかぷか浮かぶバニラアイス。
美しい二層のカフェラテ。
赤字のロゴ。

最高です!

デイウィズアウトエニシングではアイスのほかに、カフェラテも人気なんです!

両方を食べたい人におすすめなのが「ラテフロート」

バニラアイスのシャリシャリ感がとっても美味しい!

カフェラテはミルク感が強くて、”カフェラテも苦くて飲めない!”という方でも飲みやすいと思います♪

夏も冬もアイスは美味しい!

溶けるような暑さの中で食べるアイスも美味しいし、寒い冬にあったかい室内で食べるアイスも最高に美味しい!

”ちょっと贅沢なアイスを食べたいな”と思ったら、コンビニじゃなく「デイウィズアウトエニシング」にぜひ行ってみてください!

大満足すること間違いなしです。

以上、ペコマガ編集部のきりたかりんでした!

DayWithoutAnything

広島市安佐南区長束2丁目20-3 Google MAP 10:00~16:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。