広島駅周辺でカジュアルなお寿司が楽しめるすしやコトブキ

すしやコトブキ
広島市南区松原町2−62広島JPビルディング1階
TEL.082−236−3222 営業時間.平日15:00〜23:00/土日祝13:00〜23:00 店休日.無休

なみか

こんにちは!ペコマガ編集部のなみかです。
今日は広島駅の横にある広島JPビルディングにきています!

広島初上陸!回らない本格寿司屋

広島駅の左隣(エキニシ方面)にある広島JPビルディング。

ローソンの奥に進むと、

7月26日にオープンしたすしやコトブキがあります!

すしやコトブキは、回らないのにリーズナブル、回転寿司以上、高級鮨未満のカジュアルなお寿司屋さんです。
店内はカウンター席と、

奥にはテーブル席もありました!
子連れだとベビーカーのまま入るのは難しそうなので、抱っこ紐があった方がいいかなと思いました。

名物料理&広島限定メニューをいただきます

左 なだれ寿司 1,980円/握り寿司 1巻80円〜

すしやコトブキ名物なだれ寿司

見てください、ネタがすんごいもりもり!
こんなに溢れんばかりのネタがのったお寿司は初めて見ました!笑

ネギトロ巻きの上にサーモンやマグロ、鯛、いくらが贅沢にのっけられてます。

いただきます!

これどうやって食べるん?って思ったけど、中に小さい具なしののり巻きが8つ入っとって、そこに小さいお寿司をつくってみました。

一口でぱくっと。
おいしー!!

めっちゃぷりぷりじゃわ。
のり巻き8個じゃ足らんかもしれん。それくらいのネタの量!笑

本格派な握り寿司

うなバター 250円

珍しいうなバター!
うなぎの上にバターが乗ってます♪

これがさ、めちゃくちゃうなぎふわふわでそこにバターが乗ってさらにマイルドになって口の中でとろけた〜♡
1巻で大満足できる握りです。

たまご 80円

この分厚いたまご!
店内で巻かれているんです。

ほんのり甘くてお子さんも好きそう♪
1巻80円なのも嬉しいですね!!

お肉料理もおすすめ!

和牛ユッケ【雲海】990円

雲海の中にいるかのような和牛ユッケ。
下にドライアイスがあってそこに水をそそぐとぶわっとけむりが‥!

目の前でやってくれるこういったパフォーマンスも楽しいですよね♪

和牛あぶり寿司 600円

こちらは和牛あぶり寿司。
目の前であぶってくれるよ!

お肉の旨みがじゅわっと口いっぱい広がって幸せでした‥♡

広島限定のレモンや牡蠣を使ったメニュー

カキフライ レモンタルタル 690円

自家製のレモンタルタルで食べる大きな牡蠣フライや

天ぷら7種盛 1500円

天ぷらは広島限定のメニュー!

いくらやトロたくの天ぷらって珍しいよね!!
海苔の天ぷらの上に乗ってて、一緒に食べるよ〜
食感が楽しい天ぷらでした♪

あとは広島グリーンレモンを使ったサワーやレモネードもあったよ!
その他のドリンクもカラフルでかわいい♪
中でもおすすめなのが季節の果実を使用したサワー(590円)
まるっとフルーツが乗っててインパクト大!!

カジュアルにお寿司を楽しみたい方におすすめ

メニューはどれも比較的安くて利用しやすいなぁと思いました!
それでいてお寿司も美味しいし、写真映えするし‥
席がいっぱいになる可能性もあるので、事前の予約をおすすめします。
あいてたらテーブル席も選べるよ♪

ぜひすしやコトブキで美味しいお寿司を堪能してみてください!
以上、ペコマガ編集部のなみかでした。

すしやコトブキ

広島市南区松原町2−62広島JPビルディング1階 Google MAP 平日15:00〜23:00/土日祝13:00〜23:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。