あまあま派♡?甘じょっぱい派♡?選べるシェラトン広島のアフタヌーンティー

シェラトングランドホテル広島
広島市東区若草町12番地1号
TEL.082-262-7111 店休日.なし 駐車場.ホテル棟横アクティブインターシティー駐車場利用可。 30分200円、1泊1,500円(料金の変動あり)

こんにちは!
ペコマガ編集長の、市川梅です!

いま広島空港におるんじゃけど…(なんで)
ここから高速バスで広島駅に向かって、今回はシェラトングランドホテル広島のアフタヌーンティーをご紹介するよ♡

四季を楽しむシェラトンのアフタヌーンティー

広島駅直通のシェラトングランドホテル広島。
エレベーターでロビー階に上がったら、左に進んで少しすると右手にラウンジがあります。

このラウンジがアフタヌーンティー会場です。
全席ソファー席で、1つ個室も用意されとるよ♪

これまでは土日のみの開催だったんじゃけど、人気ということで予約制で毎日開催になりました!
13時から16時半まで開催されています。

気になるアフタヌーンティーがこちら♡!
季節ごとに内容が変わる、2種類のアフタヌーンティーがあります。​

今回はクリスマスが近いってことで、「クリスマスアフタヌーンティー(苺×世界のチョコレート)」と題されたセットです♡

Traditionalは甘いもしょっぱいも味わえる17種セット

Traditional 4,500円/1人(税・サ込)

1種類目は「Traditional(トラディショナル)」
THEアフタヌーンティーな見た目にドキドキするねえ♡

  • 季節のスイーツ7種
  • スコーン2種
  • セイボリー(軽食)6種
  • はちみつ2種

の17種セット。

Casualはボックスに入ったスイーツ7種セット

Casual 2,800円/1人(税・サ込)

2種類目は「Casual(カジュアル)」
木の箱に入ったかわいいセットです♡

  • 季節のスイーツ5種
  • スコーン1種
  • はちみつ1種

の7種セット。

LA発ブランドの紅茶10種類&月替わりドリンクも

アフタヌーンティーは2種類とも、紅茶またはスタッフさんおすすめの月替わりドリンクを一緒に楽しめます♡

紅茶はロサンゼルス発のブランド「ART OF TEA(アートオブティー)」のもの。
オーガニック素材を厳選してハンドブレンドされた紅茶たち、10種類の中から選べるよ♡
このブランドの紅茶が飲めるのは、広島ではここだけ!

月替わりのおすすめドリンクは、季節に合わせた紅茶とコーヒーが1種類ずつあります。

クリスマスアフタヌーンティーをいただきます!

それでは、Traditionalの「クリスマスアフタヌーンティー(苺×世界のチョコレート)」をいただきます!

上段はいちご×チョコレートスイーツまみれ♡

見て〜!近くで見てもかわいすぎ!!
2022年2月までは旬のいちごと世界のチョコレートを使ったアフタヌーンティー♡

上の段は、いちごとチョコレートを使ったスイーツで埋め尽くされとる!

毎朝届くいちごを試食してみて、フランス産スイス産ベルギー産…って8カ国のチョコレートとの相性を考えて、毎日いちごとチョコレートの組み合わせを変えるんじゃそうです!!

いつ行ってもベストコンディションのスイーツたちが食べられると。最高じゃね。

このコロンとかわいいスイーツをいただいてみましょう。

ふぉ〜〜〜。
想像以上のふわっと軽め。

いただきま、、、

!?!?!?
軽すぎて落としてしまいました〜〜〜!!!!!

MOTTAINAI!!!

3秒ルール3秒ルール。
スカートの上に着地したけん大丈夫。

気を取り直していただきます。

♡♡♡

ふわっと食感の中にぷるっと食感もある、新感覚なスイーツ!
いちごの酸味がアクセントになった、爽やかな甘さのクリームスイーツですな♡

今朝のいちごでこのスイーツを作るには、フランスのチョコレートが相性GOODだったそうで、フランスの風を感じながらいただきましたわ♡

下段はスコーンとバターたち

下段にはスコーンとスコーンにつけるバター・クリーム・はちみつたち♡

バターは、フランスのエシレバター!
はちみつは、生はちみつ専門店「MYHONEY(マイハニー)」のものです。

ルビーチョコレートでコーティングされたスコーンをいただいてみましょう。

ん!おいしい!
さくさく具合としっとり具合のバランスがちょうどいい!

あ〜。シンプルおいしい。
ルビーチョコレートのベリー系の甘さと、スコーンに練り込まれたベリーたちのフレッシュさが最高です!

オレンジとプルーンのスコーンには、エシレバターをたっぷりと♡

バターたちをつけて少しずつ味変しながら食べられるの、いいねえ!

途中で味を変えられる紅茶ストロベリークレーム

飲み物は、今回のアフタヌーンティーがいちごとチョコレートってことで、いちごの名前がついた「ストロベリークレーム」っていう紅茶を頼んだよ!

わ!香りがとっても華やか!
いちごの甘酸っぱい香りが広がる〜。

わわ!おいし〜!!!
お砂糖入れとらんのに、すっきりした甘さを感じる!

キュートな味の紅茶じゃなあ。

しかもこのストロベリークレーム、ホットミルクを入れていちごミルク的にも飲めるんです!
飲んでみると、とっても爽やかないちごミルクになった!
今回のアフタヌーンティーとの相性もばっちし!

名物ものった軽食プレート

プレートは、しょっぱい系の軽食がのったセイボリープレート。
テイクアウトでも人気の、特製ハムを挟んだサンドイッチや、蟹といちごを合わせたものなどがのっております。

どれもぱくっと一口サイズ♪
でももったいないけん、わたしは半分にして食べるわw

ん〜〜〜♡おいしい!
甘いスイーツたちを食べながらのこのしょっぱいのって最高よね。
交互に食べたくなるよね。

最後まで食べちゃいます♡

ごちそうさまでした!

時間ごとの楽しみがあるシェラトングランドホテル広島

アフタヌーンティー、また食べに来ていちごとチョコレートの別の組み合わせも楽しんでみたいな〜!

これまでペコマガではシェラトンについて、お昼にランチブッフェを楽しんだり、お部屋やプールなどの紹介をさせていただいてきました。
こうやって何時でもいろんな楽しみがあるシェラトングランドホテル広島。

都合のいい時間に少しずつ体験していったり、泊まって丸々楽しんだり、みなさまらしい使い方で過ごしてみてください♡

ペコマガ編集長の、うめでした!

シェラトングランドホテル広島

広島市東区若草町12番地1号 Google MAP

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。