シェラトングランドホテル広島のレストラン「ブリッジ」がリニューアルしたので行ってきたよ 2022.07.30 おいしいランチ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

新型コロナウイルスの影響で、自治体が慎重な移動を呼びかけている場合があります。また、各施設や店舗が休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際は、自治体やお店・施設の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

シェラトングランドホテル広島のレストラン「ブリッジ」がリニューアルしたので行ってきたよ

シェラトングランドホテル広島 ブリッジ 広島市東区若草町12番1号 ロビー階 TEL.082-262-7173(レストラン予約) /営業時間.ランチ 11:00~14:30 (土日祝のランチは90分制)

こんにちは!ペコマガ編集部のなみかです。
今日は、広島駅からすぐのシェラトングランドホテル広島にやってきました!

ブッフェレストラン「ブリッジ」がリニューアルオープン

シェラトングランドホテル広島のロビー階にあるブッフェレストラン「ブリッジ」は以前にも取材させていただいたことがあるのですが、2022年6月23日にリニューアルオープンされました!

内装も瀬戸内海をイメージした波を思わせるアートやシックな色合いの家具で統一。

奥のスペースは扉を閉めると個室として利用ができるスペースになっています。
10名〜16名さまで無料で貸切もできるので、お子様連れや女子会などでも便利に利用できそう♪(※要予約)

これまでにはなかった外を眺められるカップルシートも登場!
個室のような雰囲気で素敵〜♡

席も広々としていて、感染対策もバッチリ!安心して利用できる空間になっています。

毎月テーマが変わるブッフェ!嬉しいリニューアルポイントも。

内装だけではなく、ランチブッフェのメニューやサービスもリニューアルしました!

これまで以上に充実!月替わりのテーマのお料理が楽しめる

これまで同様、月替わりのテーマに合わせたさまざまなブッフェが楽しめます。
土・日・祝日限定で、3〜4種類のお肉が日替わりで楽しめるミートバーも登場しました!

ちなみに今月のテーマは「オールシェラトンジャパンフェア」(〜7/31)!
全国8軒の各シェラトンホテル料理長が考案した特別レシピが大集合。さまざまな地方のお料理やスイーツを同時に楽しむことができます。

ちなみに8月は「ハワイフェア」で、ハワイのローカルフードや伝統料理をいただけます…♡

これまで有料だったステーキがブッフェのメニューに!

これまでは追加料金が必要だった$10ステーキが「アメリカンステーキ」としてブッフェでいただけるようになったんです!
目の前でステーキを焼いていただけるのが食べ放題だなんて、とっても贅沢!

一人ひとりに焼き立てを渡していただけます。嬉しい!
ソースもいろいろな種類から選べるから、何度も食べたくなっちゃいますね。

江田島オリーブを使ったレモンオリーブオイル

さらに新しい注目ポイントが「オリーブオイル」です。
ブッフェボードにはサラダのドレッシングとしてさまざまなオイルやドレッシング、ビネガーなどが並んでいて、どれにするか迷ってしまうほどなんですが…

注目は江田島オリーブを使ったレモンオリーブオイル!
瀬戸内・広島のオリーブブランド「安芸の島の実」のオリーブオイルで、エクストラバージンオリーブオイルに広島県産のレモンを漬け込んで、レモンの風味を加えた香味オイルです。

オリーブオイルにレモンがふわっと香る、不思議なオイル。ぜひブッフェでお試しください!

今月のブッフェをいただきます!

手袋をして、料理を取っていきます。
これ、風がぶわっと出てきて、手すっと入れられるんよね。

進化しとる~手袋はめるのも楽々♪

あー、ブッフェって何取ろうかほんま毎回悩む…

とか言いながらもうすでにいっぱい取っとるね。

それぞれの地域の地元食材が使われた特別メニューもたくさん!

1つ1つこうやってお皿に盛ってあると取りやすいよね。

パンもね、色々種類があったよ~!
パン好きとしてはこのゾーンはかかせません!

こちらはピザとキッシュ。
焼き立てが出てくるとチリンチリン~♪と鈴がなるよ!
焼き立てを食べたい方はタイミングを狙ってください!

デザートもケーキやプリン、エクレア、アイス、クッキーなどなど色んな種類が楽しめるよ!
こりゃ全制覇したくなる!!

さて、こんな感じでバランスよく?選んでみました~

おかずに対してパンが多めですね。笑

では、いただきます。

まずはステーキから!

お、おいし!!
お肉柔らかいし、ソースとめっちゃ合う♪
これが食べ放題とか…すごいな。

付け合せのマッシュポテトもめちゃうま!
次はお塩で食べよ~♡

間にパンも挟むよ♪
このクロワッサンがめちゃくちゃ美味しかった…パン好きさんはおかわり必須です!

もうほんと、どれも美味しい♡

そして、お待ちかねのデザート!
こちらは今回の中でも一押しのエクレア♪
甘さ控えめで何個でもぱくぱくいけちゃいそうでした!

美味しいって思ったものが何度でもおかわりできるっていいよねぇ。

あぁ、幸せ…

なんだかんだと食べよったらあっという間に完食!

時間いっぱい楽しみたい!毎月新しいテーマのブッフェ

いやぁ、ほんと大満足♡
平日のお昼だったけどたくさんの人がブッフェを楽しんでいました!
実際に食べてみたらそれも納得よね♪
テーマは毎月変わるから、いついっても新鮮な気持ちでブッフェに挑めるね!

あ、じゃぁまだまだ食べ足りんのんで次行ってきます!

次はクロワッサンとピザと、あの魚のやつと、デザートはエクレアとプリンもはずせんでしょ…

    ペコマガ人気記事ランキング