2018年11月25日に開催したペコマルシェのフォト&ムービーレポート

こんにちは、編集部のあがのです。

2018年11月25日に、いいオフィス広島(by.LIG)で「ペコマルシェ Presented by hitoto広島」というイベントをやりました。

実は去年から、

やりたい。やりたい。やりたい。やりたい。やりたい。やりたい。やろうかなぁ。やろうかなぁ。やろうかなぁ。やる。やる。やる。やる。やる。やる。やる。

って言ってて、やっと実行しました。

僕たちがやりたいイベントは

「ペコマガで取材に行ったお店さんたちと一緒に、リアルなイベントをしたい!」というものが根底にあります。取材で一度繋がったご縁を、できればずっといい形で繋がっていたいと思い、それを形にしたのがペコマルシェです。 気が早いですが、次回からはイベントエリアを横の東千田公園(広大跡地)にまで広げてやりたいと思っています。

この日、イベントに参加していただいたお店さんは

カムカムベーグルさん
ボノベイクさん
パングル!さん
アーカムコーヒーワークスさん
シマジコーヒーロースターズさん

当日の朝は7時から準備開始

朝7時過ぎにいいオフィス広島(by.LIG)に到着。

こんなに朝早くにくることはないので、なんか気持ちがすがすがしかったです。

(ちなみに、すでに数名のお客さんが待たれていました。)

8時には、女子大生編集部のメンバーがあつまりミーティング。
当日の動きなどの確認をおこないました。

9時過ぎには、パングルさんなどベーグル屋さんが到着。

外の行列が長くなってきたので、整理のためスタッフが外で誘導を開始しました。

また、最寄駅からのアクセスも考えて、駅前でお客さんを誘導。

ベーグル屋さんも準備万端。

コーヒー屋さんも準備万端。

寒い中多くの方が待たれていましたので、シマジコーヒーロースターズさんとアーカムコーヒーワークスさんのご好意で、淹れたてのコーヒーを配りました。

10時にオープン!たくさんご来場いただきました

お店の前には行列ができ、

その行列は予想以上の長さに。

出来るだけ多くのお客様にベーグルをご購入いただきたいので、一部のお店では個数制限を設定させていただきました。

イートインコーナーに作ったリベイクコーナーでは、バルミューダのトースター4台がフル回転。

コーヒー屋さんも大盛況。行列ができています。

想像以上だった? どうだった?

イベント当日と翌日の今日、いろんな人にこの質問をされました。

答えとしては

こうだったら良いなぁ、という理想がそのまま現実になった感じです。

本当にいろんな想像をしました。 初めてのことなので、最悪なシナリオと、最高のシナリオ。両方に対応できるように色々準備していましたが、結果的に本当によかったです。

僕たちスタッフは、前日は23時前まで準備し、当日は朝7時に会場入りして準備の続きをしました。

大変だったなぁ。 って思ってたのが本心です。

でも、ベーグル屋さんから、おとといの夕方から仕込みを開始してやっと寝れる〜って聞いた瞬間に、そんな気持ちは吹っ飛び、感謝の気持ちしか出てきませんでした。

以上、イベントフォトレポートでした!

ムービーレポートはYouTubeにて!

次回は、来年の春頃を予定しておりますので、今後ともペコマガをよろしくお願いいたします!

動画でのレポートもぜひご覧ください!

https://youtube.com/watch?v=T9yvqP7oc-o%3Fwmode%3Dtransparent%26rel%3D0