宮島の隠れ家カフェ「天心閣」で絶景を眺めながら優雅なカフェタイムを

天心閣
廿日市市宮島町413
営業時間.14:00-17:00 店休日.水曜日・木曜日

こんにちは!ちゃこです!

わたしの後ろにある、厳島神社の大鳥居は改修工事中ですが…
宮島に来たなら、やっぱり宮島を感じられるカフェでゆっくりしたいですよね?!?!

ということで、今回は宮島の絶景カフェをご紹介します♡

天心閣への行き方

フェリーを降りて、宮島桟橋からスタート!
宮島桟橋を出たら右へ
海沿いの道を歩いて行きます
左へ曲がります
すぐの角を曲がって商店街を進みます
商店街を抜ける手前、「もみじ堂本店」がある道を左へ
奥まで進みます
つきあたりにあるトンネルを抜けます
トンネルを抜けたら道なりに右へ
少し進んだら、左に曲がって細い路地に入ります
石の階段を上がると…
門に到着
もう少し階段を上がっていくと…
入り口に到着です!
到着しました!

宮島の隠れ家的絶景カフェ「天心閣(てんしんかく)」をご紹介します!

絶景が眺められる店内&テラス席

古民家の入口を入ると、明るくて温かみのある店内。

大きなテーブルがひとつと、4人がけのテーブルが4つあります。 

さらに窓の外にはテラス席とベンチの席も!

店内の席と外の席と、全て合わせると約50席あります。

お店のお庭は緑がたくさんで、すてきな雰囲気!
日本庭園のような雰囲気で心がほっと落ち着きます。

そして…

天心閣では、ほとんどの席から重要文化財の五重塔がとってもきれいに見えるんです!
お庭の木々の緑と、赤い五重塔のコントラストがなんとも最高!!!

そしてその奥に見える瀬戸内海とフェリー。
宮島ならではの絶景をすべて堪能できる、最高のロケーションなんです♡

テラス席からは五重塔がこんなにはっきり!

日本の風情を堪能するならテラス席がおすすめ♡

おすすめメニューはレモンケーキとドリップコーヒー!

ブレンド 550円、広島レモンケーキ 450円

お店おすすめのケーキとコーヒーをいただきます!

アイシングがとってもきれいなレモンケーキ!!

感触はしっかり固め。

ぱくっといただくと…

ん!おいしい〜!!

しっとり&ほろっとしたケーキの中から、レモンの爽やかな風味が香ります♡

ケーキに使われているのは、もちろん広島レモン!

お店の人気メニュー「レモンソーダ」の原液を作るときにできる、はちみつレモンを使って作っているケーキなのだそう。
はちみつに1〜2週間漬けられた広島レモンは、酸味がまろやかで、ほんのり甘くておいしい!

ケーキの中には、細かく刻まれた実も入っていて、レモンをしっかり感じることができます。

上にのっているのは、なめらか食感のホイップクリーム!

ホイップクリームとケーキを一緒に食べると、しっとり感が増して口当たりがさらに優しくなるんです♡

しっかりなめらかだけど軽い食べ心地なので、いっぱいつけても最後の一口までおいしくいただけますよ!

お次はコーヒーを。

天心閣で出されているのは、宮島生まれ宮島育ちのスペシャルティコーヒー「伊都岐珈琲」のコーヒー。

うん。ほっとするおいしさ。

深煎りならではの深みとコクが、ケーキとばっちり合うんです!
苦味だけがガツンとくるのではなく、深みをしっかり感じることができておいしい。

きれいな景色をぼーっと眺めながらゆっくりするのにぴったり。

そして、コーヒー豆は店頭でも販売中!

飲んでみて「おいしい」と思ったものをその場で買えるなんて、すてきじゃないですか♡?

さらに、パックをお湯に浸すだけでコーヒーを抽出できる「ディップタイプ」も販売中。
リーズナブル&手軽においしいコーヒーを楽しむことができます!

パッケージもおしゃれなので、お土産にもよさそう!!

ゆったりおいしいカフェタイム。

ごちそうさまでした!

紅葉もお花見も♡絶景カフェで季節を感じて

春夏秋冬、景色を感じながらカフェタイムを楽しむことのできる天心閣。

テラス席ではすてきな写真を撮ることができます。
桜や紅葉のシーズンはさらに美しい写真が撮れるかも!

隠れ家的絶景スポット「天心閣」で宮島を堪能してみては?

天心閣

廿日市市宮島町413 Google MAP 14:00-17:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。