【閉店】ママ目線でセレクトされたおしゃれアイテムが並ぶ、西観音の子ども服の“RU.cchi(ルッチ)”。

RU.cchi
広島市西区西観音8-2 1F
TEL.082-292-6550 営業時間.10:00-16:00 店休日.水曜、日曜、祝日

こんにちは!
ペコマガ編集部のなみか(@himachan0407)です。

今日は西区西観音に来ています!

“RU.cchi”ができたきっかけ

韓国子供服のセレクトショップ“RU.cchi”は、2016年12月にオープンしました。

元々韓国へよく行かれていた店主さん。
自分のお子さんやお土産に、韓国の子供服を買っていたそう。

中でもお気に入りがこちらのルームウエア。
日本にはない柄や、ぴったりとした形に惹かれよく買われていたそうです。
そして、日本でこのルームウエアのお店を開こうと思い“RU.cchi”のオープンを考えました。

ですが、実際ルームウエアだけでは数が少ない…となり、韓国子供服のお店になったそうです!

お店の商品の中でもルームウエアは特に人気で、小さいサイズはすぐなくなってしまうほど…
さすがきっかけとなっただけあって人気もすごい!

たしかに、柄も個性的でぴたっとした形も可愛いし、何より安い!
詳しくはまたおすすめアイテムで紹介しますね♡

基本的にはデニムとさらっと合わせられるような、シンプルで飽きのこないものが多いそう。
大人顔負けのおしゃれアイテムがたくさんあります!

サイズは約80㎝から160㎝までのものがあります。
商品によって変わりますが、中でも90㎝から140㎝のものが多いんだとか。

160㎝の洋服だと大人でも着ることができるので、お子さんとおそろいで買っていく方も多いそうですよ♪

この春に着てほしい、おすすめのコーディネート

春にぴったり、さわやかカジュアルーコーデ

シャツワンピース / 90-130cm 3,200円
デニム / 110-140cm 3,900円  (全て税別)

デニムやレギンスと合わせてカジュアルに♪
でも胸元のフリルで女の子らしさも残しつつ、春に1枚持ってるとたくさん使えそうなアイテムです。
ワンピースなので結構長く使えそうなのも嬉しいポイント!

男の子コーデには遊び心も忘れずに♪

ロンT / 90-160cm 2,900円
デニム / 90-150cm 3,500円
ニット帽 / 子どものFサイズ 1,600円  (全て税別)

男の子はシンプルおしゃれで決まり!
特にいいなと思ったのがこのデニム♪
だぼっとした形も、デザインもかわいいですよね!
シンプルだけど遊び心があって素敵なコーディネート♡

“RU.cchi”で大人気なルームウエア

ルームウエア / 140cm  2,000円(税別)

“RU.cchi”オープンのきっかけにもなった、店主さんの思い入れがあるルームウエア。
大きく描かれたねこちゃん柄がとってもキュート♡
この細身シルエットの服を子どもが着るっていうのがまたいいんですよね〜
むちむちしてたらよりたまらん♡♡

この他にもたくさん柄はありましたよ♪
もちろん男の子用のものも!

こちらは秋冬用のルームウエアですが、春夏になると生地は薄く半袖半ズボンになるんだとか。
まだ夜は寒い日もあるので、当分秋冬用でもよさそうですよね!
生地は丈夫なので、少々洗濯してもだめなることもなさそう。

娘にお土産で買いたかったんですけど、90cmが人気とのことで買えず…
次回リベンジしたいと思います!!

春夏用のルームウエアはこれから入荷していくそうなので、気になる方はお店までお問い合わせください。

立ち寄りやすいセレクトショップ

一見セレクトショップというと、「高いんじゃないの?」という印象からお店に入りづらくなりますが、全然そんなことありません!
お値段も大体が2〜3,000円台。
Tシャツだと1,900円くらいであるそうです!
じっくり見たくなりますよね〜

ぜひ店頭で実際に手に取って見てもらいたいです!
本当にどれも可愛い♡

我が子用はもちろん、プレゼント用にもよさそうな商品がたくさん!
ラッピングもしてもらえるそうなので、ぜひ♡

店主の松本さん♪
とてもきさくで色々お話させていただきました!
洋服のことはもちろん、子育ての話なんかも…
また遊びに行きたいなぁと思う素敵なお店でした。

セレクトショップだからと構えず、ふらーっと遊びに行ってみてください♡

今回ご紹介したアイテムは、2020年3月9日の取材時にあった商品です。
同じものがあるとは限らないので、ご了承ください。

RU.cchi

広島市西区西観音8-2 1F Google MAP 10:00-16:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。