安佐北区の人気スイーツ店「SIRO cake」のケーキが美味しすぎました!

SIRO cake
広島市安佐北区安佐町久地日の奥3520−80 リーフプラス敷地内
TEL.080−3890−3414 営業時間.10:00〜16:00 店休日.火曜日、水曜日 駐車場.68台(リーフプラスの駐車場を利用)

こんにちは!
ペコマガ編集部のなみかです。
今日は安佐北区のリーフプラス内にあるケーキ屋さんをご紹介します♪

山の中にある人気のケーキ屋さん

リーフプラスの中にあるのがSIRO cake。
外観も可愛らしいケーキ屋さんです♪

SIRO cakeという店名の白はホワイトの白。
ショートケーキのイメージカラー、また小麦粉や生クリームの色も白ということで名付けられたそうです。
覚えやすいですよね♪

人気のケーキ屋さんなのでオープン前から行列ができることも!
並ぶのはお店を目の前にして、右側にある門の方なので行かれる方はご注意ください。

また店内にはワンちゃんを抱っこしての入店がOK!
ワンちゃん連れに優しいリーフプラスならではですよね♪

店内には1組ずつ入店します。

並んでる間も何があるのかな〜とのぞいてる時間も楽しいですよね♡笑

店内に入るとショーケースに美味しそうなスイーツがずらり!
どれも魅力的で何にしようか迷います笑

また左を見ると焼き菓子もたくさんありました!
ギフトボックスも用意されているので贈り物にも良さそうですよね。

イートインもできるよ

リーフプラウスのテラス席でケーキを食べることができます!

いちじくの白い練乳ロール 480円/和栗モンブラン 580円

今回選んだのはこちらの2点!
どちらも秋の味覚を使ったスイーツです♡

いちじくを使った絶品ロールケーキ

まずはロールケーキから。

めっちゃくちゃ美味しい♡♡
もっちりしゅわっとした生地、これがいい!
クリームたっぷり入っとるんじゃけど、甘さひかえめで食べやすいよ!

しかも中にはたっぷりいちじくが入っとる!
聞くと、1個半くらい入っとるんだとか‥太っ腹!!

この練乳ロールケーキは年中あるケーキで、季節ごとに中のフルーツなどが変わるそう。
次も楽しみですね♪

まるごと栗が入ったモンブラン

もう一つのモンブランもいただきます!

中にはまるっと1個栗が!
見る感じ土台のタルトもしっかりしてそうですよね。

そしてこれがまた美味しい〜
タルトはサクほろ、モンブランクリームはなめらかで重くないけぇあっさり食べられるよ。
モンブランって結構重ためなスイーツじゃけど、これは全然そんなことない!

シンプルに栗の美味しさを味わえるモンブランでした!

ドリンクはリーフプラスで!

またSIRO cakeではドリンクの販売をしていないので、コーヒーなどと一緒に楽しみたい方はリーフプラスのSABO cafeで購入してくださいね!

フルーツをいかしたシンプルなケーキが特徴

美味しい材料を使ってシンプルにケーキを作るということにこだわっているSIRO cake。
季節のフルーツを美味しく食べられるケーキがたくさんあります。
人気店なので、売り切れ次第お店も閉まってしまいますが、朗報です!!
ケーキはお取り置きOK!!
インスタのDM(前日の18時半まで)もしくは当日の朝でも電話なら大丈夫とのこと。
お目当てがある、絶対食べたいという方は予約して行くことをおすすめします。

ぜひドライブがてらお出かけしてみてくださいね〜!

以上、ペコマガ編集部のなみかでした!

SIRO cake

広島市安佐北区安佐町久地日の奥3520−80 リーフプラス敷地内 Google MAP 10:00〜16:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。