全て試飲OK!お気に入りの味が見つかるコーヒー豆専門店「earth berry coffee」

earth berry coffee
広島県東広島市西条昭和町6-2 ラフィーネ昭和町1F
TEL.082-421-6155 営業時間.10:00~18:00 店休日.日・祝日 駐車場.5台

こんにちは。
ペコマガ編集部のきりたかりんです。

今日は、東広島市西条にあるコーヒー豆専門店「earth berry coffee(アースベリーコーヒー)」を紹介します!

アースベリーコーヒーへの行き方

西条駅を出発します!
駅を出たら、大通りを真っ直ぐ進みます。
まだまだ…
東広島芸術文化ホール前の横断歩道を渡り、右に曲がります。
このカーブの横断歩道を渡り、左に曲がります。
突き当りまで直進!
横断歩道を渡り右に曲がると、赤い“P”看板があるので、その少し奥を左に曲がります。
真っ直ぐ歩いていくと、青色の看板が見えてきます!
左側にこの建物を見つけたら到着!

親しみやすい町のコーヒー屋さん。

「アースベリーコーヒー」は、誰もが自由にコーヒーを楽しめるコーヒー豆屋。

コーヒーは、黒くて濃くて苦い工業製品のイメージがありませんか?

そんなイメージを払拭したくて「アースベリーコーヒー」という店名にされたそうです!
今までとは違うカラフルなコーヒー・果物のようなフルーティーさがイメージできるよう考えられた造語です。

本格的なコーヒー豆が買えるのも嬉しいポイント!

店内で自家焙煎されているので新鮮だし、実際に生産地に行って選んだものを販売されているので品質も良いものばかり!

海外感のある店内には、このように商品が並んでいます。

コーヒー豆は7~10種類ほどあるので選ぶのも楽しく、コーヒーのいい香りが広がっているのも幸せ♡

そして、コーヒー豆を挽く道具や美味しくコーヒーが飲めるグッズも販売されています。

コーヒーにハマったら、次の段階は自分で「挽く」!
この手間がさらにコーヒーを美味しくさせるそう。
たくさん種類があり、可愛い見た目のものばかりなので、迷う方は店員さんに相談されてみてください!

試飲OKだから自由に楽しめる!

ブレンドコーヒーやシングルオリジン(素材のシンプルな味を楽しめるコーヒー)や季節限定のブレンドコーヒーなど、種類は様々!

今の季節限定は「オータムブレンド」
秋のスイーツに一番合うコーヒーになっています。

他の季節では、「クリスマスブレンド」や「バレンタインブレンド」などなど!

でも、こんなに種類があったら迷っちゃいますよね??

なんと…
全て試飲OKなんです!

だから、一つひとつ味を確認しながら選ぶことができます。
「コーヒーに詳しくなくてどれが美味しいのかわかんない…。」という方も、試飲があることで挑戦しやすいですね!

こんな感じで、私も試飲させてもらいました!
飲み比べしながら味の違いもわかって楽しかったです♪

私的おすすめはこの2つ!

アースベリーブレンド

アースベリーコーヒー人気NO.1のブレンドコーヒー。
まろやかで甘いフルーツやキャラメルのような風味が特徴です。

苦みもありますが、スッキリしていて飲みやすかった!

エチオピア トメ

シングルオリジンコーヒーで、私的飲みやすさNO.1。
ストロベリーやメロンのようなトロピカルなフルーツの風味が特徴です。

コーヒーだけど、紅茶みたいなフルーティーさがとても美味しかった!
コーヒーの苦味が苦手な方には「エチオピア」のコーヒーをおすすめします。

テイクアウトもできるよ!

カフェラテ 432円(税込)

テイクアウトのみドリンクを買うことができます!
今回はカフェラテを飲みました!

テイクアウトしたドリンクは、お店の前にある椅子で飲むこともできます。(2席のみ)

メニューはこちら。

ドリップコーヒーとカフェラテの2つ。
どちらもホットとアイスがあります。

ドリップコーヒーは、好きな豆を選んで淹れてもらえます!

カフェラテでもコーヒーの味がしっかりわかるよう濃いめになっているのがポイント。

ミルク感もあるけど、香りのあるコーヒーを楽しむことができます!

プレゼントにもおすすめ

自分で飲む用以外に、プレゼントとして買われる方も多いんだとか!
相手の好みの味が分からなくても、季節のブレンドコーヒーなど喜ばれそうですよね♡

ぜひ、自分用にプレゼント用に、コーヒー豆を探しに行ってみてください!

以上、ペコマガ編集部のきりたかりんでした。

earth berry coffee

広島県東広島市西条昭和町6-2 ラフィーネ昭和町1F Google MAP 10:00~18:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。