安佐北区白木町のカフェWINGSで手作りスイーツをいただきます!

WINGS
広島市安佐北区白木町小越218−2
営業時間.11:00〜17:00 店休日.不定休 駐車場.10台

こんにちは!
ペコマガ編集部のなみかです。
今日は安佐北区白木町に来ています♪
1年前の2022年7月にオープンしたおしゃれなカフェのスイーツをご紹介しますね!

ドライブがてら寄りたくなるカフェ

県道37号線を三次に向かって走っていると、真っ白な可愛らしい建物が見えてきます!
新しくて大きな老人ホームとこども園の間にあるのがカフェウィングスです♪

この県道37号線沿いにカフェがない!ということで、この場所にお店をオープンしました。

車で来られる方も多いので、駐車場も約10台あり広々としています!
お店の横の駐車場はどこに止めてもOKだそうですよ。

店内は白とグレー、木も使われていておしゃれな空間が広がっています。
これどこで写真撮っても映えるやつじゃね♡

子連れに優しいサービスも!

お店の奥の扉をあけて出ると、授乳室があります!
中にはおむつ交換台や調乳器もあるので、子連れで訪れる方は嬉しいですよね♪

また新しい施設なのでお手洗いもきれい!
ここも嬉しいポイントのひとつです!!

季節のフルーツを使ったスイーツをいただきます!

アメリカンチェリータルト 700円、アイスカフェラテ 550円

季節のフルーツを使ったスイーツ、7月いっぱいまではアメリカンチェリーを使ったタルトです。
※8月以降も季節のフルーツを使ったスイーツは登場します!何になるかはお楽しみに!

基本的にどのメニューもテイクアウト可能ですが、クリームを使っているためタルトは店内飲食限定の商品になります。

アメリカンチェリーの可愛いタルト

見た目もかわいくて崩すのがもったいない‥

けど食べるね♡笑

おいし〜!!
クリームとカスタードの甘さがなんとも言えない絶妙な甘さ。
チェリーの甘酸っぱさがよく合います♪

あとタルトが結構しっかりめでかたくて好み♡

クリームとカスタードの間にはアクセントとして砕いたピスタチオが入っています。
これがまたいい仕事をしています。

7月で終わっちゃうなんてもったいない!

夏に飲みたいアイスカフェラテ

グラスに入ってるとアイスカフェラテも涼しげでいいよね〜
しっかり混ぜていただきます!

ウィングスのコーヒーは段原にあるブレスというコーヒースタンドの豆を使用しています。
豆はウィングス用に特別に焙煎されたものを使っているので、ここでしか飲めない味なんです!

まろやかで飲みやすいアイスラテ♡
これまたわたし好みです‥!
ここ通る時は絶対寄って買う!
テイクアウトもできるしね〜

手作りスイーツでおやつタイムを楽しんで

広島市内から三次や庄原方面へ行く時に通る、県道37号線。
おしゃれなカフェでデザートやドリンクを買って、下道でのんびり行くのもいいですよね♪

以上、ペコマガ編集部のなみかでした!

WINGS

広島市安佐北区白木町小越218−2 Google MAP 11:00〜17:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。