メニューは選手の名前!?広島に来たならカープ鳥で絶品焼き鳥を味わって

カープ鳥 球場前スタジアム
広島市南区東荒神町5-12
TEL.082-209-8988 営業時間.16:00〜23:00 店休日.なし

ペコマガ学生編集部

みなさんこんにちは!
ペコマガ編集部のなみかです♪
あれ、今日は何かちょっと違う…

それもそのはず!
今日は広島駅から少し東よりにある“カープ鳥 球場前スタジアム”にやってきました!

カープ鳥は広島に13店舗ある焼き鳥屋さん!

広島の人はみんな知ってる?!「カープ鳥」

県内に13店舗、なんとハワイにも1店舗あるんです!
カープの選手が優勝旅行でハワイを訪れた時に行ってるのを、テレビで見ました!笑
海外とは、驚きですよね〜

入り口からカープで溢れています!
カープファンが多いのかなと思ったら、そんなこともなく近くにホテルがあるので、県外からのお客さんも多いそう。
中も気になりますよね〜

それでは入ってみましょう♪

店内もカープ一色!

店内もすごい!
ユニフォームやサイン、グッズなどお宝がたくさん!!
これはもうちょっとした博物館ですね♪

そして面白いのが焼き鳥のメニュー。
札には選手の名前が書かれていますが、よく見るとその下にメニューが書いてあります。
このメニュー、毎年各店舗の店長さんが集まってドラフト会議のように、どのメニューを誰にするか考えているそうなんです。

そして、ドリンクも変わってるんですよ!

球酒…… 球種!!
お客さんは普通に「スライダー1つ!」って言われるそうです。
なんかもうそれだけで楽しそう♪

さぁ、店内をいろいろ見ていると良い香りがただよってきました…

ん〜、美味しそう!

おすすめの男気コースをいただきます!

男気コース 焼き鳥9本セット 1,500円(税抜き)

手前からぐるっと、ナス、つくね、ウインナー、ハツ、ねぎま、ピーマン肉詰め、手羽先、三枚肉しそ巻き、牛ヒレ。
9本で1500円はお得です!
さすが男気セット!!

今回はおすすめの串をいただきます!

左からヒナ皮100円、ねぎま120円、合鴨150円、三枚肉しそ巻き200円(全て税抜き)

人気ナンバー1の三枚肉しそ巻き!
味噌ダレがビール飲みたくなる味です。
しっかりした味付けで、しそがいいアクセントになってる♪

ねぎまはやわらかいもも肉、香ばしいねぎ、ザ王道の焼き鳥!
やっぱりねぎまは必ず頼みたくなりますよね。

ヒナ皮はカリっとした食感、中のすこし柔らかいところとのバランスが良い♪
あー、これもビール飲みたくなるなぁ…

4本目は合鴨。
ぱっと見、ねぎまみたいだけど食べると全然違う!
あっさりだけど旨味が広がります。

こちらわたし一押しの“銀皮”
砂肝の皮の部分だけを使っているんです。
なのですごく手間がかかるんだそう…

これが美味しいんですよ〜
砂肝の食感よりもさらにコリッコリ!
ハマる人はめちゃくちゃハマります!

串の他には、牡蠣や小イワシ、ホルモンの天ぷら、がんすなど広島の特産が味わえます!

飲み放題付きのコースを頼むと、豪華なお刺身も出てきます!
(写真は5300円のコースです。)

よーく見るとこんなところにも!
プチトマトのカープ帽がかわいい♪

メニューを見てると色々食べたくなるかと思いますが… 
広島の美味しいものをたくさんたべてくださいね!

それでは、ごちそうさまでした!!!
付け合わせのキャベツまで全部美味しくいただきました♪

座敷も他とはちょっと違う!

3階の座敷の襖がまたすごい!!!!
カープ坊やとカープのロゴがどーんと描かれた襖。

大人数でのご利用も座敷なら安心です♪
2階は〜12名まで、3階は〜50名まで。
詳しくは店舗までお問い合わせください!

思わず写真を撮りたくなる座敷、観光の思い出にみなさんでご利用されてみてはいかがでしょうか。

最後はカープ鳥の社長さんと店長さんと♪
スタッフのみなさんもとても気さくでした!
串のおすすめの食べ方なども教えてくれるみたいなので、ぜひ気軽に話しかけてみてくださいね!

広島観光に来て、広島を存分に味わいたいならカープ鳥へ!!
美味しい料理とお酒で広島の夜を楽しんでください。

カープ鳥 球場前スタジアム

広島市南区東荒神町5-12Google MAP16:00〜23:00

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。