袋町アイダウィズカフェのほっこり家庭料理ランチ♡豪華に3品ご紹介!

AIDA with CAFE 広島
広島市中区袋町5-38 山中ビル2F
TEL.082-543-5567 営業時間.11:30~19:00(L.O.18:30) 店休日.不定休

こんにちは!テンション高野です!

今日は、袋町小学校のにある雑貨カフェ「AIDA with CAFE」さんにお邪魔します♪

前回はシフォンケーキを取材させて頂きましたが、今回はランチのご紹介です♪
店内の詳しい様子は、「アイダウィズカフェ人気の幸せシフォンケーキをいただきます」をご覧ください!

もう、入る前からおしゃれ感満載。

く〜〜〜〜〜〜。楽しみ楽しみ♡

アイダウィズカフェへの行き方

広電本通駅から出発します
本通り商店街を広島パルコ方面へ進みます
1つ目の信号を右に曲がります
横断歩道を3つ渡ったら
右手の角にあります!

早速ランチをレポート…?!

ではでは、テンション高野がランチのご紹介♪

って、早ーーーーーい!!!
いただきますが早ーーい!!!!

ペコマガ史上初のいただきますの早さ。

・・・・ん?

なに?・・何よ。ちょっと待て?

あーーあ。考え出しちゃったよ。
早くレポート続けないと・・。



・・え?何?

「どっかで見かけたことあるんだよなー。」


って初めてお見かけしたランチでしょ。何言ってんの・・

ああーーー!!

こ・・・・・





こ・・・・





こぶしファクトリーじゃーーーーーあ!!!

こぶしファクトリーは、ハロープロジェクトに所属する8人の女の子のアイドルグループ。

所属事務所はアップフロントプロモーション。
2015年1月2日に結成、9月2日メジャーデビュー!

そしてその年2015年には、日本レコード大賞 最優秀新人賞、 日本レコード大賞 新人賞を受賞。
(大事なことなので2回言いました。)

今注目すべきアイドルグループなんです!!

いやあびっくり。
わたしハロプロ大好き。死ぬほど大好き。(私情)

ペコマガにこぶしファクトリーが登場!

こぶしファクトリーの中から選抜されてやってきてくれた3人をご紹介致します♡

左から、

  • こぶしファクトリーのコメディアンヌ!藤井梨央さん
  • 読書・野球観戦が大好き!広瀬彩海さん
  • マジティブアイドルみんなのみなみな!野村みな美さん

本当スペシャルサプライズゲストすぎます。
ようこそ!広島!
ようこそ!ペコマガ!!

ということで、こぶしファクトリーの三人にモデルを頼んじゃいましょう♡

ランチを3種類ご紹介♪

スモークサーモンと白菜のクリームパスタ 900円
チキンとほうれん草のカレーとバターバケット 850円
つくね団子の親子とじ 850円

ほんっとうにどれもおしゃれで、おいしそうです。
おしゃれの中にも親しみやすい素朴感・食欲をそそる彩り。
時期によってメニューや金額が変わる可能性がありますので、現地でご確認を!

アイダウィズカフェのランチの食器はすべて店内で販売中!
「この食器可愛い!欲しい!」と、思ったらすぐその場で購入することができます!

実際にお皿にお料理が乗って出てくると、イメージがわきやすいですよね♡
そこも是非チェックしてみてくださいね♪

それでは、いただきます♡

梨央ちゃん「スモークサーモンと白菜のクリームパスタ」

ん〜〜♡おいしそう!
梨央ちゃん、いただいてみてください!

にんまり。
テンションが上がっているのが分かります。

パクッ!!

はい!笑顔いただきました!!
にっこりおいしいアイドルスマイル!!

スモークサーモンの芳醇な香りと塩気が口いっぱいに広がります。
旬の白菜のシャキっとした食感もアクセントになっておいしい♪
クリームソース&バターでパスタ全体がまろやかに♡

梨央ちゃんのスマイル見るとパスタのおいしさが、よくわかりますね♪

みな美ちゃん「チキンとほうれん草のカレーとバターバケット」

どうですか!
この食欲しかそそらない、かわいいカレー♡

こちらのカレーはみな美ちゃんに食べていただきます♪

さあ、どんな出会いが待っているのか!

「ん〜♡おいしいです!」
でーすーよーね!

こちらのカレーは、ほんのりトマトが感じられるフルーティーなカレー。
一緒に添えてあるバターバケットに、カレーを絡めて食べるとよりおいしい!

パンをさっとカレーにつけて、カリッと食感を楽しみながら・・
パンをカレーにひたひたに浸してパンのやわらかい舌触りを楽しむ・・

自分の気分に合わせて様々な食べ方楽しめる大満足カレーでした♡

彩海ちゃん「つくね団子の親子とじ」

写真を見ただけで、卵のとろとろ具合がよ〜く分かりますよね♡
みつばの緑の差し色がおしゃれです。

ふわふわでやわらかい、自家製こだわりつくね団子。

うま味たっぷりのお出汁で煮込み、とろとろ卵でとじてある、誰もが大好きな親子とじ!!!
おいしいに決まってます!

家庭料理によく出てくるようなメニューなので、心もお腹もいっぱいになる、幸せランチです♡

お味噌汁を飲んでいた彩海ちゃん。

飲んだ瞬間、
「うわ〜!おみそ汁にリンゴが入っている!」ってびっくりしてたわけですね。

なかなか無い組み合わせに、メンバーもスタッフも驚き、彩海ちゃんが持っているそのリンゴをよく見ると…

サツマイモだったんです。笑

「あ、ほんとだー!」って彩海ちゃん。
ほんとだじゃないよ。
かわいすぎるよ。笑

おちゃめな一面を見せてくれ、場が一気に和みました♪

ごちそうさまでした!!

おしゃれな空間でおいしいランチを♡

(一人浮いてる・・なんて言わないで・・)

アイダウィズカフェのランチを、こぶしファクトリーがレポートしました!
3人のリアルな表情を通して、魅力を十分にお届けできたかなと思います♪

アイダウィズカフェさん、本日はご協力ありがとうございました!

こぶしファクトリーも♪
本当にありがとうございました〜〜!!

このほか、広島のおすすめランチは「広島の絶品ランチ!地元編集部がおすすめするお店まとめ」もご覧ください!

AIDA with CAFE 広島

広島市中区袋町5-38 山中ビル2F Google MAP 11:30~19:00(L.O.18:30)

情報は変更になる場合があります。おでかけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認しておでかけください。