おすすめの広島の牧場まとめ♡今度の休日におでかけしませんか?

こんにちは!
ペコマガ編集長の、市川梅です!

牧場に行きたいなーと、おでかけ先をお探しの皆さん!
ペコマガ編集部が実際に訪れておすすめする、広島の牧場をまとめてご紹介します!

それぞれ別の特徴があるので、制覇するのも楽しいですよ〜♡

広島市佐伯区湯来町/久保アグリファーム

広島市佐伯区湯来町にある、久保アグリファーム。
牧場・乳製品加工場・スイーツ販売店が一体になった、遊んで学べて味わえる牧場です。

牧場の見学は予約不要で無料。
7日前までの予約で、バター作り体験もできますよ♡

体験や広大な敷地の散策を楽しんだ後は、毎朝搾りたての牛乳で作る特製ジェラートをぜひ味わってください!
濃厚ミルキーなジェラートは、ここでしか味わえない久保アグリファームならではの美味しさ!

牛乳やチーズなど、お土産に買って帰れる乳製品の販売もありますよ。

>>久保アグリファームで1日楽しもう!牧場見学に美味しいスイーツに大満足♡

東広島市福富町/上ノ原牧場カドーレ

東広島市福富町にある、上ノ原牧場カドーレ。
牧場・乳製品加工場・牛肉加工場・スイーツ販売店・カフェが一体になった、盛りだくさんの牧場です。

牧場の見学は予約不要で無料。
干し草1箱50円で、牛へのエサやり体験もできますよ!

搾りたてのミルクを使った定番ジェラートもちろん。
カドーレ牛のミルクで作るチーズを使った窯焼きピザや、カドーレ牛のハンバーガーなど、様々な料理が食べられます!

牛の恵みに感謝しながら楽しめる牧場です。

牛乳やチーズなど、お土産に買って帰れる乳製品の販売もありますよ。

>>上ノ原牧場カドーレで動物と牧場スイーツに癒されたー!

>>上ノ原牧場カドーレのラテリアで食べる焼き立て自家製ベーコンのピザ

東広島市豊栄町/トムミルクファーム

まだペコマガの記事にはないんですが…
東広島市豊栄町にある、トムミルクファームもおすすめの牧場!

牧場・乳製品加工場・牛肉加工場・スイーツ販売店が一体になった、体験メニューが多い牧場です。

牧場の見学は予約不要で無料。
7日前までの予約で、バター作り体験や乳搾り体験など、様々な体験ができますよ♡

詳しくは公式サイトをご覧ください。

楽しい美味しい牧場タイムを過ごして♡

どこの牧場も、広島市内から1時間〜1時間半で行けるところばかり!

のんびり動物と触れ合ったり。
緑豊かな自然に癒やされたり。
魅力たっぷりの広島の牧場。

近くにはカフェや他の楽しいスポットもあるので、ペコマガの検索機能で同じエリアのおすすめスポットを探してみてくださいね♡

ペコマガ編集長の、うめでした!