八天堂ビレッジ内「空の駅オーチャード」で地元を味わい遊び尽くそう!

こんにちは!
tetote編集部のサティコです。

今日は、広島インターから車で40分、広島空港近くにある八天堂ビレッジに来ています。

八天堂ビレッジは、広島空港を基点とした“体験型の食のテーマパーク”。
地元広島の食材を使ったお土産や食事を楽しんだり、体験することができます!

今回はその中にある「空の駅ORCHARD(オーチャード)」を紹介しちゃいます!

では、行ってみましょーう!

地元&地方の商品が揃う「空の駅オーチャード」

空の駅 オーチャードは、フルーツをテーマにした商品や地元の産品を販売している施設。

ここにはイートインスペースもあるので、お買い物だけじゃなくテイクアウトの商品を食べることもできます♪

充実のお土産ショップコーナー

空の駅 オーチャードでは『三原・世羅に来ていただいた方におもてなしがしたい』という思いのもと、三原・世羅を中心とした特産品やフルーツを使用したスイーツが販売されています。

中でも、八天堂とタイアップし作られた限定スイーツはとても人気です!
これはまた後ほど‥

その他、店内には広島レモンのコーナーや、

季節によって変わるコーナーなどもあります。

取材の日はぶどうにまつわる商品がたくさんありました!
いつの時期に来ても違ったものが楽しめるのって良いですね♪

また、『お客様に旅行気分も味わっていただきたい』という思いで、広島空港からの就航地である沖縄や

北海道のコーナーがあり、その土地ならではの商品も紹介・販売されています!

さらにテナント貸しのコーナーもあり、「cocola3(ココラサン)」というお店が出店されています。

お菓子などの食品やマスキングテープなどの雑貨など、色んな種類のこだわりの一品が揃っていて面白いです♪

今の時期はなかなか旅行に行けないので、地方のものが買えるのも嬉しいですね!

400台も止められる広い駐車場

駐車場は数カ所に分かれてあり、合わせると全部で400台ほど止められます。

店内外で飲食OK!

また店内には飲食可能なスペースがあります。

外にもベンチや

オープンテントがあり、こちらでも飲食ができます。
気候が涼しくなって来たらドームテントに変わるそうですよ!
ドームテントも可愛くフォトジェニックな空間になりますね♪

きれいなお手洗い&おむつ替えシート完備

お店を出たところにトイレがあります。

おむつ替えシートがあるので、小さいお子様連れでも安心です。

ポニーと触れ合える&遊具もあり!

外の広場にはポニーがますよー!

普段見ない動物に会えるって、大人もわくわくしちゃいますよね♪

近くには遊具もあるので、家族みんなで楽しむことができますね♪

フルーツたっぷりスイーツをいただきます!

おまたせしました!
ここからはおすすめの八天堂コラボスイーツをご紹介します!

まずはレジカウンターで、注文をします。

通年食べられる人気のパフェ

ミニオーチャードパフェ 1,000円(税込)

1つ目は、通年通して販売されている人気の「ミニオーチャードパフェ」にしました。

『可愛いな〜、見るだけで癒されるな〜。』って、のんびり写真撮ってる場合じゃない!
早く食べないとアイス溶けちゃう〜。

いただきます!

おいし〜!!顔がにやけるねw
上に乗っているアイスは、カスタード入りソフトクリームでなかなか味わえない美味しさ♡

んん!?
中に色々入ってる〜!

  • 八天堂のカスタードクリーム
  • いちご
  • レモンカード
  • ランクドシャクッキー
  • いちごジャム
  • 食パンラスク
  • スポンジケーキ
  • シロップ漬けレモン

などなど、たくさん入っています!

見た目だけじゃなく食感や味でも楽しめて飽きがこない。
ひとりでぺろっと食べられちゃいますよ♪

ふわふわとろける季節のフルーツサンド

シャインマスカットのまるごとフルーツサンド 450円

2つ目は、店内で販売していた八天堂監修の季節のフルーツサンドもいただいちゃいます。

この日販売されていたのは、マスカットのフルーツサンド。

すっごいふわっふわでおいし〜!!
柔らかくてとろける感覚♪

空の駅オーチャードの他にも魅力満載の八天堂ビレッジ

八天堂ビレッジには、空の駅 オーチャードの他に、

八天堂広島みはら臨空工場
八天堂カフェリエ
りんくう保育園
BBQテラス
天空カフェ&ファクトリー

があり、とても広いんです!
見どころがたくさんあるので、子どもから大人まで1日中楽しめますよ♪

八天堂カフェリエも取材しています!
ひとくちで幸せ気分♡八天堂カフェリエの王道ふわっふわパンケーキ」を合わせて読んでね♪

季節のフルーツを味わい遊んで帰ろう!

少し遠出して遊びたいなって時にぴったりのおでかけスポット!
すぐ近くに空港があるので飛行機を眺めることもできます。

飛行機って何歳になっても見たら「わ〜!!」て嬉しくなりませんか?私だけ…?
飛行機好き・スイーツ好きさんにはもってこいの場所ですね。

以上、サティコでした!